オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

心霊現象って何で皆「女、色白、髪長い、着物」みたいなのばっかなの?  

  2017/06/19(月) 08:58:16.96

おい


  2017/06/19(月) 08:59:23.15

たまにはピントクッキリ写ってほしいわ
シャイなのかな


  2017/06/19(月) 08:59:43.65

男も割といるぞ


  2017/06/19(月) 09:00:22.97

美人、可愛い、ツインテ、黒髪はどうした?


  2017/06/19(月) 09:01:14.98

>>2

最近はピントくっきり、まるで人間みたい


  2017/06/19(月) 09:01:37.48

女は大抵 髪が長い謎


  2017/06/19(月) 09:02:03.94

茶髪のニーソギャル


  2017/06/19(月) 09:02:15.28

山姥ギャルの幽霊とかいてもよさそうだな
http://u111u.info/jT66

10   2017/06/19(月) 09:02:19.14

メガネとかデブとかいないよね


11   2017/06/19(月) 09:03:05.94

赤パン履いたジャイアント馬場が出てきても滑稽だろ
いや怖いか


13   2017/06/19(月) 09:06:13.99

動画の時代になったらもう無理だろwwwwwwwww
とか思ってたらもう、コントみたいな路線でやってしまってるよな
まだ写真の方がなんとなく良かった



14   2017/06/19(月) 09:06:58.08

いっそそのテンプレに巨乳とか入れてくれれば幸せなのに


15   2017/06/19(月) 09:08:18.39

武者も落ち武者ばかりだしな


17   2017/06/19(月) 09:10:51.95

実は男の娘とかいうオチでも良さそう


19   2017/06/19(月) 09:12:59.68

社会的に抑圧されているものが幽霊譚になるという
女、色白はそれに当てはまる
着物、長髪は昔の女のほとんどに当てはまる
http://u111u.info/jT66

21   2017/06/19(月) 09:14:03.37

お菊さんだぞ


23   2017/06/19(月) 09:14:49.99

マッチョな黒人男に後ろに立たれたら幽霊じゃなくても怖いしな


24   2017/06/19(月) 09:15:21.12

そういや筋肉もりもりマッチョマンの幽霊って見たことないな


26   2017/06/19(月) 09:18:37.55

江戸時代に目上の人間に逆らうことは許されない

若い+新人+女が幽霊として立場が上の男を呪い殺す
弱い者が強い者を殺す演劇がウケる

これの名残


27   2017/06/19(月) 09:19:15.39

DQNの場合はアホだし死んだことも理解してなさそうだしこの世に未練が無そうだから


28   2017/06/19(月) 09:21:10.98

洒落怖の女幽霊は白のワンピースばっかり
話作ってる奴らは女の服装設定考えるの面倒がってるのが分かって萎える


29   2017/06/19(月) 09:21:35.64

デブの幽霊もこの世に未練は無いだろう食べ物食ってばっかの脳ミソだし
http://u111u.info/jT66

30   2017/06/19(月) 09:22:39.40

死んで怨霊界に入るとまずは施設着に着替えなきゃならないんだよ
岩盤浴と一緒


31   2017/06/19(月) 09:22:47.31

ハゲのオッサンの方がこの世に未練がありそうだけどな


33   2017/06/19(月) 09:25:41.85

ビッチな幽霊なら歓迎


34   2017/06/19(月) 09:26:07.24

>>31

もしかしてハゲのおっさんの未練を具現化した存在が長髪の女なんじゃね?
幽霊って不安定な存在だから髪が長いから女に見えるだけで実はおっさんなんじゃね?


35   2017/06/19(月) 09:27:53.26

幽霊文化が始まってからだとその服のほうが歴史長いからじゃないかね
白い着物って喪服でしょ?


36   2017/06/19(月) 09:28:39.73

>>30

スパ銭でウェア借りたまま外出するかねえ


38   2017/06/19(月) 09:30:45.85

なんで最初そのイメージが定着したのかは謎だけどあまりにもビビりすぎてると脳が幻覚見せる的なのもあるよねたぶん
http://u111u.info/jT66

39   2017/06/19(月) 09:31:32.85

>>35

死に装束まで着せてもらえるんだから荼毘に付されてるんだろ
化けて出るほど恨みがあるとは思えないけどなあ


40   2017/06/19(月) 09:34:44.02

>>39

土葬でしょ、荼毘にふすほうが少なそう


41   2017/06/19(月) 09:39:00.57

日本人の心霊観念が固定されてるからじゃね
心霊映像とかを全く見たことがない人だったら怖がらない気がする


42   2017/06/19(月) 09:43:26.70

>>41

ジャップであることがほんま恥やわ
ジャップランドからはよ出ていきたい


43   2017/06/19(月) 09:50:24.16

>>37

死んで、どうぞ…


あ、死んだのか


44   2017/06/19(月) 09:52:33.71

スーツのおっさんの霊とか
チャリこいでるおばさんの霊とか
スマホいじってる若者の霊とかも
よく写り込んでるけどみんな気づいてくれないだけ


46   2017/06/19(月) 09:59:34.30

黒人とか闇に溶けてて気付かないだけだぞ
http://u111u.info/jT66

48   2017/06/19(月) 11:29:08.75

>>47

逆に怖くねえじゃん


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497830296/




関連記事

Posted on 2017/06/20 Tue. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top