オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

主人公に化け物とかが憑いてて主人公が覚醒した時に「化け物俺に力を貸せ」とか言うシーン好き  

  2015/09/23(水) 18:53:49.10

うしおととらとかガンダムUCとか


  2015/09/23(水) 18:54:48.52

ナルトか


  2015/09/23(水) 18:55:12.09

ドラゴン!俺に力を貸せ!


  2015/09/23(水) 18:55:19.14

主人公に隙あらば喰うみたいなスタンスだけど大体バケモノは主人公にデレデレ


  2015/09/23(水) 18:56:25.97

化物みたいな力を持ってるけどイケメンor美女率の高さは異常
ついでに主人公も大体イケメン


  2015/09/23(水) 18:56:39.39

今まではその化け物とかに振り回されて来たのに腹決めて自分からその力を使う展開とかすごい好き


  2015/09/23(水) 18:56:45.75

私は一度だけ悪夢を見ましょう


  2015/09/23(水) 18:56:48.93

アームズスレかと思ったけど違うのな
UCってそんなのあったっけ?
http://u111u.info/jT66

  2015/09/23(水) 18:56:53.20

お前は俺のオレオ


12   2015/09/23(水) 18:58:25.58

化け物ポジがピンチになったのを
がんばって主人公が助けるのが好き


14   2015/09/23(水) 18:59:06.99

>>3

ドラゴンさんってこの手の分野で類を見ないほど宿主に最初からデレてたよな



15   2015/09/23(水) 18:59:24.99

ぬーべーの絶鬼戦を思い出した


16   2015/09/23(水) 19:00:03.57

アームズとかゼノギアスはすきなんだけどなー


17   2015/09/23(水) 19:00:59.05

コウモリもどき・・・!
もう一度俺に力を貸せぇーっ!!

作中屈指の燃えシーンだと思う


18   2015/09/23(水) 19:01:20.23

>>14

そんなことないだろ
ドラゴタイマー作ったときは「ワイの力を使えば使うほど絶望に近づくんやで」みたいなこと言ってたし
デレたのってインフィニティあたりからじゃね
http://u111u.info/jT66

19   2015/09/23(水) 19:01:36.81

パンプキンシザーズ


22   2015/09/23(水) 19:03:23.62

>>8

4話のロニさんを助けようとするバナージが「ガンダム!俺に力を貸せ!」って言ってる
それまではNT-Dが無理矢理発動してたのにここで始めて自分の意思でNT-Dを発動するのがすごい良い


23   2015/09/23(水) 19:03:29.56

>>17

「俺にはまだ…これがある」も最高


24   2015/09/23(水) 19:05:00.16

レイズナーのV-MAXとかそんなんだったな


26   2015/09/23(水) 19:06:17.52

リュウさんはドラゴンの力使いすぎるとバッドエンドじゃん


27   2015/09/23(水) 19:07:06.11

勝手に身体から出て行って戦おうとしたと思ったら即引っ込んだトリコの青鬼とは


28   2015/09/23(水) 19:07:08.80

>>15

これだよな
http://u111u.info/jT66

29   2015/09/23(水) 19:07:24.78

どっちかっつうとヒカルの碁みたいなのが好き


30   2015/09/23(水) 19:08:04.94

化け物どんびきで説得し始める


33   2015/09/23(水) 19:12:10.97

ハガレンのグリードは化物が人間に支配権を譲るという珍しいパターン


34   2015/09/23(水) 19:12:36.26

結局、もののけ姫はそれが面白かったんだよなあ


36   2015/09/23(水) 19:13:45.44

虚化ほんとすき


38   2015/09/23(水) 19:14:36.99

フートンで寝ておれとまで言ってくれるナラク=サンまじオバケ


39   2015/09/23(水) 19:17:33.79

>>26

だから最後の「○ボタンを離すな!」が盛り上がるんじゃねえか
http://u111u.info/jT66

41   2015/09/23(水) 19:18:56.38

――――――力が欲しいか


43   2015/09/23(水) 19:20:13.59

ニンジャ殺すべし


44   2015/09/23(水) 19:23:36.82

ちょっと違うけど
悪の力を使う感的にはニーアレプリカント


45   2015/09/23(水) 19:24:28.69

化け物じゃなくても普段は抑圧してて忌み嫌ってた人格に向き合って覚醒しちゃう展開とかすき


46   2015/09/23(水) 19:28:48.47

>>45

マルコがロデムにごめんねした回は胸が熱くなった
ついにロデムを一人の人格として見るというマルコの成長が極まったシーンだと思う


47   2015/09/23(水) 19:29:37.10

それで暴走しちゃうまでがテンプレ


48   2015/09/23(水) 19:29:45.41

ここまでベルセルクなし
http://u111u.info/jT66

50   2015/09/23(水) 19:32:03.39

ベルセルクは甲冑で全部解決しちゃいそうだから微妙な設定って印象が強い
ベヘリット使う方の事なら期待できる


53   2015/09/23(水) 19:40:06.90

遊戯ボーイ


54   2015/09/23(水) 19:42:42.53

力が暴走しかけるんだけど
「お前は引っ込んでろ!」とか言って押さえ込んで自力で勝っちゃう展開好き


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443002029/




関連記事

Posted on 2017/06/24 Sat. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top