オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

「バイオハザード」の次回作に望むこと  

  2016/09/04(日) 00:19:42.31

7はホラー回帰であって少なくとも『弱い主人公』であり、お前の言う『バイオハザードのキャラクターとそれに類するゲーム性』を無視している可能性が高い。
バイオハザードはカプコンのバイオ製作者によって作られる物であり、どんな色に染められようが彼らがバイオハザードと言えばそれがバイオハザードということ。
彼らがこれまでの世界観を無視して作るはずはないが、ゲーム性は変わっていくということだ。



165   2017/01/27(金) 07:36:16.15

WORLD WARのように世界を飛び回りたいです


166   2017/01/29(日) 15:31:48.57

オープンワールドは無理だろうな、バイオ開発チームには


186   2017/02/18(土) 20:49:29.94

女性主人公が基本武器を持たず拳だけで戦うバイオハザード。

戦闘やドリンクでゲージが貯まったら能力解放。身体からオーラが出て眼の色が金色に変化して。
・特定アクション時にボタン表示が出てアクションにより敵体力がゼロになると敵が石灰化して崩れ落ちる。
・身体で精製した菌を空間散布することで敵を操って同士討ち可能。

・身体で精製した菌を使ってモールデット作成可能。作れるモールデットはバイオの歴代主人公モデルからDLC てコラボで他作品キャラモデルも作れる。(CV. なし)


188   2017/02/19(日) 23:27:29.90

>>186

マーベル提携スーパーバイオハザード行き案件だな
シリーズ化すればいい


189   2017/02/23(木) 08:48:49.93

バイオハザード無双は出そうでなかなか出ないんだな。


190   2017/02/24(金) 01:09:47.85

>>189

無理だろ
9億円強奪の件があるから空気サイアクで業務提携なんて無理な仲


191   2017/02/26(日) 00:19:23.86

アンブレラ製薬の食品開発部主任(ウイルスや生物兵器の事は知らない)が主人公で
アンブレラヌードルとかの研究開発したり店舗の売り上げでラクーンシティを発展させたりする
ザ・コンビニやシムシティ―みたいなゲーム
普通のその手のゲームじゃ起きないような災害イベントが発生する
http://u111u.info/jT66

192   2017/02/26(日) 16:44:00.25

マーセからタイムカウンター無くしたらそれでもう無双になるやんか


193   2017/02/26(日) 17:30:07.18

8は日本を舞台にして複数主人公はどうだろう。敵は中国マフィアとエヴリンを作った組織。

・首脳会談で大統領の護衛で来たレオン。
・186に出ている女性で埼玉県川越市の孤児院に住む高校生と監視の為同じく川越市に住むイーサンと妻のミア。
・イーサンから連絡を受け、バイオハザード鎮圧の為、日本に来たクリス

体験版は和光市でモールデットと戦う女子高生とイーサン。


194 sage 2017/03/02(木) 23:51:07.95

なぜ舞台をグンマーにしなかった
ネタでも理解に苦しむね



195   2017/03/03(金) 02:04:49.16

>>193

日本は9で主人公はジェイクと現代の鬼武者末裔だよ
関連で新鬼武者2と新鬼武者3も後から仕込める
場合によっては幕末に新鬼武者4を仕込むこともできそうだが、まあそれはさておき鬼武者を現代に繋げるんだよ
ジェイクが主人公なのは日本じゃ銃器の扱いが手軽じゃないから
向いてるんだよ
ジェイクの素手が
ジェイクファンはこっちに誘導して、同時に刀使いたがりのバイオユーザーとか、あと鬼武者ファンなんかシリーズ復活にも繋げられてwinwinだろ
>>194
ゾンビが出てくる状態で迷宮みたいな東京駅とか新宿駅とか、夜中の御苑とか楽しいだろ
群馬って、あっち田んぼとか多くね?関東近県
栃木とかもだっけ?
ちょっと開け過ぎてないか


196   2017/03/06(月) 12:30:08.90

日本が舞台でもハーブ系は普通に導入してくるわな。
スペインでも自生してたんだから


197   2017/03/07(火) 01:48:55.93

>>196

つーかねえ
あれもあれでアンブレラが広めたような描写がいるんだよ本来
ラクーン産として当初は地元民の間で流通してたけど、アンブレラがあの辺で実験するようになってから薬品としての価値を見出されて
で、世界中に流通させたとかで
傷の治療にも効くし免疫力も上がるとかで
アンブレラが潰れるまでには既に製薬連盟にまで話が上がっていってて、最終的にはそっちが直接流通管理
でバイオテロが起きるほどにラクーンハーブも需要が上がって製薬連盟がどんどん儲かる仕組み


198   2017/03/11(土) 07:40:12.23

7みたくお手洗い洗浄液、ステロイド注射ぶっ刺しか
サイヒルみたく携帯救急キットで上品にいくのか
疫病神Kを受け継いでFRISKパクパクか
http://u111u.info/jT66

199   2017/03/13(月) 21:06:16.32

セガとカプコンがコラボで日本が舞台で孤児院に住んでる女子高生が主人公のゲーム希望

システムとシナリオ
前半:龍が如く、後半:バイオハザード
・前半は新宿で中国マフィアの戦いに巻き込まれ、特殊ヒートアクションでマフィアの幹部を石灰化させて撃破、戦いの後、渋谷ヒカリエで買い物して副都心線で川越に帰宅。

・後半は中国マフィアが復讐の為、HCFから商品を購入し、孤児院の子供を誘拐。ぶち切れた主人公は川越からFライナーで、近所に引っ越して来た青アンブレラのイーサンと共に中華街へ、横浜市民が敵となって襲いかかる。


200   2017/03/14(火) 18:39:51.23

悪くないねソレ


201   2017/03/14(火) 22:34:48.86

没主人公であるエルザ・ウォーカーを次回作に出してほしい

参考画像



202   2017/03/15(水) 16:03:10.29

頼むから7路線(FPS)はなかった事にして欲しい
それだけでチェンソーでも液体ジャバジャバでも許せるわ
でもよく考えたら液体ジャバジャバで手足くっつくのは結構好きだわw


203   2017/03/15(水) 17:15:35.03

売れなかったから7の路線そのままで8に行くって事はないだろうな
てか6と7で続けて目標未達だしバイオの予算減らされそうで嫌だな


208   2017/03/21(火) 18:33:54.05

まだ舞台になってないであろう東南アジア、オーストラリアでオープンワールド。


209   2017/03/25(土) 11:11:15.51

>>202

次のバイオリリースは多分2のリメイクだろうが
7の一部の設定流用するだろうね
http://u111u.info/jT66

211   2017/03/26(日) 23:25:07.59

>>201

それは2リメイクのときに改めてエルザのストーリーを新設する感じで済むんじゃないのか


213   2017/03/28(火) 19:46:07.04

2の本編はもうファン有志が作ったりしてて新鮮味がないから
ハンクとかエイダの裏ストーリー入れたりしてくるんだろうかね


214   2017/03/30(木) 23:48:28.96

あのパチモン作られて結構立つよな
固定カメラ式アングルならまた違ってくるし


216   2017/04/03(月) 22:44:04.87

瓦礫の山になったラクーンシティが舞台で
実は完全に死んでなくて復活したウィリアムGがラスボスみたいな陳腐な展開でいいかも


231   2017/04/30(日) 18:01:36.46

これからは三上や神谷や青山に作らせてくれたらもうなにも文句なんかねえよ


232   2017/04/30(日) 18:48:27.71

>>231

三上も地雷だと今作でわかった


233   2017/04/30(日) 23:32:07.20

>>230

なぜ山崎パンのクールデリカとコラボしなかったのか
コンビニ行くとクーデルカがおにぎり片手に待ってるポップ
http://u111u.info/jT66

234   2017/04/30(日) 23:33:57.59

>>231

三上はサイコブレイクで結局4みたいなものしか作れないことがわかったじゃないか
最終的には戦ってばっかりのゲームだし
もう進歩できないんだよあの人は


240   2017/05/18(木) 17:27:51.84

もはやクリスからハンクまでオールスターで出さないとファンは納得しねえよ(´・ω・`)


241   2017/05/21(日) 23:45:39.39

また数年かかるんだろうなナンバリングは
次世代機に入っちゃいそう


242   2017/05/23(火) 23:18:09.54

7まで無かったことにされそうで不安だらけ
映画も終わったし次回作もうないんちゃうかな


243   2017/05/24(水) 00:47:11.02

>>241

PS1 94年
PS2 00年 6年後
PS3 06年 6年後
PS4 13年 7年後

これからすると

PS5 21年 8年後

おおよそこういう予測が立てられる
もう4年しかない
頑張れば8はPS4でいけるかもしれない
9は確実に間に合わない
ていうかリベだ何だと開発リソースをいちいち分散するから余計もたつく


245   2017/05/27(土) 12:06:48.06

『バイオハザード・ヴェンデッダ』清水崇&カプコン小林Pインタビュー「フルCGアニメでホラーもアクションも人間ドラマもやる」


247   2017/05/31(水) 08:35:26.55

バイオハザード7のラスボスは弱いと不評の声もあるが
ゲーム性よりもストーリー重視という点で問題ないと思う。
しかし、ゲーム性を殺したのだから人形を撃って点数を集めるのは不要だろう。
ストーリー重視なら遊び心で入れたゲーム的な要素は全て排除して欲しかったね。
http://u111u.info/jT66

248   2017/05/31(水) 08:41:24.39

イーサンの世界に没頭したいのに、なんで人形なんか撃たなきゃならんのよw
そこで萎えてホラーからゲームに引き戻される。


249   2017/05/31(水) 09:51:47.02

>>247

ストーリー重視だとしてもせめて動きまくってりしたかった

なんだよ寝ながらパンパンするだけのラスボス戦って…


250   2017/06/02(金) 12:56:57.96

ボスも倒しかたもデビルメイクライみたいになっとるが…


251   2017/06/03(土) 11:47:22.38

調合いらんよなぁw
ゲームバランスをプレイヤーに委ねるという点で調合があるんだろうけど
それなら、弾薬で統一すればいい。
弾薬100をハンドガンに装填すると50発分だが、
ショットガンだと10発分、マグナムだと4発分とかで。


252   2017/06/03(土) 11:59:03.07

一般人視点でのバイオはOB以来だけどイーサンが俺の知ってる一般人のそれと違うんですがそれは

あと汚染されたり寄生された人間と銃撃戦させるよりかはテロリストとかと銃撃戦させてそいつらがBOW放ってくるとかのが自然じゃないか


253   2017/06/03(土) 12:36:27.33

>>251

それはちょっと…

>>252
寄生、感染させた人間にやらせる方がいいと思うよ
撃たれても中々死なないし、ダメージ受けても変異して相手を確実に殺せるし…
てか使い捨てだし


254 ハッピーエンドに 2017/06/03(土) 17:54:10.48

>>208

その場所で、ジェイクとシェリーを主人公にしてほしい。ラストは結婚式、歴代キャラできるだけ大集合、実は生きてたピアーズとかも。
ミニゲームではシェリーはウェディングドレス姿で戦ってほしい。
http://u111u.info/jT66

255   2017/06/03(土) 19:04:11.88

鬼武者タクティクスみたいなシュミレーションRPGで
全バイオシリーズを網羅した感じのバイオ

味方ユニットは主人公だけでアイテムユニットに隣接するとアイテムを入手して
扉ユニットに隣接すると別マップに移動する


257   2017/06/04(日) 11:23:27.07

2リメイク来年だせるかホンマ心配になってきた。
20周年節目なのに


259 ハッピーエンドに 2017/06/04(日) 18:42:58.77

>>254

クリスはジルと結婚してほしい。カルロスゴメン!でもカルロスは、涙を飲んで出席したジルの結婚式で、レベッカと出会ってしまう的な・・・。
レオンは結婚するのかな?するならエイダよりクレアと結婚してほしい。で、それぞれの子供達のストーリーも見たい。


260   2017/06/04(日) 18:48:10.41

>>259

で、9では抗体サラブレッドなジェイク×シェリーの子供達を狙って悪の組織の魔の手が・・。命懸けで守るベテラン組、ラスト、壮絶な爆破で生死不明になるジェイクとか。


261   2017/06/04(日) 18:50:58.55

これからはもう作品毎に新主人公じゃないか?


262   2017/06/04(日) 19:22:23.03

>>259

ビリー「すまんなカルロスw」


263   2017/06/04(日) 19:23:05.96

>>261

爆死させる気満々
http://u111u.info/jT66

265   2017/06/04(日) 20:50:13.53

レベッカは昔クリスに抱きついてるしヴェンデッタでもっと接近するかと思ったりもしたが
どちらかと言えば親戚のおっさんふうだったな


268 ありそうな展開? 2017/06/05(月) 08:26:06.67

>>259

レオンはエイダと一夜を共にする→約一年後、メッセージカードと共に赤ちゃんが送り込まれる(絶世の美女)レオンは女に振り回されるキャラを卒業し、子育てに振り回されるエージェントパパになる。知らない母に切ない


270   2017/06/05(月) 08:52:47.76

>>260

ジェイクは実は生きていて、5のジルの様に操られ、金髪になっちゃってサングラスをかけられ、超高速移動とショウテイしながら襲ってくる。既視感既視感!!


272   2017/06/05(月) 10:33:51.76

子作りハッピーエンドよりも英雄の如く最後を迎えるほうがアメリカらしいだろ
新キャラ出していくならそうするべきだ


273   2017/06/05(月) 11:10:02.28

>>272

まぁきっとそう思う人は多くて、実際にもベテランキャラ達ただ年取るだけかどこかで華々しくしぬんだろうけど・・・できればそれぞれの子供達の次世代ストーリーも楽しみたい。性格とか技とか色々キャラ立ってて、ベテランも体力減る分、(減らなさそう?)


275   2017/06/05(月) 16:34:40.30

声優が健在なうちにはやく0~3までの深夜アニメ作れよ


277   2017/06/05(月) 19:07:27.52

>>267

それ面白そうだけど一言言わせて。
更なる空耳セリフもお願いします!!
http://u111u.info/jT66

278   2017/06/07(水) 11:21:32.89

古参の主要キャラが絶対死なないの分かってきたからそろそろ一人残してほぼ殉職させろ

gantzの仏像編終わったあとみたいな虚無感がみたい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1472881768/




関連記事

Posted on 2017/06/09 Fri. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top