オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】背後に巨大な竜巻が迫る!…まったく気にせず悠々と芝を刈る写真が話題に  

みつを ★ 2017/06/07(水) 01:45:23.60

https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35102326.html

(CNN) カナダ西部アルバータ州の農村地帯で、自宅の背後に巨大な竜巻が迫った後も男性が芝刈りを続ける様子が写真に収められ、話題を呼んでいる。

写真は男性の妻が2日に撮影したもの。背後に巨大な漏斗雲(ろうとうん:竜巻に伴って発生する細長い雲)が迫るなか、夫が芝刈り機を押し続ける光景をとらえた。そして写真をフェイスブックに投稿し、「夫が髪にそよ風を受けながら芝刈りをしている様子」とのキャプションを付けた。

女性が写真を撮ったのは、単に南アフリカに住む母親に送るためだった。だが写真はソーシャルメディア上で広く共有されたほか、多くのメディアにも報道された。

女性がCNNに語ったところによると、男性は竜巻が迫っていることに気付いており、「注意しているよ」と妻に声をかけていた。地元住民からは、写真で見えるほど竜巻は接近していないと伝えられていたという。竜巻は夫妻の自宅から1.5マイル(約2.4キロ)ほど離れていたようだ。

竜巻が出現しても風は強くならず、警報も鳴っていたなかったため、一家はパニックにならなかったという。夫妻は竜巻の発生頻度が少ない南アフリカの出身であり、これも警戒心の欠如につながったのかもしれない。

女性は写真への反応に驚いているという。写真が拡散して以降、1日にメッセージ約100件、ソーシャルメディアの友達申請60件ほどを受け取ってきた。一方、夫は今回の件を全く気にしておらず、騒動にも無関心だという。

一帯はカルガリー北西部の農村地帯であり、竜巻によるけが人は出ていない。ただ女性に対しては地元ラジオ局の司会者から、次に漏斗雲が水平線上に現れるのを見たときは、「早く家の中に入った方がいい」とのアドバイスが寄せられた。

2017.06.06 Tue posted at 13:45 JST

巨大竜巻が迫る中、平然と芝刈りを続ける男性



  2017/06/07(水) 01:47:12.89

ア~ヒャヒャヒャヒャ~!!!!
    〃 ∧Λ ヽ
   ( (((゚∀゚))) )
    ヾヽミ三彡 ソ
     )ミ  彡ノ
     (ミ 彡゛
   / \(
   /  ))
    / (
    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwww


  2017/06/07(水) 01:52:53.78

2はスレ立てる前から用意してたの?


  2017/06/07(水) 01:54:39.08

>>1

もっといい画像あったろ



  2017/06/07(水) 01:56:40.55

当たらなければどうということはない


10   2017/06/07(水) 01:57:03.98

撮ってるやつも呑気だな。


11   2017/06/07(水) 01:59:27.39

このレベルだと家の中に入っても家ぶっ壊れるんじゃね…


12   2017/06/07(水) 01:59:39.36

>>2

はえーよw
http://u111u.info/jT66

13   2017/06/07(水) 02:01:15.02

>>7

芝刈り比べwwwww


15   2017/06/07(水) 02:02:54.50

>>2

こんなのまであるのかw


16   2017/06/07(水) 02:05:18.10

> 夫妻は竜巻の発生頻度が少ない南アフリカの出身であり、これも警戒心の欠如につながったのかもしれない
むしろ逆じゃね
竜巻に遭遇したことないけど、この状況ならパニくるわ



17   2017/06/07(水) 02:06:28.55

>>2

竜巻じゃないし、そりゃ霊魂だわ


18   2017/06/07(水) 02:07:02.22

>>16

北海道の人間がゴキブリ見ても驚かないみたいなやつじゃない?(適当)


20   2017/06/07(水) 02:09:27.03

竜巻が勃つまきっぽくて卑猥


22   2017/06/07(水) 02:11:39.70

何そのセアカゴケグモみたいの?
http://u111u.info/jT66

24   2017/06/07(水) 02:14:50.98

>>2

こういうのってスレを立てた奴があらかじめ用意してるんだよな
バカみたい


27   2017/06/07(水) 02:21:45.24

しむら、後ろ、後ろ


28   2017/06/07(水) 02:24:28.03

>>2

見事


35   2017/06/07(水) 02:45:52.73

>>7

よくこんなとこに住もうと思うなぁ


36   2017/06/07(水) 02:47:09.80

>>2

AA職員は仕事が早いな


45   2017/06/07(水) 04:07:07.79

何が飛んで来るかわからんし小石でも当たれば大ダメージじゃろ


46   2017/06/07(水) 04:07:27.96

映画で一番先に死ぬ役。
http://u111u.info/jT66

47   2017/06/07(水) 04:07:58.91

というかこんなとこで芝からなくてもいいような


54   2017/06/07(水) 04:38:47.49

>>7

>>1は事実を伝えない日本のマスコミみたいだな特に左系


64   2017/06/07(水) 06:29:15.41

>>7

なんか卑猥な画像だなと思って見直したらスカトロ雲だわ


65   2017/06/07(水) 06:34:29.82

>>7

「竜巻に刈られたら給料貰えないじゃん」


67   2017/06/07(水) 06:38:36.54

日本人に置き換えると
田んぼの様子が気になるんだな
この芝刈りの人


70   2017/06/07(水) 06:47:49.23

>>16

夏の積乱雲程度の認識だったのだろ


71   2017/06/07(水) 06:51:19.70

>>7

塀の外は草も生えない荒れ地か・・
http://u111u.info/jT66

72   2017/06/07(水) 06:54:10.90

>>7

なんかの絵画?


73   2017/06/07(水) 06:54:30.02

竜巻が蛇っぽい


75   2017/06/07(水) 07:21:09.82

こんなときこそ、ロボット掃除機ならぬ、ロボット芝刈機。


76   2017/06/07(水) 07:21:19.67

竜巻用の地下室完備だろうな。家の方に近づいて来たら地下室に逃げ込む


77   2017/06/07(水) 08:00:36.83

>>7

サルバドール・ダリみたいでかっこいいな


78   2017/06/07(水) 08:06:01.41

>>7

すげええええええええ


80   2017/06/07(水) 08:12:29.05

>>7

天狗じゃ!天狗様の仕業じゃ!
http://u111u.info/jT66

81   2017/06/07(水) 08:13:13.57

>>1

だから何?って感じやな


85   2017/06/07(水) 08:24:43.96

>>7

シュールだなw 自撮りスキー背後にクマ猛追とか サメビーチとか結構好きw
 


87   2017/06/07(水) 08:48:12.51


▶︎Youtube ▶︎


89   2017/06/07(水) 08:48:53.32

>>75

芝刈りルンバって無いのか?
室内用より造りやすそうだけど。


91   2017/06/07(水) 09:13:39.70

>>89

刃物が付いてる機械が,勝手に動き回るのは……


94   2017/06/07(水) 10:04:15.05

ちんこにしか見えない

ってレスが全然ない!!


97   2017/06/07(水) 13:31:00.84

「ディープ・インパクト」で普通に新聞読みながら津波に飲まれるおじさんみたいだ
http://u111u.info/jT66

98   2017/06/07(水) 13:49:03.40

>>7

映画のワンシーンみたい
この芝刈り男の運命やいかに


99   2017/06/07(水) 15:17:11.52

怖がるから追いかけてくる。この男の判断は正しい。


102   2017/06/07(水) 16:49:59.41

>>91

そんなのB級ホラー映画ですやんw


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496767523/




関連記事

Posted on 2017/06/09 Fri. 21:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top