オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】頭が2つあるイルカに漁師驚愕!!…違法捕鯨を恐れ海にリリース  

ばーど ★ 2017/06/16(金) 12:53:41.59

ふたつの頭を持つ赤ちゃんイルカ



漁師が引き上げた時点で死んでいた双頭イルカ



オランダ沿岸の北海で先月、ふたつの頭を持つイルカが漁船の網に入っているのが発見された。違法な捕鯨ととがめられることをおそれた漁師は、海にリリースしたが、その際にとらえた写真が研究者の目に止まった!
珍しい双頭のイルカが見つかったのは、先月30日、オランダのロッテルダム沿岸から28キロ沖合に位置する北海だ。

ロッテルダム自然史博物館によると、このイルカは生まれたばかりのネズミイルカのオスで、体長約70センチ、体重は6キロ程度と推定され、背びれは無く、尾びれもフニャフニャと柔らかく、へその緒は最近はずれたばかりのように見えた。
船に網を引き上げた時点ですでに死亡していたが、漁師たちは海洋哺乳類の捕獲が違法だととがめられることをおそれて、写真を数点撮った後に死骸を海に戻したのち、研究者にこの珍事を報告した。

連絡を受けた博物館の海洋哺乳類研究者、アーウィン・コンパニエ氏によると、イルカやクジラなどの海洋哺乳類では、双子の妊娠・出産の発生率が0.5%程度と珍しく、まして、今回のような結合双生児は大変レアなケースだという。
これまで世界では9例の結合双生児の報告があるが、いずれも妊娠した母イルカの胎内で見つかっており、その原因はいまだよくわかっていないという。

コンパニエ氏は、今回の発見について「背びれがなく、尾も未成熟のままなので、泳ぐことができず、出産直後に死んだ可能性が高いのではないか」と指摘している。

配信 2017年06月16日 11時10分
ハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20689.html


  2017/06/16(金) 12:55:10.38

RPGのモンスターにいそう


  2017/06/16(金) 12:56:45.77

ダブルヘッド・ジョーズならぬダブルヘッド・ドルフィン(´・ω・`)


  2017/06/16(金) 12:57:40.67

ついに来たか・・・


12   2017/06/16(金) 12:59:05.17

そんなやつオルカ


14   2017/06/16(金) 13:01:14.46

それは海に戻して正解だろう
タタリが怖い。
海の人間は、そういう縁起ってのを大事にしたほうが良い職業だし


15   2017/06/16(金) 13:01:38.98

>>12

笑った


18   2017/06/16(金) 13:02:37.05

>>12

イルカも知れない
http://u111u.info/jT66

20   2017/06/16(金) 13:03:59.45

のちのヤマタノオロチである


21   2017/06/16(金) 13:04:32.31

双頭だとやっぱ長生き無理か


22   2017/06/16(金) 13:04:32.85

もし持って帰ってたらシーチワワのマスコットキャラになれたかもしれんよ



26   2017/06/16(金) 13:05:14.25

そうとうレアだな


45   2017/06/16(金) 13:16:52.92

標本用に死骸でも高額で売れそう


46   2017/06/16(金) 13:18:24.85

くさなぎのけんはドロップしたの?


53   2017/06/16(金) 13:23:00.23

これって身体の操作権て片方しかないのかな?
もう片方の頭はついてるだけ?身体操作は無理なの?
http://u111u.info/jT66

57   2017/06/16(金) 13:24:45.52

ベトちゃんとドクちゃん


75   2017/06/16(金) 13:41:44.13

>>18

ゲイがないな


90   2017/06/16(金) 13:52:45.30

>>12

西濃「なんや?」


103   2017/06/16(金) 14:14:02.72

伴頭イルカか・・・


114   2017/06/16(金) 14:53:39.78

これは気持ち悪い
でも奇形はいてもおかしくない
>>14

さすがにオカルト脳すぎるわ


119   2017/06/16(金) 15:21:13.88

イルカは何頭いるか
1頭だけど2頭


147   2017/06/16(金) 15:55:27.53

>>14

この手のものが恵比寿。
海からの漂着神というべきもので吉兆で、漁師は大漁の前触れとする。

浜辺に漂着する鯨の死体などもそうなので、忌むべきものではない。
http://u111u.info/jT66

150   2017/06/16(金) 15:55:47.66

>>53
,135
人間の場合だと、
片方しか体を動かせないパターン
両方とも体を動かせるパターン
右左を分担して動かすパターン
があるみたいだけどね


151   2017/06/16(金) 15:56:47.54

片方にどうしても栄養取られるかして片方が危険にならないのかな?


153   2017/06/16(金) 15:58:07.01

人間でも極稀にあることだし、不思議ではないんじゃね?


166   2017/06/16(金) 16:07:26.19

>>18

トドのつまりどういうことです?


203   2017/06/16(金) 19:30:56.32

>>26

思いっきりスルーされてるけど評価する


206   2017/06/16(金) 19:55:34.89

>>26


208   2017/06/16(金) 20:10:26.86

>>103

評価する
http://u111u.info/jT66

214   2017/06/16(金) 21:29:19.94

>>4

そこはダブルヘッドルフィンだろ


224   2017/06/16(金) 22:44:49.18

>>12

オランだ!


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497585221/




関連記事

Posted on 2017/06/17 Sat. 13:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top