オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

オカルト専門の発信媒体を作ろうとおもっているんだが…  

F 2017/06/26(月) 20:00:40.10

みんなのアドバイスを頂けないだろうか?
現在は活動する為の事前準備、クラウドファンディングや広報活動を行っているんだが、中々ファンも増えずうまくいかない。
どうかアドバイスがほしい。さっきもスレを立てました。何度もすみません。


  2017/06/26(月) 20:01:20.79

ムーでよくね?


  2017/06/26(月) 20:01:23.29

うんちして❤


  2017/06/26(月) 20:01:26.08

もうオカルトは終わったよ


  2017/06/26(月) 20:01:55.48

>>2

ムーとはまた違った映像配信が基本の発信媒体を作る予定です


  2017/06/26(月) 20:02:11.49

既にトカナとかなんとかいう有名な発信者がいるからなぁ


  2017/06/26(月) 20:02:43.55

>>4

やっぱり自分はそれでもオカルトが好きなので、作りたいと思っていますね


  2017/06/26(月) 20:03:09.36

具体的にはどんなのよ
http://u111u.info/jT66

  2017/06/26(月) 20:03:35.50

まずやれよ
金と宣伝は後からでいいじゃん


10   2017/06/26(月) 20:03:50.91

つまり現在集金しかしてないの?
ファン増えるわけねえじゃん


11   2017/06/26(月) 20:04:09.74

>>6

誰ですか?
一応モデルとしてはamebaTVのオカルト版を作ろうと思っています。
調査依頼、全国の心霊スポットや事故物件の調査等を映像化して配信していきたいと考えています。



12   2017/06/26(月) 20:04:12.47

ネタ探すの大変じゃね?


13   2017/06/26(月) 20:04:40.19

>>11

広告料でお金取るの?


14   2017/06/26(月) 20:05:21.15

>>11

そっちのオカルトかぁ

需要低そうな予感


15   2017/06/26(月) 20:05:32.15

>>9

やる為にはまず基盤を固めたいと思っています。
今はPRビデオ等を作ってソーシャルメディアに載せたりはしていますが・・・
http://u111u.info/jT66

16   2017/06/26(月) 20:05:46.06

自撮り突撃タイプ?喋れる?
1人じゃなくて何人かいた方がいいよ
それも印象に残るような濃いメンツ


17   2017/06/26(月) 20:06:15.80

自分で各地周って映像撮ってくんの?
しんどそう


18   2017/06/26(月) 20:06:51.35

>>10

具体的にはまだクラウドファンディングはおこなっていませんよ。
ですが、何をするにしてもお金はかかりますし、黎明期に備えて基盤は固めたいと考えております。


19   2017/06/26(月) 20:06:57.45

現地行った感じを記事にまとめて上げるタイプ?
そうとう面白く書かないと誰も読まないとと思うよ


20   2017/06/26(月) 20:07:49.50

面白そうだな


21   2017/06/26(月) 20:07:57.10

youtuberとして活動したほうがいいんじゃね?
独立したコンテンツとか年商億越えてからだろ


22   2017/06/26(月) 20:08:02.36

>>12

それは個人の企画力なので、ニーズに合わなければ終わりですね・・・。
でも、それはどんなビジネスにおいても同じことなので、頑張りたいとおもいます
http://u111u.info/jT66

23   2017/06/26(月) 20:08:58.61

現状自分のコンテンツもないって
未来感じない
年内で100ヵ所くらい取材しろよ


24   2017/06/26(月) 20:09:26.53

>>13

キャッシュポイントは考えておりません。現段階では。
でも運営していくには何かしらの収益は必要なので、広告やグッズ販売、アドセンス収入では無いでしょうか


25   2017/06/26(月) 20:09:36.30

俺を雇え
オカルト好きだから色々知ってるぞ


26   2017/06/26(月) 20:10:35.99

昔オカ板にあった幻の心霊動画を集めるサイトほしい


27   2017/06/26(月) 20:10:36.79

>>16

メンバーはそろっていますので、複数人のチームで活動します。


29   2017/06/26(月) 20:11:44.51

>>17

好きなのでそれは分かりませんが頑張ります。


30   2017/06/26(月) 20:13:17.26

abemaとかにしても維持費洒落にならないし
youtubeに乗っかって満足いくだけの利益出すのが先
立ち上げのための広告にせよyoutubeでいいだろ
http://u111u.info/jT66

31   2017/06/26(月) 20:13:37.37

>>19

記事は媒体を作ってからにします。
やはり認知度を高めないと数値は見込めないので初めはソーシャルメディアを活用して認知度を高めたいと思っています


32   2017/06/26(月) 20:14:40.27

>>20

興味を持っていただけるだけで本当に嬉しいです。


33   2017/06/26(月) 20:14:40.70

コンテンツで勝負した方が良いんじゃね


34   2017/06/26(月) 20:15:31.45

>>21

始めはソーシャルメディア、YouTubeから展開するつもりです。


35   2017/06/26(月) 20:16:03.89

そもそも普通にライブドアなりFC2なりでブログ借りて文章での記事を書いたり編集した動画をYouTubeに上げたりから始めれば良いんじゃない?
いきなり自前のサイト作りたいとか言ってもそりゃ後援はないわか


36   2017/06/26(月) 20:16:17.98

敢えてプラットフォームに拘るのは何でなの?


37   2017/06/26(月) 20:16:47.57

http://x51.org
思い出した
http://u111u.info/jT66

38   2017/06/26(月) 20:17:10.16

>>23

自分のコンテンツの作成も現在行っていますが、やはり何にせよ視聴者数、見込みの数値が重要だと思っています。
なので、活動前の準備段階で少しでもファンを増やしておきたいと思っています。


39   2017/06/26(月) 20:17:35.81

youtuberにしてもすごい頻度で投稿ありきだし
商業化なら毎日数本は欲しいが可能なの


40   2017/06/26(月) 20:17:55.64

>>25

規模が大きくなれば一緒に活動しましょう‼


41   2017/06/26(月) 20:18:14.32

意気込んで始めて半年もせずに終わるコンテンツもザラだしな


42   2017/06/26(月) 20:18:52.49

一つ試しに動画見せてよ


43   2017/06/26(月) 20:19:07.52

>>26

それも追々やっていきますね


44   2017/06/26(月) 20:19:34.82

>>41

採算とか意識しなければ
youtubeで10年単位で存在できるしな
http://u111u.info/jT66

46   2017/06/26(月) 20:22:03.41

オカルトって夏がピークなのに
今動いてないって
来年まで塩漬け?


47   2017/06/26(月) 20:23:15.94

>>30

はい、その通りです。
始めはYouTube等を利用してある程度の視聴者数を獲得できればと考えております。


48   2017/06/26(月) 20:24:16.65

つべのオカルトなんて無断転載されまくって元にいくらも入らないだろ

最近も「つべで見られる怖い話ベスト」みたいのがのうのうとあげられてるし
そんなのもサムネだけかえたようなのがいくつも他人に転載されてくよ消されても繰り返し

転載されないのなんて内容に価値ない素人の朗読とか音のバランスすらとれてないグループ通話とかじゃん


49   2017/06/26(月) 20:25:22.86

目標だけ用意して中身空っぽ
人は何故か足りてる
資金源は乞食
企画は2ちゃん頼り
実際何もしてない出来ない
集金だけ熱心
ハングレの計画倒産詐欺かよww


50   2017/06/26(月) 20:26:16.46

>>35

その通りです、現在はサイトを制作しておりますが、自社のコンテンツを展開していく為には見込みの数が必要です。
その為にはあらゆる既存の媒体を使って発信して誘導したいと思っています


51   2017/06/26(月) 20:27:14.48

オカルトって採算性も悪いんだよな
2時間番組作るためにもロケ何日もかかるし
どんなに時間かけても何も起こらない得られない


52   2017/06/26(月) 20:29:29.54

>>36

プラットフォームを作る理由としてはやはりオカルトが好きなので、目標は高く持って日本1のオカルト発信媒体を作りたいと思ったからですね。

商業化としてはあまり考えていなくて、本当に自分たちが好きな分野なので少しでも多くの人に見て貰いたいと思っています。
http://u111u.info/jT66

53   2017/06/26(月) 20:30:10.86

>>50

必要あらへんわ


55   2017/06/26(月) 20:30:58.61

>>39

そうですね、そこは頑張りたいと思います


56   2017/06/26(月) 20:32:06.45

>>49

おいおい乞食は黙れよwww


57   2017/06/26(月) 20:32:23.33

>>41

そうならない様に頑張りますね


58   2017/06/26(月) 20:33:21.22

>>52

abema、ニコニコみたいなのを
採算性無視でやるとか
年間億単位の金棄てる話なんだが


59   2017/06/26(月) 20:34:18.87

>>42

一応、プロモーションビデオはTwitterに張り付けていますよ


60   2017/06/26(月) 20:35:57.58

>>44

採算は運営していく為に必要なので、何かしらでキャッシュポイントを作る予定です。
http://u111u.info/jT66

61   2017/06/26(月) 20:37:46.66

>>46

そうですね・・・。一応すぐにでも始めたいのですが、やはり基盤が固めていないと現実を考えると難しいので。


62   2017/06/26(月) 20:38:55.33

>>48

一応、内容としては記事としても発信しますが映像配信が基本で考えています。


63   2017/06/26(月) 20:46:12.44

>全国の心霊スポットや事故物件の調査等を映像化して配信していきたいと考えています。

許可もらってやるの?それともいわゆる不法侵入?


64   2017/06/26(月) 20:48:35.26

オカルトって真面目にやると
末期のインチキ投稿型になるんだよな
取材は時間のわりに値打ちないし
権利問題的に厳しいし


65   2017/06/26(月) 20:50:09.98

映像配信ってなら
結局自分で大部分集める話だし
本当はテレビ局の持ってるもの欲しいけど貸し出しとかそうそう無理だし
フジか日テレあたりをスポンサーにつけるくらいはしないと満足いくもの作れなさそう


66   2017/06/26(月) 20:50:20.96

>>63

勿論許可は得て撮影します


67   2017/06/26(月) 20:51:29.85

ちょっと前にオカルトサイト運営するアニメ見たぞ
影響されたんか
http://u111u.info/jT66

68   2017/06/26(月) 20:51:33.11

オカルト映像ってたまにならいいけど毎回上げてると
何も起こらない→つまんね
何かが起こる→仕込み乙
ってなるよ


69   2017/06/26(月) 20:51:34.06

>>64

そうですね、その辺りはヤラセなしでも楽しんで頂けるものを作りたいと思ってます


70   2017/06/26(月) 20:53:42.84

>>65

確かにそうかもしれません。
ですが、テレビ局ではできない様な事も中にはあるのかなとおもいまして・・・。
その辺りの企画は試行錯誤で面白みのあるものを提供したいですね


71   2017/06/26(月) 20:55:38.49

とりあえず推定通信量出して
データセンターの営業と話てみたら?
遊びで維持できる維持費じゃないのわかるし


73   2017/06/26(月) 20:59:28.20

>>71

そうですね、媒体を持つ為には予算も決めないといけませんしそうしますね


74   2017/06/26(月) 21:07:59.07

またゲーム作るスレのように有耶無耶で終わるパターンだな
発案者であるお前自身が具体的な案もコンテンツも持ってなくてどうすんだよ
目的が全く分からん


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498474840/




関連記事

Posted on 2017/06/27 Tue. 23:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top