オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

月ヶ瀬村女子中学生殺人事件とか言う田舎の闇が如実に表れた事件  

  2017/06/24(土) 22:36:55

http://yabusaka.moo.jp/tukigase.htm
http://www.geocities.jp/marebit/oni.html

殺人は殺人やし殺されたJCは可哀想やが
無期懲役は重すぎるやろ・・。
犯人にも同情すべき点は山ほどあるんちゃうか


  2017/06/24(土) 22:41:55

>>4
それまでの過程があるんやで

とにかく調べれば調べるほどこの犯人とその一家は悲惨やわ


  2017/06/24(土) 22:42:48

>>5
まあそらそうでもこの男の悲惨さは殺されたやつの責任ではないやろからな
被害者からしたらワイに関係ないやんってもんやで


  2017/06/24(土) 22:43:42

これが何十年も前ならまだしも20年前やからな
最近の部類に入るやろ
この時犯人一家を常日頃追いつめた村人も普通に沢山今でもおるからな


  2017/06/24(土) 22:45:09

というか首吊りできる道具はどこで手に入れたんや


  2017/06/24(土) 22:45:48

>>6
確かにJCには何の責任もないんやけどな
この娘の祖父がこの一家に村はずれのオンボロ小屋で住むように言うたらしい。
最初はそれを有難がってたらしいけど、「区入り」させん権利も
この爺さんにあったらしいし


10   2017/06/24(土) 22:45:53

なら追い詰めた村人を殺すべきだったのでは?
幾ら虐げられてたかは知らんが自分が今まで受けてた仕打ちを自分よりも弱者の女の子を殺すという形で発散するのはあかんわ
同情の余地なしやろこんなん


11   2017/06/24(土) 22:46:06

>>8
その時着てたTシャツを使ったはず
http://u111u.info/jT66

15   2017/06/24(土) 22:49:19

実は死刑より辛い無期懲役


16   2017/06/24(土) 22:49:40

>>10
それまでの犯人一家の虐げられ方が悲惨でな
犯人自身も小学生の頃から学校で先生からも虐められてたみたいやし

いやワイは殺人は全く肯定してへんのやで
JCは何の責任もないしただただ可哀想なんやけどな


17   2017/06/24(土) 22:49:56

>>15
いやなんだかんだ言っていつ殺されるかわからない死刑のほうが辛いと思うで



18   2017/06/24(土) 22:50:59

>>16
なんかね
~らしい
~みたいや

これが多いと説得力なくて特定のバイアスかかってるように思えるから確定的なことだけ客観的に書いた方がええと思うで


20   2017/06/24(土) 22:51:17

>>17
まあムショ入ったことないから詳しくは知らんが
ムショ生活がキツイってのはよく聞く


21   2017/06/24(土) 22:51:30

あてがわれた小屋もトイレなかったらしいから外に穴掘って用足してたとか。
犯人にも女兄弟おってそれはきついやろ

なお犯人の母親と姉は村人から慰み者になってた模様
なのに普段は嫌われるって完全な肉便器やで


24   2017/06/24(土) 22:52:32

>>18
そら他人様の記事を読んだんやから
ワイが取材したわけじゃないんやから真実やろうと思ってても100%じゃないんやから
そう言う言い方になるで
http://u111u.info/jT66

25   2017/06/24(土) 22:52:35

だからそれがどこまで
本当の事やねんって話なんだが


27   2017/06/24(土) 22:54:55

>>25
こういうのもあるで。絶対確証かって言われたらそら言い切れんけど
http://occult24.blog10.fc2.com/blog-entry-139.html


28   2017/06/24(土) 22:56:40

このイッチゲンダイとか新潮の記事読んで本気にしそう…
まとめサイトばかり見てネットDE真実は恥だからやめたほうがええよ


29   2017/06/24(土) 22:56:56

実際に村の仲間に入れさせてもらえんかったりしたのは事実やと思うで


30   2017/06/24(土) 22:57:35

>>29
村の仲間に入れさせてくれなかったら子供を殺してもいいんだ


31   2017/06/24(土) 22:57:45

>>28
じゃあ逆にそれらがデマだという記事が出てこないのは何でや
実際村で取材した人もおるし


32   2017/06/24(土) 22:58:07

まあ事実なら可哀想だと思うが
巻き込まれた方はたまったもんじゃない
http://u111u.info/jT66

33   2017/06/24(土) 22:58:14

http://www.geocities.jp/marebit/oni.html

>一連の公判において、青年の家族を取り巻く村の旧弊さが浮き彫りになったものの結局、
裁判所は「被告人のいう差別感情なるものは、何の咎もない中学二年生の被害者に対する本件の犯行動機として、
ほとんど酌むべき事情にはならない」としてこれを斥けた。
情状酌量の余地はないとして、検察側の求刑通り無期懲役が宣告されたのである。


ここに書いてある通りやしそれでええと思うで


34   2017/06/24(土) 22:58:26

>>30
誰が殺人を肯定した?お前>>16読んだんか?


36   2017/06/24(土) 22:59:35

>>34
読んだで
でもさっきから犯人は被害者、犯人は可哀想、そればっかりやん


38   2017/06/24(土) 22:59:38

>>33
実際にきつい差別はあったらしいけど、他の村人があることないこと吹き込んで
同情させれん状況にしたかもしれんな


42   2017/06/24(土) 23:01:22

>>36
加害者ではあるけど酌むべき点もあると思うわ。
実際悪意あって轢き殺しても無期になるか?


44   2017/06/24(土) 23:01:51

無関係の人間を殺した時点でな
心身の状態の悪さ言い出したら宅間や秋葉原のあいつでもいえてまう


49   2017/06/24(土) 23:02:22

>>38
そこまで言うたらまた妄想の域やで
結局この男がクソみたいな村捨てんかったんはこの男の選択やしな
自活してる男一匹その気になったら都会に出れるはずやで
実際に一時都会にもでたらしいって書いてるやん
http://u111u.info/jT66

61   2017/06/24(土) 23:04:50

実際あった事件をもとに話進めろよ
全部信じてんの?とかそこはどうでもええ
そんなん言うたら話進まんやろ


65   2017/06/24(土) 23:05:52

なんの悪さもしてないJC殺したらそら無期になってもおかしくないだろ


66   2017/06/24(土) 23:06:20

ど田舎とか言って雑な括りしてる時点で
その記事に出てる差別してた連中とやってること変わらんぞ


68   2017/06/24(土) 23:06:40

>>65
そこはほんまにJC可哀想なんやが
それまで犯人もめっちゃ苦しんでたんやなって思ってな


69   2017/06/24(土) 23:07:03

>>68
だからって殺しちゃいかんでしょ


75   2017/06/24(土) 23:08:19

犯人が村八分にされてたのはわかるけどなんでJC殺したんや


76   2017/06/24(土) 23:08:25

>>66
どんな風習があるか調べたか?
まじでど田舎と言えるとこやぞ
http://u111u.info/jT66

77   2017/06/24(土) 23:08:41

>>68
こういっちゃなんだが差別なんかで苦しんでる人は大勢いるわけやん
でもそのほとんどは犯罪を起こさず全うな生活送ってるわけやろ?


79   2017/06/24(土) 23:09:11

>>77
これ
しかも関係ない子供なんてまず殺さん


81   2017/06/24(土) 23:09:31

>>1
痩せこけてるのが哀れだわ
JCもまた哀れ
悪いのは社会


83   2017/06/24(土) 23:09:35

>>75
多分JCが子供の頃はもっとフレンドリーに話せてたんやと思う。
でもいきなり冷たくなって、それには「周りの大人が何か吹き込んだんかも」
てのが犯人の頭の中に駆け巡って・・ってのがあったかもと予想


85   2017/06/24(土) 23:10:31

>>79
!aku
せやからJCは可哀想やって言うてるやろ
日本語読めんのか
★アク禁:>>79


89   2017/06/24(土) 23:11:03

犯人のバックボーンを妄想してかばうんか


91   2017/06/24(土) 23:11:57

>>89
そんなん言うたら「何もしてないJCを殺した」ってのも嘘かもしれんやんけ
JCがクッソ失礼なことした可能性も0じゃないんやし
http://u111u.info/jT66

92   2017/06/24(土) 23:12:45

>>91
「クッソ失礼なこと」されたらイッチはJC殺すん?


93   2017/06/24(土) 23:12:49

>>91
失礼なことされたかもしれんがそれと殺されることはまったく持って釣り合わない


98   2017/06/24(土) 23:13:47

>>83
JCとは昔からの知り合いなんか?


99   2017/06/24(土) 23:14:40

>>98
そうらしいで
家(オンボロ小屋)をあてがってくれた民生委員のJCの祖父とは
移住時から付き合いあるみたいやからな


102   2017/06/24(土) 23:15:53

夏目漱石だかが「どんな罪人でもそいつの事情を不足なく描ければ許されるような気がする」みたいなことを言ってたのを思い出したわ(凄いおぼろ)
その通りと思うとかや全然ないけど罪ってなんなんやろなみたいなことは考えるなあこういうの見ると


121   2017/06/24(土) 23:20:43

犯人は可哀想な境遇だった←わかる

だから無期懲役は重すぎる←は?


122   2017/06/24(土) 23:20:51

村八分されて生きてきて爆発ってのは理解できるし哀れやが重い判決やとは思わん
http://u111u.info/jT66

125   2017/06/24(土) 23:21:20

>>122
そうか・・
まぁ殺した相手が悪かったわな・・


127   2017/06/24(土) 23:22:41

捕まった時犯人は暴れたりしたらしいが、
20年前の事件やのにその時のニュース映像がないのも意外


129   2017/06/24(土) 23:26:20

>>125
結果として知り合いに無視されたってだけで殺してるからね
超えちゃいけない一線や
>>128
こいつは一年くらいで自殺したで


130   2017/06/24(土) 23:26:29

犯人の母親や姉も体好き放題使われてても金は貰えず、
果物とか缶ジュースとかそんなんで払われてたらしいわ


131   2017/06/24(土) 23:27:19

>>129
殺した相手が良くなかったな・・
これが差別し続けてきた村の大人とかならまだしも

あと自殺は収監されて3ヶ月くらいだったような
間違ってたらすまん


132   2017/06/24(土) 23:27:45

まだ殺した奴が率先して差別してとかならわかるわ

けど結局関係ない奴にしかも中学生の女の子にほぼ八つ当たりで殺したやつに同情できるってどんな家庭環境やねん


134   2017/06/24(土) 23:29:09

>>132
そこが何とも惜しいとこやな
せめてこれまでの復讐も兼ねて大人を狙うならまだしもJCに行ってしまったってのがな。
まぁ計画的やなく突発的ではあったにせよ
http://u111u.info/jT66

135   2017/06/24(土) 23:31:16

しかしほんの20年前でこんな世界があることに改めて驚いたわ。
言うても最近でも秋田の村で来る医者来る医者全員冷たく扱ったりとかあるわけやけど。
山口かどっかでも「付け火して」の事件もそうやし
今でもど田舎ってそんなんまだまだあるんやな


144   2017/06/24(土) 23:44:37

元ガチ部落民だけど、正直な話やと差別ガチ勢はこの犯人にしたことでもまだぬるいで
まさになんでもありの世紀末やで


145   2017/06/24(土) 23:47:54

>>144
これ以上ってどんなんがあるんや
よう村八分って言うけど二分は一応協力してくれるらしいやん?
それすらもないんか?


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498311415/




関連記事

Posted on 2017/06/29 Thu. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top