オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

納涼・ホラー作品好きなゲイ集まれー!!  

  2017/06/10(土) 17:44:33.43

夏に立って秋には落ちるホラースレ
映画も漫画もまとめて語ってちょうだい



  2017/06/10(土) 17:47:12.34

あら涼スレね。乙よ。


  2017/06/10(土) 18:20:54.05

70~80年代のホラーでお勧めを教えてほしいわ


  2017/06/10(土) 18:59:10.84

清水崇の新作来るわね


  2017/06/10(土) 19:09:01.87

>>5

情報乙
これね?
http://eiga.com/news/20170315/13/
怖そうだわ


  2017/06/10(土) 19:35:52.07

ジェーン.ドゥの解剖が面白かったわ!


  2017/06/10(土) 20:23:24.63

>>3

妖怪ハンターヒルコは80年代だったと思うわ
生首映画よ


  2017/06/10(土) 20:59:40.77

>>7
は去年なのね
まだDVD化はされてないのかしら
>>8
面白そうだわ
レンタル屋にあるかしら
http://u111u.info/jT66

10   2017/06/10(土) 22:46:26.50

ヒルコ、ちょっとバカにしながらビデオを借りて観てみたら面白かったわ。
確か、沢田研二が主演だったわよね。


13   2017/06/10(土) 23:16:42.87

たった今スクリーム2を見終わったわ
面白かったわ
3も面白いのかしら


14   2017/06/10(土) 23:34:21.76

スクリーム、見れたのはそれこそ3までだったわw



15   2017/06/11(日) 00:14:13.23

4はクソなのかしら?


16   2017/06/11(日) 00:16:04.78

スクリーム1はよかったわー
当時、犯人当てクイズやってたけど共犯とか反則だと思ったわ

映画館から始まる2か3も好きだわ
そのシーンだけだけど、映画館で見たいシーンだわ

スクリーム、ラストサマー、ファイナルディスティネーションは宅飲みとかで見たいわ


17   2017/06/11(日) 00:26:53.70

>>6

どこが怖そうなのよ笑


19   2017/06/11(日) 00:40:45.21

まー、毎回毎回シドニーがかわいそうだったわね
http://u111u.info/jT66

20   2017/06/11(日) 00:47:55.44

やだスクリーム5も公開されるのね


21   2017/06/11(日) 01:01:04.45

>>19

シドニーは悪くないのよ

全ての原因はシドニーの母親なのよね


22   2017/06/11(日) 01:03:09.10

日野日出志の「私家版今昔物語」が耽美ホラーで面白かったと記憶してて、最近ネットで古本買ったら内容が記憶と全然違ってたわ。

私の記憶では、桜の魔物に狂わされて、大量殺戮に走る村の若者や、切腹すると腹から人魚が飛び出してくるヤツとかシュールなのよ。
何の本と記憶が入れ違ってるのかしら?


23   2017/06/11(日) 01:10:18.97

ちなみに日野日出志の「蔵六の奇病」は名作よ。


24   2017/06/11(日) 01:26:38.89

日野日出志なら盆栽の話が好きだわ


25   2017/06/11(日) 01:30:28.71

中川家の弟を見ると日野日出志の漫画を思い出すわ


26   2017/06/11(日) 01:37:21.52

>>24

女をテーマに盆栽を作るために、その女を殺す話ね。
http://u111u.info/jT66

27   2017/06/11(日) 01:51:39.45

>>26

それね
赤い花ってタイトルだったわ


28   2017/06/11(日) 01:58:16.07

>>16

ファイナルディスティネーションシリーズは
私も好きだわ 何度も借りるわw


29   2017/06/11(日) 02:17:40.33

>>23


それと並ぶのが『地獄の子守唄』ね。
あのラストは子供の頃にマジにトラウマになったわ。


30   2017/06/11(日) 02:33:02.56

>>29

「お前は死ぬ!」ってやつね。


31   2017/06/11(日) 02:42:59.92

>>30


そう!
あれは卑怯よね!?
小学校低学年にはショック過ぎたわwww

でも素顔の日野先生は予想より常識人の気がするわ。
あくまでもあたしの想像だけどね。
でも丸尾末広はなんとなくマジキチを感じるわ。


32   2017/06/11(日) 03:12:37.75

>>31

「お前は死ぬ!」ってラストは2本あったと記憶してるわ。あと、こちらに向かって刃物が飛んでくるラストもあったわ。
マンガでは珍しいけど、海外のホラー小説でラスト、読者が被害者になるってたまにあるみたい。

日野日出志センセは、ヒゲガチムチだったはず。私はイケるわ。w


34   2017/06/11(日) 05:52:13.83

自分も小さい頃それ読んで1週間くらい夜中布団の中でビビってたわ
http://u111u.info/jT66

35   2017/06/11(日) 07:59:18.50

>>19
>>21
親の因果が子に報う、って感じだったわね
せめて母親が優しく受け入れてあげてたら…


37   2017/06/11(日) 10:06:13.88

recはパート1は傑作だった。最後のシーンに出てきたメディロスの少女の不気味さも素晴らしかった。
しかし2以降は見る価値も無いわね。


38   2017/06/11(日) 11:14:09.24

スクリーム2の冒頭の試写会シーン、外国の映画館ってあんなに賑やかなのかしら


39   2017/06/11(日) 12:51:34.19

日野日出志が書いた有名なドラえもんのパロディ
あれ藤子不二雄に遠慮したのか、素人が書いたみたいよね
もっと突き抜けて欲しかったわ


40   2017/06/11(日) 18:28:04.68

渡千枝の「鈴蘭」シリーズが面白かったわ。


41   2017/06/11(日) 18:48:43.70

>>23

あ~また読みたいわ


42   2017/06/11(日) 19:33:31.30

久しぶりにブレインデッドを観て大笑いしたいわ
http://u111u.info/jT66

43   2017/06/11(日) 23:49:47.41

あたし海外ホラーってキライ


47   2017/06/12(月) 13:31:49.01




死霊のはらわたの↑↑↑のシーンのおかげで
床下収納恐怖症になったわw


48   2017/06/12(月) 17:43:28.09

死霊のはらわたラストの溶けるシーン
今見てもヤバすぎよ!!


49   2017/06/12(月) 18:06:53.06

死霊の~とか悪魔の~みたいな安易な邦題の作品は避けてたのが悔やまれるわ


50   2017/06/12(月) 18:15:47.08

テキサスチェーンソーは映画館で観て本当に怖かったわ。


51   2017/06/12(月) 18:36:32.52

日野先生って俳優みたい男前よ。
あたしは、ひばりコミックス集めたわ。


53   2017/06/12(月) 18:56:01.41

>>37

同意よ。面白かっただけに2の残念さが際立っちゃってたわね。
http://u111u.info/jT66

54   2017/06/12(月) 19:04:00.03

日野先生のどらえもんパロディってこれね
https://ameblo.jp/okseitai/entry-11242885089.html
容赦なくて面白いわwwww
んで 日野先生
https://middle-edge.jp/articles/I0001107
知的な紳士だわ・・・教授でもいらっしゃるのね


55   2017/06/12(月) 21:20:46.67

>>54

ミニ地獄マシンって…
何でもっと独創的な展開にしなかったのかしら
同人誌に寄稿するアマチュアだって、もう少し工夫するわよね


57   2017/06/12(月) 22:40:48.55

トビーフーパーの「悪魔のいけにえ」のレザーフェイスが引き戸をガラガラッ!と開けて出てくるシーンが恐ろしいわ。
あと映画じゃないけど、心霊スポットで不謹慎な事をしでかす「殴り込みシリーズ」が好きだったわ。


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gaysaloon/1497084273/




関連記事

Posted on 2017/06/14 Wed. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top