オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

“殺人の猛毒”「ヒアリ」を神戸港で新たに100匹発見  

ちゃとら ★ 2017/06/18(日) 18:38:03.44

先月、神戸港で荷揚げされたコンテナから強い毒を持つ外来種のアリ「ヒアリ」が見つかりましたが、新たに約100匹が見つかりました。

今回、見つかったヒアリは体長が2.5ミリから6ミリ程度です。刺されると激しい痛みや発熱などを引き起こし、体質によってはアレルギー性のショックで死亡する恐れもあります。
先月、中国から神戸港に到着したコンテナの中で大量のヒアリが見つかったことを受けて、今月、環境省や神戸市が周辺を調査しました。
その結果、コンテナ置き場のアスファルトの亀裂からヒアリ約100匹が見つかり、市がすべて駆除したということです。
ヒアリは女王アリが卵を産んで繁殖しますが、神戸市によりますと、今回、見つかったなかに女王アリはいなかったということです。
神戸市は18日、「ヒアリ」対策本部を設置し、市民に対処方法や情報提供を呼び掛ける方針です。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000103411.html



  2017/06/18(日) 18:38:19.31

あかんわ、もう止められへんよ


  2017/06/18(日) 18:39:08.93

アース株 買って来る


  2017/06/18(日) 18:39:49.33

こいつらどういうところまでくるの?
オーストラリアとかだと、人の家の庭とかにも普通に居たよな?


  2017/06/18(日) 18:40:01.52

こんなの見つけたらヒアリとするわ


  2017/06/18(日) 18:40:41.62

ハインリッヒの法則


  2017/06/18(日) 18:41:16.07

たまに中国人50人が入ったコンテナもある。
検疫甘すぎだろwww


12   2017/06/18(日) 18:42:54.21

もう核攻撃しかない
さっさとやらないと日本が滅ぶ
http://u111u.info/jT66

19   2017/06/18(日) 18:44:06.45

これ半分テロみたいなもんだろ。なんでコンテナの中にアリとその卵が大量に入ってんだよ


20   2017/06/18(日) 18:44:10.03

ヒアリの天敵っていないの?


28   2017/06/18(日) 18:45:16.58

ここで駆除しておかないと大変なことになりそうだな・・・



38   2017/06/18(日) 18:46:37.73

アメリカじゃ1500人が噛まれて病院搬送されて、そのうち100人死んでるらしいからな。
厄介だな。


55   2017/06/18(日) 18:52:14.76

>>3

それだな


56   2017/06/18(日) 18:52:21.50

「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/PcW6du5r21
i'i'u 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


85   2017/06/18(日) 19:03:14.76

女王がいる本体探さないと増え続けるな
http://u111u.info/jT66

86   2017/06/18(日) 19:03:27.72

この蟻って蜂みたいにお尻から毒針が出るの?
それとも顎に毒を持ってるの?


88   2017/06/18(日) 19:04:02.65

神戸を焼き尽くせばいい


89   2017/06/18(日) 19:04:10.80

>>86

あたま


98   2017/06/18(日) 19:06:27.00

>>86

顎たょ。物凄い攻撃的で肌に触れた瞬間に噛み付くし何度も何度も噛み続けるよ。


102   2017/06/18(日) 19:06:55.63

>>20

いるよ
アメリカは膨大な予算を割いてそいつを放っているみたい


110   2017/06/18(日) 19:08:48.87

壁に耳あり
障子にヒアリ


111   2017/06/18(日) 19:08:48.90

分類的にはハチ目スズメバチ科だそうな
これだけで凶悪感が爆上げになるな
http://u111u.info/jT66

126   2017/06/18(日) 19:12:16.82

>>86

お尻の毒針だよ。
何度も刺す。


136   2017/06/18(日) 19:17:40.23

>>20

軍隊アリ


157   2017/06/18(日) 19:23:56.28

>>20

ゾンビバエっていうのが天敵らしいよ


160   2017/06/18(日) 19:25:22.33

>>157

ハエだから絶対弊害はあるだろうな


186   2017/06/18(日) 19:33:55.68

>>12

もともとヒアリは中国には居なかったアリで日本と同じように貨物に紛れて中国で繁殖した
中国も日本と同じで被害者なんだよ。全ての元凶はアメリカ


191   2017/06/18(日) 19:34:54.89

>>7

30000匹いることになるんですがそれは


194   2017/06/18(日) 19:36:33.29

>>38

死亡率7%て意外に高いな。
あの何とかクモよりヤバそうな印象
http://u111u.info/jT66

206   2017/06/18(日) 19:40:54.72

>>186

南米原産だからアメリカも侵入されたんじゃないの。全てはアルゼンチンから始まってんじゃね。


208   2017/06/18(日) 19:41:14.96

>>187

今それ書き込もうと思ったのにチッ


215   2017/06/18(日) 19:46:17.38

>>206

アマゾンが出身地らしいね
あんなジャングルの中で生き残ってきたんだからそりゃあ強いよなあ


225   2017/06/18(日) 19:54:43.15

セアカゴケグモの始めもこういう感じだった


226   2017/06/18(日) 19:55:01.50

>見つかったなかに女王アリはいなかった

もう草むらの中だろうな


228   2017/06/18(日) 19:56:18.09

これ、時期が悪すぎるよな

真冬だったら勝手に死に絶えてくれるかも知れんけど、
夏に向かってる最中だから、大繁殖間違いなしだ


240   2017/06/18(日) 19:59:55.81

>>19

梱包用の木枠に、いっぱいくっついてたんじゃないの?

あと、制御盤とか、クソ田舎の下請のボロっちい工場で
作ってた場合、夏場はクモの巣張ってたりするから、
そのまま輸出とかしたらクモも海を渡ってしまう
http://u111u.info/jT66

247   2017/06/18(日) 20:05:54.56

>>191

既に侵略済みってことだよいわせんなはずかしい(////)


270   2017/06/18(日) 20:39:13.84

>>206

くそう許せんな。
ジカウイルスとかも来るし。

仕返しに日本脳炎ばらまいてやれ。
世界中に日本脳炎お見舞いしてやれ!!


285   2017/06/18(日) 20:48:16.67

アルゼンチンアリの日本侵略はどのへんまで進んでるの?


293   2017/06/18(日) 20:52:26.32

>>285





七年前でこれだから今はもっとだろうね
東北以北以外は全部埋まるでしょうな


307   2017/06/18(日) 21:02:21.42

>>55

小林製薬だとどんなネーミングになるんかな?


320   2017/06/18(日) 21:14:27.74

今年の冬で死滅すりゃ良いけどさー
生物って超頑張って環境適応能力つけたりしちゃうじゃん
東京湾に熱帯魚とかもう住んで越冬してるってニュースで見たし
このアリも生き延びちゃったら毎年アリに噛まれて死ぬ奴出てしまう


340   2017/06/18(日) 21:38:58.90

橋でしか本土と繋がってないポーアイだから、コンテナごと運ばなければ大丈夫だと思う
問題は人工島のなかに蟻を食うような小動物はほとんど生息してないから爆発的に増えないかだよな
http://u111u.info/jT66

345   2017/06/18(日) 21:46:21.15

>>340

ヒアリは自身の体を筏にして水を渡ります


357   2017/06/18(日) 22:02:57.08

>>345

youtubeに動画あるよな。
あれやべーわ。


364   2017/06/18(日) 22:08:51.29

ヒアリホイホイ作ってくれよ


369   2017/06/18(日) 22:12:38.24

アリクイさんに全てを委ねよう


430   2017/06/19(月) 00:48:01.09

>>194

セアカコケグモなんてザコよ

ヒアリは小さなタランチュラ

繁殖したら子供や大人は公園でのんびりもできなくなる可能性があるし、

犬小屋や犬の散歩もヤバイだろうね

奈良の鹿とかもヤバイだろうなあ

あと家畜ね

牛や豚や鳥が襲われて気付いたら死んでるパターン


447   2017/06/19(月) 01:07:58.15

>>20

アリクイ


462   2017/06/19(月) 01:34:15.68

>>345

ひょえ~
http://u111u.info/jT66

528   2017/06/19(月) 11:03:16.56

>>430

タランチュラよりもセアカゴケグモののほうが毒は比べ物にならないくらい強いよ
タランチュラは見た目だけだもん

でも後半は本当に同意
いよいよ日本にも進出したかって感じだよ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497778683/




関連記事

Posted on 2017/06/19 Mon. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top