オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

目が悪いと幽霊も見えないんだろうか?  

  2017/06/09(金) 00:38:33

ワイ視力0.1以下やけど、夜トイレに行く程度やと眼鏡かけないんや
この状態やと幽霊がおってもやっぱ気付けないんかな
幽霊に自信ニキ教えてクレメンス



  2017/06/09(金) 00:41:40

いわゆる表象の知覚化だから、そこまで関係はないはず


  2017/06/09(金) 00:43:33

驚くと思ってウッキウキで出てきたのに
イッチにスルーされる幽霊さん可哀想


  2017/06/09(金) 00:44:58

幽霊ってメガネもコンタクトもせえへんし、あっちも視力弱いんちゃうの?


  2017/06/09(金) 00:45:11

おっ!足掴んだろ!


  2017/06/09(金) 00:47:01

視力関係なく見えるとしたら、回りはボヤけてるけど幽霊だけくっきり見えるんかな
イメージしにくいな


  2017/06/09(金) 00:47:50

脳内に直接映り込んでくるんやで


10   2017/06/09(金) 00:55:00

これは目が悪い人の話やないけど、こういう遭遇の仕方をするんやろか














http://u111u.info/jT66

11   2017/06/09(金) 00:56:53

脳内に直接映り込まれると目を閉じて回避も出来ないやん


14   2017/06/09(金) 01:00:18

先天的に盲目の人はそれを「怖いもの」と認識する事が出来るのかとか、
画像を脳に映すという機能が働いてるのかという疑問が出てくる


15   2017/06/09(金) 01:01:27

主人公が全盲のホラーゲームあるやん



16   2017/06/09(金) 01:02:06

>>14
話変わるけど生まれながらに全盲の人でも夢は見るんやろか


17   2017/06/09(金) 01:04:28

>>16
脳の一部が覚醒して「夢の中にいる」という現象は起きるらしいが、映像はやっぱり無いらしい


18   2017/06/09(金) 01:08:44

>>15
Perceptionっていうのが出てきたけど、日本版はないんやね

>>16
>>17
じゃあ、何か居るみたいな感じになるんかな


19   2017/06/09(金) 01:10:10

>>18
映像のない夢やな
誰かと会話したり、ウンコみたいな臭いやウンコみたいな味を感じたりはするってことや
http://u111u.info/jT66

20   2017/06/09(金) 01:15:10

やっぱ幽霊さんサイドからアプローチがこないとアカンな…


23   2017/06/09(金) 01:24:09

ワイは幽霊ってのは解像度の違いから見える何かやと思ってるで


24   2017/06/09(金) 01:26:34

お、なんかあるやん!なんやろな?
みたいな感じやない


25   2017/06/09(金) 01:27:06

>>23
ワイは4次元世界の人間が何かの拍子に顔出してきたと思っとるわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496936313/




関連記事

Posted on 2017/06/10 Sat. 23:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top