オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】日本古来の未確認生物「ツチノコ」が、リアルなフィギュアに!  

のっぺらー ★ 2017/05/23(火) 17:52:36.04

ユニオンクリエイティブは、フィギュア「ソフビトイボックス015 ツチノコ 槌の子」を9月に発売する。
価格は2,980円(税別)。
全長約13.4cm。



ツチノコは、奈良時代の文献にもその名がある未確認生物(もしくは妖怪)であり、
バチヘビ、ノヅチなどとも呼ばれ日本各地で目撃譚がある。
まるでビール瓶のような体が太い蛇で、鳴き声を上げ2メートル以上もジャンプする。
猛毒を持つという説もある。

1970年代に“ブーム”となり、「ドラえもん」にもツチノコ探しのエピソードが描かれた。
現在は、新潟県糸魚川市が観光イベントとして平成18年から「つちのこ探検隊」を開催しており、
賞金をかけてツチノコ探しを行なっている。
日本人のロマンをかき立てる伝説の生きものと言えるだろう。

本商品は海洋堂が企画・制作を担当、「本当にツチノコが存在したらどうなるか?」を考証し
実在する爬虫類の要素を盛り込んだリアルな造形でツチノコの“具現化”に挑んでいる。
ソフトビニール製でありながら鱗や目、口の表現など
海洋堂の技術と表現力の高さをしっかりと感じられるアイテムとなっている。



可動は全4カ所、ジャンプをして獲物に飛びかかるような姿にも、太い体でとぐろを巻いているような姿勢にもできる。
体表のくさり模様により関節前後の模様を馴染ませることで、
様々なポーズをつけても不自然にならないよう配慮しているというこだわりに満ちた仕様となっている。









以下ソース:GAME Watch 2017年5月23日 09:59
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1061015.html


  2017/05/23(火) 17:54:55.18

リアルで本物見たことあるのかよ


  2017/05/23(火) 17:58:30.31

きもいよー


  2017/05/23(火) 17:58:37.72

明らかに小動物を飲み込んだヘビなんだけどなぁ


  2017/05/23(火) 18:04:02.06

ツチノコは既知のヘビの誤認がほとんどで
そういうヘビがいたとしても、とっくの昔に
絶滅しているだろうな


11   2017/05/23(火) 18:18:12.31

手に載せている写真、一瞬本物かと思ってドキッとした。


12   2017/05/23(火) 18:20:02.03

>>10

普通にそうとしか思えんよな


13   2017/05/23(火) 18:23:20.34

見たことないからリアルかどうかわからん
http://u111u.info/jT66

18   2017/05/23(火) 18:43:42.54

ツチノコはペットとして輸入された外来種のトカゲが野生化したモノ

手足が草に隠れると見た目はツチノコに見える


19   2017/05/23(火) 18:47:07.81

本物そっくりだわ
再現度やべえ


20   2017/05/23(火) 18:52:21.40

このシリーズのチョイス好きだわ



23   2017/05/23(火) 19:05:31.49

ワイの祖父の頃には裏山行ったらなんぼでもおった言うとった


24   2017/05/23(火) 19:09:36.42

かつて、ソ連のグラーニングラードにて、
あるエージェントが発見・捕獲して持ち帰ったか食したという噂が……


33   2017/05/23(火) 20:20:32.04

予想以上にリアルだったが



誰がこんなもん買うんだ?


34   2017/05/23(火) 20:21:51.13


思って画像開いたら


ちょっと欲しい
http://u111u.info/jT66

36   2017/05/23(火) 20:31:43.58

リアル風に作ってしまうと、なんか丸呑みしたヘビにしかならんよね


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1495529556/




関連記事

Posted on 2017/06/11 Sun. 00:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top