オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

『一年生~になったら~』の歌って実は怖いんじゃね? ((((;゜Д゜)))  

  2015/06/08(月) 20:14:00.90

『友達100人できるかな』→『100人で食べたいな富士山の上でおにぎりを~』

怖い((((;゚Д゚)))))))


  2015/06/08(月) 20:14:33.19

それ半世紀前から言われてるよ


  2015/06/08(月) 20:14:35.99

え?


  2015/06/08(月) 20:15:10.21

小学一年生を富士山に登らせるとか恐ろしい小学校だな


  2015/06/08(月) 20:15:48.16

富士山とか大学生になって登ったら高山病かかって下山したお


  2015/06/08(月) 20:16:01.00

一人足りない


  2015/06/08(月) 20:16:33.24

フィルムとカメラは合わせて110円だ
カメラはフィルムよりも100円高い
さてカメラとフィルムはそれぞれいくらだろう?


11   2015/06/08(月) 20:17:18.24

>>8

ああそういうことか
http://u111u.info/jT66

12   2015/06/08(月) 20:17:23.87

その1人絶対俺だわ...


13   2015/06/08(月) 20:17:33.03

友達は100人できるので、主観的に見ているものを含めて仲間の合計人数は101人になるのである。
しかし。ともだちが100人できたあと富士山でおにぎりを食べる人数は100人と記載されているのだ。

そう、1人足りない。

一年生になったらが作られたのは戦時中。
今でこそ、よっぽどの重病や、交通事故に遭わなければ入学式からの1年間の生存は容易であるが、
当時はいつ誰が死ぬかわからない時代だった。
なので、一年生にあがって、ともだちが100人できてもその中の1人くらいは亡くなるのが平均的な
数字だったのだ。なので、この童謡には最初にできた友達の数とその後の友達の数が違うのである。




深読みしすぎィ


15   2015/06/08(月) 20:17:47.05

おれも中学の時上ったけど死んだわ



18   2015/06/08(月) 20:18:06.62

いつのネタだよ


19   2015/06/08(月) 20:18:25.90

>>8

ああそういうことなのか
気づかなかったわ


20   2015/06/08(月) 20:20:07.57

算数できないんだよ許してやれ


22   2015/06/08(月) 20:20:11.90

暗号「フジヤマ ノボレ」
http://u111u.info/jT66

23   2015/06/08(月) 20:20:22.04

101人で食べたいな富士山の上でおにぎりを~
テンポ悪すぎぃ


24   2015/06/08(月) 20:20:43.55

友達一人も出来ない現実のがもっと怖い


25   2015/06/08(月) 20:20:50.94

100人で残りの一人食べちゃったんだよ
緊急事態だから仕方ない


26   2015/06/08(月) 20:21:36.19

目標値やろ


27   2015/06/08(月) 20:21:48.07

>>13

は?消えた1人がおにぎりの具だろ
読解力ない奴って人生楽しいのかな


28   2015/06/08(月) 20:22:56.46

>>27

は?おにぎり頭のマサオ君食ったに決まってんだろ


29   2015/06/08(月) 20:23:46.09

『友達100人できるかな』

(まぁでも流石に100人も友達作るの無理やし99人に目標変えとこ…)

『100人で食べたいな富士山の上でおにぎりを~』
http://u111u.info/jT66

31   2015/06/08(月) 20:24:28.88

友達99人出来るかな

101にーんで食べたいなー

どちらにせよ語呂が悪いからしゃーない


32   2015/06/08(月) 20:25:01.73

どうしても100人でおにぎり食べたいんだから一人補欠つくったんだろ


35   2015/06/08(月) 20:26:08.29

何回話されたネタだよ
みんな好きだな


36   2015/06/08(月) 20:26:52.36

一度に小学一年生百人も富士山に登頂とかできるのか


38   2015/06/08(月) 20:28:13.65

100人いれば1人くらい宗教上の理由でオニギリ食えない奴もいるんだろ


39   2015/06/08(月) 20:29:39.07

残りの1人はポテトチップスの袋が破裂しないか見張ってるんだよ


41   2015/06/08(月) 20:33:03.96

>>36

いつから小学生だと思っていた?
http://u111u.info/jT66

45 ジャワディーカばかた 2015/06/08(月) 20:37:44.03

小1の富士山登山て24時間テレビの企画みたい


46   2015/06/08(月) 20:38:12.27

いや合ってるだろ
友達100人の内の1人は、当人の背後霊


47   2015/06/08(月) 20:40:05.79

ともだち100人とは友達100人と食べるじゃなくて友達100人を使ってという意味だったんだ!
机にしたりお皿にしたりともの扱いするつもり、つまりその学年のドンになるつもりなんだ!


49   2015/06/08(月) 20:42:18.43

差別対象が1人いれば団結力が高まるやろ


51   2015/06/08(月) 20:43:42.30

いない者の話はやめろ!


53   2015/06/08(月) 20:45:52.18

「100人と」にすればいいのに、なんで1人消すかな


54   2015/06/08(月) 20:45:57.58

富士山の頂上に料理店を出す計画があった

アメリカ人は国家予算の大半を費やし富士山頂までの直通エレベータを作った
アジア人は100人体制の人力輸送によって安定供給を目指した
一方ロシアは飛行機から食糧物資を投下した
http://u111u.info/jT66

55   2015/06/08(月) 20:46:23.28

>>9

えーっと105円と5円!


56   2015/06/08(月) 20:46:36.51

俺自身がおにぎりになることだ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1433762040/




関連記事

Posted on 2017/06/19 Mon. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top