オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

消したいトラウマ記憶を“切り抜く”技術が開発される 一生思い出すことは不可能、洗脳に悪用される可能性も  

  2017/06/26(月) 15:36:43.65

記憶の大半を失って殆ど別人格になりたい


  2017/06/26(月) 15:37:27.58

それ使ってユージュアルサスペクツ見たい


  2017/06/26(月) 15:38:40.76

記憶のところ所が空白になっちゃうんじゃないの
別の記憶を埋め込まないと整合性とれなくなりそう


10   2017/06/26(月) 15:38:53.96

マインドアサシン


14   2017/06/26(月) 15:40:02.98

記憶を消した直後の >>7
にネタばらしして、その反応を楽しみたい。


17   2017/06/26(月) 15:40:42.16

脳神経の重み付けを焼ききるわけだからな

21世紀のロボトミー


24   2017/06/26(月) 15:41:59.05

うまく利用すれば犯罪の抑制には役立ちそうだな
犯罪の多くは怨恨や絶望が原因だから


27   2017/06/26(月) 15:43:31.02

性犯罪者に使ったらどうだ
ってこれロボトミーじゃねえか!
http://u111u.info/jT66

29   2017/06/26(月) 15:43:56.03

必要な記憶も消えたりして


30   2017/06/26(月) 15:44:21.56

世にも奇妙な物語の思い出を売る男みたいに下手すると廃人になるからな。


31   2017/06/26(月) 15:44:37.95

記憶の消滅は死に類似しそうだな
とどのつまり痛みなく死にたい



34   2017/06/26(月) 15:45:25.68

ここまでマインドアサシンな…




あった


47   2017/06/26(月) 15:49:03.51

>>31

不治の病に罹ったら迷うことなく使いたいね
思い残すことがなければたぶん死ぬのはそんなに怖くないはず
ということはホスピスや緩和医療にも役立つ可能性があるということか


50   2017/06/26(月) 15:51:31.07

忘れたからって事実が消えるわけじゃないんやで(´・ω・`)


51   2017/06/26(月) 15:51:31.57

トカナかよ
がっくし
http://u111u.info/jT66

53   2017/06/26(月) 15:52:36.85

味噌汁を飲んでたら中にナメクジが入っていた記憶を消し去りたい


55   2017/06/26(月) 15:53:48.92

>>53

忘れたからってお腹に寄生してるナメクジが消えるわけじゃないしな


56   2017/06/26(月) 15:53:52.81

エターナルサンシャインって映画が現実化するじゃん


57   2017/06/26(月) 15:53:53.76

これトラウマ以外の必要な記憶も消えることない?


58   2017/06/26(月) 15:53:58.60

トラウマの原因作った相手と関係者をこの世から消さないと駄目だな


59   2017/06/26(月) 15:54:26.51

北斗の拳のような時代には必要な技術


62   2017/06/26(月) 15:57:03.90

>>5

わかるー
忘れて
違う人間になりたい
http://u111u.info/jT66

65   2017/06/26(月) 15:59:42.38

こんあもの、できっこない
都合よく一部分だけ切り取るなんて不可能

だから余計な心配しなくても大丈夫

同じ記憶をいじるなら、入れてくれ
東大合格ぐらいでいいから


67   2017/06/26(月) 15:59:51.71

トラウマは人間が生きて行くために脳が死の恐怖を
忘れないようにした。
そのトラウマが生きる事に苦痛を与える、そのトラウマ
を完全に消し去る事はできないが、トラウマになった事
を死の恐怖なしで積み重ねていけばトラウマの意識は薄れる。
川や海で溺れかかった恐怖も、安全なプールで繰りかえせば
恐怖感は薄れる。


68   2017/06/26(月) 16:00:17.06

>>30

小堺さんのやつ 好きだったな


76   2017/06/26(月) 16:02:16.89

幸せな記憶追加してくれよ


77   2017/06/26(月) 16:02:23.79

>>47

それ、死ぬのと同じじゃね?


79   2017/06/26(月) 16:04:42.71

>>62

結局あんまり変わった成長はしないだろうね


80   2017/06/26(月) 16:05:11.85

>>72

覚えてんじゃん
http://u111u.info/jT66

81   2017/06/26(月) 16:06:01.45

凄く危険な気がする


83   2017/06/26(月) 16:09:30.58

UFO見たら黒服サングラスにやられるやつだろ知ってる


117   2017/06/26(月) 16:29:45.05

>>5

年齢までリセット出来ないから超絶世間知らずが出来るだけだぞ
まあ何も分からない方が幸せかもしれんが


125   2017/06/26(月) 16:35:15.74

>>80

だよなw


191   2017/06/26(月) 17:13:48.36

>>14

なんてひどいやつだ。(棒読み)


253   2017/06/26(月) 17:54:11.70

>>5

もう生まれ変わって韓国人になっちゃえよw


292   2017/06/26(月) 18:24:16.30

>>7

その辺は割とネタバレ無しで見れた
どうせならシックスセンスを記憶消して見たい
http://u111u.info/jT66

295   2017/06/26(月) 18:26:02.95

ロボトミーみたいに後々問題が起きて禁止されることになりそうだな


341   2017/06/26(月) 19:05:39.67

>>14

ひどすぎワロタw


379   2017/06/26(月) 20:46:06.76

>>7

始まって0.1秒でコイツだって思ったけど?


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498458826/




関連記事

Posted on 2017/06/27 Tue. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top