オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

フィリピンで都市を占拠したイスラム国系武装勢力…市民を奴隷に、逃げれば射殺  

みつを ★ 2017/06/14(水) 18:30:24.84

http://www.afpbb.com/articles/-/3131930?act=all

【6月14日 AFP】イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」系武装勢力と国軍との間で戦闘が続くフィリピン南部ミンダナオ(Mindanao)島のマラウィ(Marawi)で、武装勢力の戦闘員らが市民を奴隷として動員し、逃げようとした人たちを殺害していることが分かった。当局が13日明らかにした。

 国軍と武装勢力の戦闘は3週間に及んでいるが、フィリピン政府によると、武装勢力の支配下にあるマラウィの一部地域には、いまだに最大1000人の市民が取り残されている。

 フィリピン軍は米軍の支援を受け、武装勢力の戦闘員らが身を潜めている住宅地に容赦なく爆撃を加えている。当局によると、マラウィ市内では400人の戦闘員が抵抗を続けているもよう。

 現地のフィリピン軍報道官は記者団に対し「われわれが救出した住民の証言から、彼らが(戦闘員の)食事の用意や武器弾薬の運搬を手伝わされていたことが分かった」と述べた。

 政府によると、これまでの戦闘で少なくとも市民26人、兵士や警察官58人、武装勢力の戦闘員202人が死亡している。

 エルネスト・アベリャ(Ernesto Abella)大統領報道官は首都マニラ(Manila)で記者団に対し、逃げようとして隠れていた市民5人が12日、戦闘員に見つかり殺害されたことを明らかにした。市民らが逃げようと川に向かっていたところ、追跡してきた戦闘員に銃を乱射されて5人が死亡、残る8人が人質にされたという。

 米テロ組織監視団体SITEインテリジェンス・グループ(SITE Intelligence Group)によると、ISは12日、傘下の通信社アマック(Amaq)を通じて動画を公開。戦闘員らがマラウィでキリスト教徒6人を銃で殺害する様子が映っており、画面に映っていないところで、さらなる殺害が行われたことを示唆するような音声が聞こえたという。

 ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は、今回の武装勢力による一連の襲撃について、ISが人口約2000万人の同国南部ミンダナオ島に拠点を作ろうとしている企ての一環だと指摘している。(c)AFP/Noel CELIS

2017/06/14 09:51(マラウィ/フィリピン)

フィリピン南部ミンダナオ島のマラウィ市内で警戒に当たるフィリピン軍の兵士ら(2017年6月13日撮影)。(c)AFP/Noel CELIS



  2017/06/14(水) 18:32:05.08

アジアにまでイスラムの殺し合いを拡大してくるのマジで迷惑なんだけど
なんなの?イスラム教害悪すぎない?


  2017/06/14(水) 18:33:04.68

フィリピンやべーな

まさか正規軍がテロに負けるなんてことは無いな?


10   2017/06/14(水) 18:38:18.73

フィリピンもイスラム教だからだよな
やっぱイスラム教は食い止めるべきだ
もちろんイスラム系の移民も


11   2017/06/14(水) 18:38:23.53

>>8

戦闘民族というより卑劣集団。
丸腰としかまともに戦わない。
相手が銃で武装してると防戦一方。


15   2017/06/14(水) 18:40:58.70

>>10

いや、フィリピンはキリスト教が多い
イスラム教徒は南部の方に集まってる。今回は武装勢力がISの思想に被れて南部のマラウイを占拠してこんなことになってる


16   2017/06/14(水) 18:41:42.59

>>6

ミンダナオには昔からいるよ


19   2017/06/14(水) 18:42:25.13

戦闘員大杉
http://u111u.info/jT66

20   2017/06/14(水) 18:43:40.12

フィリピンもあまり知られていないけど銃社会だから


21   2017/06/14(水) 18:43:42.52

>>2

中東もアジアやで


22   2017/06/14(水) 18:43:57.99

>>2

イスラム=中東、アラブというイメージなのかもしれないが、
イスラム教徒の人数はアジアが世界の上位独占だよ。
世界第一位はインドネシアで2億人以上のイスラム教徒がいる。



23   2017/06/14(水) 18:46:18.35

>>15

ウイグルとかミャンマーと一緒だよ
結局多数派の連中が少数派を迫害するから
迫害された側は命張って抵抗する羽目になる

フィリピンのイスラムゲリラなんて数十年間戦ってるしISは後から支援に入っただけ
ミャンマーなんか国軍が虐殺繰り返してスー・チーは黙認
>>2
ウイグルの連中支配する中国支持する気か?

あと安倍ぴょん大好きインドネシアは世界で有数のイスラム国家でISに戦闘員供給数でアジア最多
そこから労働力として日本に入れてる売国政策推進してるのがアホ安倍売国政権だがどう思う?


24   2017/06/14(水) 18:51:56.24

この間イギリスでも恐ろしい大規模テロがあったしねぇ...やっぱりイスラムは怖いわ


27   2017/06/14(水) 19:04:46.67

北斗の拳の世界になっちゃってるなイスラム


30   2017/06/14(水) 19:15:32.01

これはかなりやばいよ。
フィリピンからISが日本に入ってくる。
オリンピックは大変なことになるだろう。
http://u111u.info/jT66

35   2017/06/14(水) 19:34:22.58

>>2

ISは偽装イスラムだけど


45   2017/06/14(水) 19:59:02.01

アメリカ「(チラチラッ」


50   2017/06/14(水) 20:31:54.65

んーマズイなぁ。

今ドゥテルテは疲労で限界らしいな。
あいつもムスリムだから苦しいだろう。

この戦いをうまくやらないとフィリピンがアジアの混乱地帯になってしまう。

正念場だな。
日本も協力しないと足元に爆弾抱えるハメになるよ。
隣の馬鹿だけじゃ済まなくなる。


51   2017/06/14(水) 20:39:37.71

>>4

アメリカ軍が支援に入っているみたいだから多少はマシになるんじゃないかな?


53   2017/06/14(水) 21:56:22.79

これは将来の火種。
もっとテレビでやるべき。


60   2017/06/14(水) 22:26:36.50

米軍出ていけって、大統領が言ってなかったか?


61   2017/06/14(水) 22:28:14.78

まだ歴史的にはキリスト教のほうが殺戮の人数も件数も圧倒的だろ
イスラムは今が伸び盛り
http://u111u.info/jT66

62   2017/06/14(水) 22:28:42.04

フィリピンは元々いろんな軍隊がいてNPAからイスラム系にマフィアに海賊山賊が重火器持ってる国


64   2017/06/14(水) 22:42:31.82

ISが活発だから米軍がフィリピン軍を援護始めたよ。
これからの武器とカネと軍隊の流れを見て、支配関係を掴もう。


65   2017/06/14(水) 22:42:52.13

>>39

十字軍の時代ですら商売人は行き来してたし
断絶するのも難しいがな。


68   2017/06/14(水) 23:24:52.65

フィリピンに拠点作ったところで飛び地過ぎて使い勝手悪いだろうに


69   2017/06/14(水) 23:37:23.14

>>68

ミンダナオ付近の地図見ろよ。
スールー諸島がマレーシアまで続いているんだぞ。
まるで首飾りの様に連なる島をアブサヤフが根城にしている。

マレーシアの隣は世界最大のイスラム人口がいるインドネシア。
いくらでも戦闘員、武器弾薬の補給が出来る。

アブサヤフの高速艇でいくらでも行き来ができ、取り締まりが後手に回る。


70   2017/06/14(水) 23:45:25.01

>>2

>>6
おまいらどこまで馬鹿なんだ?
イスラムはもともとアジアが発祥。
もう書き込むなよ。邪魔だから。


71   2017/06/14(水) 23:49:25.95

>>2

この島は元々イスラム系住民がいてキリスト教があとから入ってきた
http://u111u.info/jT66

74   2017/06/15(木) 08:02:19.49

ISとの戦闘拡大で空爆までしてるのに
日本のテレビは報道なし
テロ準備罪の追い風になるから報道したくなかったんだろうな


76   2017/06/15(木) 13:56:05.71

全く報道しないのは気持ち悪ぎる


78   2017/06/15(木) 15:45:40.48

>>51

フィリピン、媚中でアメリカに砂かけていたのに、あっという間に状況かわったんだな
中国は頼りにならなかったんだろ


79   2017/06/15(木) 15:46:48.83

>>1

ミンダナオの市民は
ほとんどイスラム教徒なんでしょ?
ISと徹底交戦ガンがれ!!
と思ったけど
ミンダナオのイスラムは2割らしい
キツイな


83   2017/06/15(木) 15:59:45.70

>>68

ミンダナオ島は14世紀以来イスラム支配区域でもあったし
フィリピン国家樹立からずっと独立掲げた紛争してる
今に始まったことじゃないから


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497432624/




関連記事

Posted on 2017/06/15 Thu. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top