オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【動画あり】カミナリが異様に怖いんだが…  

  2017/06/10(土) 08:42:25.27

確率的には自動車事故とかアルコール疾病の方がよっぽどなんだろうが。
そういう奴いる?
光音同時のバリバリ鳴っている中、駅から傘さして歩いて帰るヤツの心臓が
信じられんわ


  2017/06/10(土) 08:43:44.18

これからの季節嫌だなあ


  2017/06/10(土) 08:44:17.56

怖い


  2017/06/10(土) 08:45:39.73

軽い登山に誘われたとき、目の前で稲妻が光ったのがトラウマ
になったんだと思う
落雷とか関係なく山の雷って目の前じゃね?


  2017/06/10(土) 08:45:58.05

光って、1秒で音が聞こえたら200mにある、ってのは聞いたことあるから
光って暫くならないようなものは大丈夫なはず


  2017/06/10(土) 08:47:02.82

ガキの頃は何ともなかったんだが、ここ数年でビビるようになったわ。禿げてきたからかもな。


  2017/06/10(土) 08:48:48.72

>>8

それそれ
ガキの頃は何ともなかった
むしろ結構楽しんでいた部類

そういや落雷で死んだ名牝いましたね


10   2017/06/10(土) 08:48:49.26

あの激しい突っ込み、結構痛そうだよな
http://u111u.info/jT66

15   2017/06/10(土) 08:52:41.51

>>8

おれは逆だな


18   2017/06/10(土) 08:57:35.25

山登りは、朝早いうちに頂上、お昼には下山口にいるくらいで正解
よく、山頂で昼食みたいなプラン立てるけど、それだと高確率で午後の雷雨に遭遇する


19   2017/06/10(土) 09:03:35.83

>>16

自分は知らなかった話だからググってみたら
ディナシーという馬のことですかね
繁殖としては期待されてそうですね



20   2017/06/10(土) 09:04:33.41

野生的な人は本能的に怖いはず


21   2017/06/10(土) 09:05:27.20

>>18

自分はまったく素人だけど、尾根沿いを歩いていて雷に遭遇とか
登山やる人は結構経験あるもんなんすかね?


22   2017/06/10(土) 09:05:54.41

カミナリめちゃくちゃ怖い


24   2017/06/10(土) 09:15:05.45

家族でハイキング中に5秒毎にピカドンするのに遭遇して泣いた
子供もいるのに
http://u111u.info/jT66

25 ねじまき酉 2017/06/10(土) 09:17:45.57

>>8

おはピカチュウ


26   2017/06/10(土) 09:19:00.36

>>7

雷って雲のある一点からだけ落ちてるものではなく、雲のあちこちから落ちてくるものだから
音が聞こえる範囲は落雷の可能性があると考えた方がいい。


27   2017/06/10(土) 09:19:24.79

俺は幼稚園の時に遠足で動物園に行ったけど
カバが思ってた以上にデカくて怖かったな
今でも動物園でカバはスルーしてるわw


28   2017/06/10(土) 09:20:14.13

雷>地震>火事>>>>>>おやじ


29   2017/06/10(土) 09:21:53.11

>>20
の言う通り、雷なんて命の危険があるものなんだから普通は怖がらない方がおかしい
住宅にいても近くに落ちたらコンセント周りから普通に感電する可能性あるからね


30   2017/06/10(土) 09:24:03.06

お前ら高木ブーが怖いのかwwwwww


31   2017/06/10(土) 09:25:46.77

>27
良いんじゃね?
カバやチンパンジーはとても凶暴だ
スイッチが入ると、人間なんか簡単に殺す
白熊も、人間の前へ水中に飛び込む愛嬌を見せるが
あれはガラスの向こうにいる人間を捕食対象として認識した行動なんだとか
本来、野生にいる動物を怖がるのは良い事かも知れないよ
http://u111u.info/jT66

32   2017/06/10(土) 10:04:22.44

おれ雷のときは耳ふさいで目つむる
まぢで怖くて無理。嫁にバカにされるけど


33   2017/06/10(土) 10:09:27.45

天気予報士とかに言わせるとやっぱり危ないらしいよ
むしろ甘く見てるやつが多すぎなんだって


34   2017/06/10(土) 10:22:50.28

春に南房総のホテルで見た雷怖凄かった
オーシャンビューだから巨大スクリーンに雷がバリバリ広がってくる感じ
自然怖い


35   2017/06/10(土) 11:23:07.56

雷って、かなりの広範囲で何処に落ちてもおかしくないって事知ってから
異常にビビるようになった。
23区でマンション・避雷針ボコボコの中でも道路に落ちたりもするし。
ッべで電信柱かすめて道路に落ちる画有ったけど、アレが超トラウマ w


36   2017/06/10(土) 11:24:05.79

俺も雷だけ怖い


37   2017/06/10(土) 11:25:23.37

30歳の時 20m先の電柱の上にバリバリ落ちてプジョーと煙が上がったのを見てから無理


38   2017/06/10(土) 11:28:41.48

都会のビル街とかだったら大丈夫なんかな?でもバリバリ鳴ってる時は普通は屋内にいると思うけどなぁ。
ゴルフ場とか原っぱとか避雷針がないとこでは結構死んでるよね。
http://u111u.info/jT66

40   2017/06/10(土) 11:45:35.03

それまでなんともなかったのが急に怖くなったとかなら脳疾患の可能性がある
うちの犬がそうだった


42   2017/06/10(土) 12:30:03.33

昔友達に、地震になるとパニックになるやつならいた
なにかトラウマでもあったのかな


47   2017/06/10(土) 15:53:19.90

真夏の夕方の急に雲行きが怪しくなって湿度が上がった時の不安感は異常


50   2017/06/10(土) 18:01:27.29

地震
ミサイル

火事
オヤジ


51   2017/06/10(土) 18:26:48.18

俺は雷直撃した事あるけど、なんか色んな意味で、打たれる前よりパワーアップした気がする。軽い火傷ですんで奇跡らしい


52   2017/06/10(土) 18:30:42.72

>>51

嘘やろ?成仏してください。
なんかアクセサリーとかつけてたん?


53   2017/06/10(土) 18:40:52.04

直接は無いが、帰宅したら、モデムとノーパソのコンセントがショートしていた。損失15000円。あれは痛かったなぁ。雷ガードで重ガードしたよ。
http://u111u.info/jT66

55   2017/06/10(土) 18:54:03.46

ギンガさん、エックスさん
しびれるヤツ、頼みます!


57   2017/06/10(土) 19:50:02.73

至近距離で落ちたの体験してから怖くなった


59   2017/06/10(土) 19:53:13.91

>>53

燃えなくて良かったね・・・


60   2017/06/10(土) 21:38:40.44

>>1

どんな原っぱを歩いてるのかな?
駅があるなら周りに建物有るよね?
言わなくてもわかるよね?


64   2017/06/11(日) 03:18:53.28

不謹慎かもだけど超好き。
夜中に10メートル先のビルに落ちた時、五秒くらいめっちゃ明るい白昼夢みたいなの見てハマって、それからバリバリ鳴ってる時は景色いい所やベランダでじっと見たりしてる。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1497051745/




関連記事

Posted on 2017/06/11 Sun. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top