オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

さっき不思議なことが起きたから聞いてくれ  

  2017/06/15(木) 01:44:52.73

謎すぎてほんと怖い



  2017/06/15(木) 01:45:38.07

うむ


  2017/06/15(木) 01:46:49.01

俺は居酒屋でバイトしてるんだが、今日も夕方、いつも通り自転車に乗ってバイトに行ったはずなんだ


  2017/06/15(木) 01:47:23.74

で、さっきバイトが終わったから帰ろうと思って自転車乗ろうとしたんだよ


  2017/06/15(木) 01:48:15.51

そしたら自転車の鍵が開かなくてさ、鍵確認したら家にあるもう一台の自転車の鍵だったんよ


11   2017/06/15(木) 01:49:13.54

間違って二本持ってきちゃったかなって思ってポケットの中探したんだけどその自転車の鍵がないんだよ


12   2017/06/15(木) 01:49:42.76

・・・単にカギを二つ持って行って
間違えてそっちをさしただけだろ・・・
ちゃんと探せば見つかるよ


13   2017/06/15(木) 01:50:08.55

とりあえず生2つ
お通し以外に何かオススメですぐ貰えるのありますか
http://u111u.info/jT66

14   2017/06/15(木) 01:50:43.01

バイト先の更衣室に落としたかなと思って探しに戻ったんだけど無くて、どっかに落としたかと思ったんだ


15   2017/06/15(木) 01:51:15.61

>>12

まあ話を最後まで聞いてくれ


18   2017/06/15(木) 01:52:54.21

もう犯人わかったヤツいる?



19   2017/06/15(木) 01:53:06.10

>>13

うちはお通しないぜ。おすすめはキャベツ盛り

で、しょうがないから歩いて家帰ったんよ
あとで店から出てくると思ってさ


21   2017/06/15(木) 01:54:00.27

世界線変動だな
バグって改変ミスが起こった

つまり歪みを直すために酷いことになる可能性もある


23   2017/06/15(木) 01:55:10.17

で、家帰ったら玄関に無くしたはずの自転車の鍵が置いてあんのよ
マジでは?っていう言葉が口から出たわ


24   2017/06/15(木) 01:55:54.20

鍵を外して付け替えるとか
随分大掛かりないたずらだな
http://u111u.info/jT66

27   2017/06/15(木) 01:57:08.67

まとめると
1.バイト先に自転車で行く
2.鍵を無くして自転車に乗れない(代わりにポッケに違う自転車の鍵が入ってる)
3.家に帰ってきたら玄関に自転車の鍵が置いてある
4.この謎を受け入れられず恐怖する←今ここ


29   2017/06/15(木) 01:57:52.09

こわe


30   2017/06/15(木) 01:57:52.22

バイト先に飲みに行った親が自分の家の自転車見つけて盗まれないように鍵だけもってきたんだよ


32   2017/06/15(木) 01:58:32.75

家にあるもう一台の自転車はどうなってる?


33   2017/06/15(木) 01:58:33.57

>>27

ヤバいヤバい
お前の家に他に人がいるかどうか調べた方が良いぞ


35   2017/06/15(木) 01:59:17.61

>>30

関係者以外は入らないようなとこに自転車停めてるからそれはない


37   2017/06/15(木) 02:00:07.12

>>1
はこの世界の住人じゃないから早く帰りな
http://u111u.info/jT66

38   2017/06/15(木) 02:00:32.20

違う自転車に乗ってバイト行ったんじゃないか


39   2017/06/15(木) 02:00:39.27

>>32

母の自転車だが家にある

>>33
家には家族がいる


40   2017/06/15(木) 02:01:41.27

自転車の鍵かけるのにキーが必要無いタイプだっただけでは


42   2017/06/15(木) 02:01:51.64

>>38

いや、確かにいつも使ってる自転車だった

割とマジで世界線変動の影響だと思い始めてる


43   2017/06/15(木) 02:02:20.71

行く時に偶然鍵がささったんだよ
帰りに偶然ささらなくなっただけ


45   2017/06/15(木) 02:03:42.67

>>40

鍵回すとガチャンって開くレバータイプのやつだぞ


46   2017/06/15(木) 02:03:52.11

意識のすり替えに他ならない
間違いなく確認出来る事実だけを積み重ねていけば
自分が夜な夜な自転車窃盗を繰り返していた事が如実に浮かび上がる
http://u111u.info/jT66

48   2017/06/15(木) 02:04:11.93

誰かがタイムリープしたりタイムマシンとかによる世界線変動は滅多にないけど
自然現象としての訳わからん世界線変動はしょっちゅう発生してるしな


52   2017/06/15(木) 02:05:25.91

出る時に最初から鍵がかかっていなかったんだけど違う鍵を入れて開いたように勘違いをした
帰りに違う鍵だからささらなかった


53   2017/06/15(木) 02:06:17.39

取り合えずどんな鍵なのかUPしてくれ


54   2017/06/15(木) 02:06:45.60

>>53

してくれとか他力本願やめろ


56   2017/06/15(木) 02:08:20.22

自転車の鍵がかかってない状態ってのは鍵がさしっぱなしの状態ってことになる
だから自転車でバイト行ったってことは絶対鍵も店側まで来てることになる


57   2017/06/15(木) 02:08:26.76

>>1
は家に鍵があるチャリでバイト先まで来たってこと?
帰りはどうやって帰った?


59   2017/06/15(木) 02:09:13.44

>>57

帰りは歩いて帰った
http://u111u.info/jT66

61   2017/06/15(木) 02:10:23.76

鍵貼るからちょっと待って


65   2017/06/15(木) 02:14:04.63

>>27

お前の記憶がおかしくなってる
正しくは

1.バイト先に自転車で行く
2.鍵を無くしたと思い込んで歩いて帰る
3.家で鍵を落とす
4.歩いてバイト先に行く
5.かーちゃんが鍵を拾って玄関に置く
2.歩いて家に帰る
3.家に帰ってきて玄関に自転車の鍵が置いてあるのを見つける
7.この謎を受け入れられず恐怖する
8.謎を俺が解明する


66   2017/06/15(木) 02:14:40.90

http://imgur.com/a/Y2QbA
緑の方が俺の自転車の鍵
ピンクの方が俺のポケットに入ってた鍵


68   2017/06/15(木) 02:15:49.66

>>65

今日一日の出来事やぞ
バイト先に行ったのは一回や


70   2017/06/15(木) 02:16:43.78

鍵見せられてどうしろと


71   2017/06/15(木) 02:17:46.34

>>70

鍵を見せろっていうレスがあったのと、スペアキーではないっていう証拠


73   2017/06/15(木) 02:18:16.28

>>68

よーく思い出せ
バイトに自転車で行ったのは昨日で
帰ってきたのは今日のはずだ
http://u111u.info/jT66

74   2017/06/15(木) 02:18:27.40

キーを差すとロックが空いてキーが抜けなくなる
ロックをかけるとキーが抜けるようになる

でOK?


76   2017/06/15(木) 02:18:53.17

ちなみに鍵のタイプはこんな感じのやつ



77   2017/06/15(木) 02:19:00.70

お前ん家からバイト先まで徒歩何分?


78   2017/06/15(木) 02:19:35.21

>>76

これ開いたあとキー外せるよ


80   2017/06/15(木) 02:20:11.06

>>73

まあ正確に言えば行ったのは昨日の19時で帰ってきたのは今日の1時だけども


83   2017/06/15(木) 02:21:13.11

>>77

10~15分くらい
>>78
ちょっと確認してくる


84   2017/06/15(木) 02:23:17.62

確認しようと思ったけど自転車バイト先だった
でも開いた状態で鍵抜けなかったと思うんだよなぁ
http://u111u.info/jT66

86   2017/06/15(木) 02:23:56.11

確認したいのはまず間違いなくお前が認識している自転車の方で向かったのと
玄関で鍵を見つけた時点でもう一つの間違って持ってきたと思っていた鍵は自分もそのとき同時に持っていたか


87   2017/06/15(木) 02:24:40.26

>>74

レス忘れてたけどこれ


88   2017/06/15(木) 02:26:04.00

スペアキーの存在の有無
お前が持ってた鍵に合う自転車はお前が帰った時家にあってロック状態だったのか

これを知りたい


91   2017/06/15(木) 02:26:42.07

>>89

こういう人間でも生まれた時は母親と父親が祝福してたんだろうね
寝る時は絵本を読んでもらったり、迷子になった時はみんな探してくれた


92   2017/06/15(木) 02:27:20.64

取り合えず今家にある自転車の鍵はロック開いた状態でキー抜けるか試すんだ


94   2017/06/15(木) 02:30:30.71

>>88

スペアキーはない(あるかどうかわからない)
もう一台の自転車は家にあったしカギはかかってた


96   2017/06/15(木) 02:33:28.36

もう一台の自転車で試したけどロック解除状態では鍵は抜けんかったで
http://u111u.info/jT66

102   2017/06/15(木) 02:38:13.95

まじで謎すぎるから偶然違うカギでロックが解除されたか、本当に世界線が変動したかのどっちかだと思うことにするわ...


103   2017/06/15(木) 02:40:08.10

ようこそ我々の世界へ
Welcome


106   2017/06/15(木) 02:42:14.17

玄関に置いてあったのは普段からそこに置くようになってるから?


108   2017/06/15(木) 02:42:36.91

近いうち時空のおっさんとコンタクトするかもな


110   2017/06/15(木) 02:43:42.70

>>106

そう


111   2017/06/15(木) 02:45:28.45

今バイト先置いてある自転車取りに行ったら「向こうの世界の自分」とばったり会えるかもな


112   2017/06/15(木) 02:47:09.17

>>106

そうか?
http://u111u.info/jT66

117   2017/06/15(木) 03:00:13.89

>>102

それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?


128   2017/06/15(木) 05:45:36.94

自転車の鍵でもう一つの世界への扉を開いてしまうとは


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497458692/




関連記事

Posted on 2017/06/17 Sat. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top