オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

金縛りになった時の夢ってなんで決まって寝た場所の風景なの?  

  2017/06/13(火) 03:38:30.19

寝た場所の風景なの?
動けないから家族に助けをこう→それも夢だからいくら動かして貰おうとしても無理
がテンプレ


  2017/06/13(火) 03:39:55.73

無意識のうちに金縛りを現実の出来事だと錯覚してるから


  2017/06/13(火) 03:40:04.71

金縛りにあった時の夢って言うか俺は金縛りにあってる夢を見る


  2017/06/13(火) 03:43:55.04

金縛りにあってるときに夢は見ない


  2017/06/13(火) 03:44:02.76

謎だよな
あれは夢とは別の括りって感じがする


  2017/06/13(火) 03:45:12.67

>>2

え金縛りって夢でしかないの?

>>3
俺もそうなのかな


  2017/06/13(火) 03:46:36.26

起きてかーちゃんのところ行ったのも夢だったのが繰り返しだとすごい疲れるよな


  2017/06/13(火) 03:47:43.31

>>7

あーあるある
5回くらい繰り返した時は大変だった
http://u111u.info/jT66

  2017/06/13(火) 03:49:57.53

>>4

マジか
動けない時周りの光景見えないの?
見えてるとしたらそれ夢だぞ


10   2017/06/13(火) 03:51:57.70

>>5

最初に金縛りになった時は目が開いてて普通に周りが見えてるだけだと思ったが全部夢って気づいたわ
なんなんだろうな


11   2017/06/13(火) 03:55:59.99

>>9

それ、金縛りにあってる夢を見てるだけ



12   2017/06/13(火) 03:56:30.34

頭が起きていて体が寝ていてるのが金縛り
頭が寝ていて体も寝ているのが普通の睡眠
金縛りと感じてる感覚も含めて全て幻覚


13   2017/06/13(火) 03:57:17.12

今日も金縛りにあったんだが今日は
よくわからない普通の夢で段々身体が痺れ出す

いつの間にか光景が家の寝室に 動こうとしても動かない

夢だと思ってないから必死に助けてと家族にいう
動かしてもらろうとしたが動けず1分くらいたった後夢から覚めた


14   2017/06/13(火) 03:59:31.09

>>11

そうなのか
俺が今まで体験してたのは金縛りじゃなかったのか…?
必死にもがいても動けなくて起きた時すごい疲労するんだが


15   2017/06/13(火) 04:00:06.68

金縛りは疲労だかで体が動かない現象だろ
http://u111u.info/jT66

16   2017/06/13(火) 04:01:57.12

俺も金縛りしょっちゅうなる時期あったな
夜風呂入ったり軽い運動でもした方がいいのかもよ


17   2017/06/13(火) 04:02:37.42

>>12

眠くないのに寝たりよく寝たのに寝たりすると高確率で金縛りになるわ
一番上と関係してるのかな


18   2017/06/13(火) 04:05:34.66

>>15

疲れてる実感ないんだがなぁ


19   2017/06/13(火) 04:06:47.27

>>17

体質によるね
金縛りになりやすいの羨ましい


20   2017/06/13(火) 04:06:56.58

>>16

寝る前に風呂か それもいいな


21   2017/06/13(火) 04:09:15.72

>>19

いいもんじゃないぞ
全く楽しくないし疲れるだけ謎の恐怖感もあるし
俺も経験するまでは金縛りなりてぇ~て思ってたけどな


22   2017/06/13(火) 04:10:24.20

幽霊の夢みたら金縛りにあう
てかいやなゆめみたら金縛りにあうってほうがあってるかな
http://u111u.info/jT66

23   2017/06/13(火) 04:11:07.74

>>21

金縛りから上手く抜けると体外離脱が出来るからな
金縛りが羨ましいというか体外離脱の機会があるのが羨ましい


24   2017/06/13(火) 04:13:25.32

「さっき金縛りになってキツかったわ」
→妙な浮遊感とクラクラする視界の中立ち上がって歩く
→部屋を出ようとしたら枕の上だった

マジでビビった


25   2017/06/13(火) 04:13:25.81

>>22

あぁ俺も怖い夢から金縛りっての結構あるわ
どういう関係があるんだろうな…


26   2017/06/13(火) 04:13:43.02

>>14

普通、寝てるときや寝そうなときになるから、目の前の景色はその直前と変わらない


27   2017/06/13(火) 04:16:19.29

>>23

そうなのか
人生に1度だけ体外離脱しそうになったことある
なんだか身体が浮いているようで身体から魂がぬける感じ
感覚が怖すぎて必死に戻ろうとしたから成功はしなかったわ


28   2017/06/13(火) 04:16:29.23

>>25

ある時期金縛りまくってて
怖い夢みたら金縛りくるのわかるからかなしばるまでのあいだにおきて電気つけたら金縛らないてことわかっていつも競争してたわ
時間差でくるんだよな


29   2017/06/13(火) 04:18:41.84

>>27

才能があるなぁ
http://u111u.info/jT66

30   2017/06/13(火) 04:19:56.39

金縛りは幻覚じゃないよ


31   2017/06/13(火) 04:20:34.53

>>24

その枕の上も夢なんでしょう?


32   2017/06/13(火) 04:23:07.42

>>26

なるほど


33   2017/06/13(火) 04:25:36.07

>>28

なる前に起きられるのすごいな
なりそうだなって感覚はあるんだが起きられないわ
怖い夢は胸を圧迫してると見やすいらしいな


34   2017/06/13(火) 04:27:16.75

>>29

こんな才能いらねぇ


35   2017/06/13(火) 04:32:13.63

>>33

起きたときにあお向けで寝てて何かみえたら怖いとか腹を刺されるのなんかイヤだからうつ伏せで寝るからなったのかな?
きっかけをおしえよう
高校の時、国語の先生から授業のあまった時間に雑談で金縛りはなし聞かされてそれからなりだした


36   2017/06/13(火) 04:32:58.74

夢だったのかよかったーてこれまた夢じゃん
これの経験ないなぁ
http://u111u.info/jT66

37   2017/06/13(火) 04:36:55.82

>>35

うつ伏せならそれが原因かもしれない
怖い夢見た時体勢を確認したら大体胸を圧迫してる状態だったし
その先生の話聞いて変に意識しちゃったのかもな?


38   2017/06/13(火) 04:40:25.73

>>36

トイレの夢でそれやられるとマジで辛い


39   2017/06/13(火) 04:43:51.49

夢から覚めて夢だと嫌だよな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497292710/




関連記事

Posted on 2017/06/13 Tue. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top