オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

幽霊いない派「や、ヤンキーとか虫とか居るからスポット行かない!」わい「なるほど」  

  2017/06/06(火) 10:23:30.46

わい「そんなわけで、どっちもいないスポット探しといたぞ。さぁ一晩過ごしてもらおう」
いない派「ひ、ひぇ(失禁)」

素直に幽霊怖いって認めりゃいいのに


  2017/06/06(火) 10:25:14.69

何勝手に行けないことにしてんねん


  2017/06/06(火) 10:26:11.07

>>3

言い訳が多いねんいない派


  2017/06/06(火) 10:26:41.72

幽霊がいてもいなくても怖いやろ
真っ暗やし


  2017/06/06(火) 10:27:13.46

いるいないは置いておいて暗闇は本能的に恐怖を感じるやろ


  2017/06/06(火) 10:27:23.14

暗闇が怖いんだよ馬鹿


10   2017/06/06(火) 10:27:35.22

いるいないの前に本能的に暗闇に拒否反応出てんじゃね
そもそもいるいる言ってるのもいないいない言ってるのも頭悪いからそんな奴周りにいるのおかしいんだけどな


12   2017/06/06(火) 10:28:27.33

暗いってだけで直観が働くやろ
http://u111u.info/jT66

13   2017/06/06(火) 10:28:40.13

そもそも幽霊が出そうな所にいくまでがめんどくさいから幽霊が来てくれ


14   2017/06/06(火) 10:28:50.77

どっちもいないってなんでわかる?


16   2017/06/06(火) 10:29:32.59

なんか昔おらんかったか
ワイ、霊感あるねんとか言う奴
あいつらは本当に霊感あったんやろかといまになって思うわ



17   2017/06/06(火) 10:29:34.01

人間が強なって敵おらんくなったけど本能で怖いからじゃあ何が怖いんやってなって幽霊ってことになったんやろ


18   2017/06/06(火) 10:31:00.43

>>16

ないない
隣に幽霊いたのに気付いてなかったもん


19   2017/06/06(火) 10:31:06.44

>>16

霊感あるとか言って必要以上に反応するやつの方が怖いよな


20   2017/06/06(火) 10:32:02.59

>>16

あながち嘘でもない
霊感と言うときな臭い感じがするけど大多数の人には感じ取れないものを感じ取れる人はいる、それを自分ですら説明出来ずに何か不気味な感じがすると曖昧な表現になる
http://u111u.info/jT66

21   2017/06/06(火) 10:32:39.89

ワイはガチで心霊スポット一人巡りしてたことあるけど当然ながらなんにも巣窟しなかったよ
半端ない恐怖だったけど


23   2017/06/06(火) 10:33:34.91

でもアフィリエイトじゃん


25   2017/06/06(火) 10:34:46.40

実際心霊スポットで幽霊に遭遇することってあるんか?


27   2017/06/06(火) 10:35:08.40

ワイ、夜中の墓や病院や学校歩いたことあるけど人おらんと分かってさえおればなんとも思わんで


29   2017/06/06(火) 10:36:05.94

>>18

ファッ、何者や

>>19
やっぱ単に脅かしてるだけやったんかな

>>20
こういう現象は謎がおおいんやろな


31   2017/06/06(火) 10:36:55.24

霊感あるって言ってるやつ連れてったらメッチャ取り乱して騒いでたわ
じゃあ中入ろかって言ったら 「アソコから見てる!居るぅって!」て駄々こねるし
ここで一人で待っとくか一緒に物件入るかって言ったら最終的に吐いたしな

キャラ守るのも大変やなぁって関心したわ


33   2017/06/06(火) 10:37:31.80

子供が夜道を歩くと犯罪に巻き込まれるから
当時の大人たちが怪談や幽霊をこしらえたんじゃないの?
http://u111u.info/jT66

37   2017/06/06(火) 10:38:22.46

暗闇を恐れるのは昼行性動物の本質やで


42   2017/06/06(火) 10:39:42.34

でも家の中に知らない人が突然現れたら幽霊のほうが良いわ
人だったら絶対泥棒か何かだし


43   2017/06/06(火) 10:40:13.16

>>25

間違いなく恐怖心から来る見間違えだと言い切れる
神経が研ぎ澄まされてるし物事をそっちに解釈してしまいやすくなってるし


45   2017/06/06(火) 10:40:50.72

>>42

水曜ダウンタウンのいないとこに人がいたら怖い企画大すこ


46   2017/06/06(火) 10:41:10.38

>>31

そこまで行ったらガチやろ
人の何百倍もビビりやすいってだけで実際何かいるなんてことはないが


48   2017/06/06(火) 10:41:51.42

高校卒業しても霊感が~とか幽霊が~とか言ってるやつほんまガイジやろ


49   2017/06/06(火) 10:42:21.15

幽霊はいないと思うが霊感はあると思うで
あれは多分狩猟採集時代のなごりやと思う
http://u111u.info/jT66

50   2017/06/06(火) 10:42:36.04

確実に幽霊がおる場所に連れてけばいない派が納得するやん
そういうスポットを探せや


51   2017/06/06(火) 10:42:47.55

水素と酸素が反応して水ができる。
しかし本当にそう断言していいのか?
明日も同じ結果が出るという保障がどこにある?
明後日はどうだ? 一億年後は?  あるいは、十億年前は?
追試験をやったヤツ全員が虚言症だったら?
再現性と簡単に言うが、完全に同じ条件を再現して実験をするなんて厳密には不可能だろう?
『あのときの水素』と『今ここにある水素』がまったく同じものであることをどうやって証明したらいい?
水素と酸素の反応にもし空間上の座標軸が関係していたら?
同じ実験をやって地球とM78星雲ではまったく違う結果が出たらどうする?
客観性と再現性を本気で追及しようとしたら、科学は何ひとつ証明できない。
というわけでだ、『ある程度の』客観性と再現性があれば、 それは科学的には認められることになっている。
しかしそれは、そういうことにしておかないと何事も進まないから仕方なく、 という「ナアナアの決め事」にすぎない。
これが宗教なら、 実験だの何だのという七面倒くさい手続きを全部省略して 一足飛びに真理に到達できるのかもしれん。
そうやって到達した真理がなんぼのもんかは別としてな。
ところが科学はそういうやり口とは袂を分かってしまったせいで、『近似値としての正確さ』を手に入れるのと引き換えに真理との距離を無限大にしちまったわけだ。
なにしろ例外の可能性は、無限に存在するからな。
科学がアキレスなら真理が亀さ。
しかしな、そのアキレスと亀の隙間にオカルトは潜むんだ。
心霊写真のインチキを一枚一枚暴いていったところで心霊現象そのものの否定にはたどり着けないし、
スプーン曲げや念写のトリックをいくら見破っても本物の超能力者がどこかにいるかもしれない可能性をゼロにはできない。
科学は科学であるが故にオカルトを絶対に論破できないんだ。
ちょきがぐーに勝てないようにだ。
科学は、自分でアキレスになることを選んだはずだし、それが科学の短所であると同時に長所でもあるはずなんだ。
いつまでたっても亀に追いつけないのが苛立たしいのなら、とっとと科学なんぞやめて宗教でもやればいいんだよ。


52   2017/06/06(火) 10:42:52.10

>>48

死んだら脳が停止して無なのにアホちゃうかと小学校の頃から思ってたわ


53   2017/06/06(火) 10:42:52.69

幽霊ないと思うのに暗闇怖いよな


55   2017/06/06(火) 10:43:53.79

そもそも人が昇華したものなのか全く別物なのか考えるだけでも面白い


56   2017/06/06(火) 10:43:53.92

>>52

ほんまそれや
死んだら何も残らんのやで


57   2017/06/06(火) 10:43:58.10

異常に鈍い奴っているじゃん
あとある行動をとれば危険な状況になるのが分からないやつ
その真逆の人間がいてもおかしくかいし、そういう感覚的なものを霊感と呼んでるに過ぎん
http://u111u.info/jT66

58   2017/06/06(火) 10:44:13.94

ホラー映画の法則でヤンキーが先に死ぬから行くで


59   2017/06/06(火) 10:44:18.25

霊って何してくんの?殺すの?


62   2017/06/06(火) 10:44:51.09

>>54

どんなのが見えるんや?


63   2017/06/06(火) 10:44:51.42

>>59

しゃぶられたことはあるで


64   2017/06/06(火) 10:45:00.52

>>53

暗いのは怖いわ
ナイトダイビングとか心霊スポットの100倍怖かった
怖いの好きならあれやったほうがええわ確実にチビる


69   2017/06/06(火) 10:45:31.11

幽霊が怖いんじゃ無くてヤバイおっさんとかに会いそうで怖い


70   2017/06/06(火) 10:45:39.09

幽霊はいる←まあわかる
何故か殺しにかかってくる←ww??wwww?wwwwwwwwwwwwwww???
http://u111u.info/jT66

71   2017/06/06(火) 10:45:49.00

>>59

ちんぽスリスリしてくる


72   2017/06/06(火) 10:46:00.69

確認できないから幽霊になってるだけで、実際調べたら死因がクラゲの毒やら、二酸化炭素の溜まり場とか、普通に危険やったりするやんけ


74   2017/06/06(火) 10:46:14.70

>>64

ええな
どこの海や


75   2017/06/06(火) 10:46:19.46

>>64

ああいうのはそういう恐怖心じゃないからなあ
もろに生命の危機を感じるじゃん


76   2017/06/06(火) 10:46:19.71

>>59

そもそもこれやで何するか分からんから怖く無い
どうせ死んだとしても霊は死んでも意識あるんやから別に無にはならないしな


77   2017/06/06(火) 10:46:27.89

>>59

いるだけ向こうに意識は無い


78   2017/06/06(火) 10:46:42.93

>>73

攻撃してきたりとかはありえへんよな
http://u111u.info/jT66

79   2017/06/06(火) 10:46:51.22

首吊りあった綺麗なマンションとかならええけど、屋外とか廃屋とかは汚ねえからやりたくない


82   2017/06/06(火) 10:47:22.71

幽霊おらん派は葬式しないの?おらんと思ってたらする必要ないよね?


83   2017/06/06(火) 10:47:40.83

ホラー作品で
幽霊と対面→主人公が叫んで気絶→気付いたら幽霊が消えてたって展開よくあるけど
あれ気絶してる間幽霊なにしてるんや


84   2017/06/06(火) 10:47:43.53

どっちもいないなら余裕やろ
というかそれもはやただの管理の行き届いたキャンプサイトやろ


85   2017/06/06(火) 10:47:52.49

>>78

攻撃っていうか横にずっとおったりする、でも声だせんしなにしたいかわからん


86   2017/06/06(火) 10:48:02.15

>>82

幽霊の為にやってんのお前


87   2017/06/06(火) 10:48:11.60

>>83

毛布かけてくれたんやぞ
http://u111u.info/jT66

88   2017/06/06(火) 10:48:28.17

幽霊という概念を理解できない赤ん坊を墓場や廃病院に放置しても泣くやろ
暗闇や人気のない所を恐れるのは生存本能やぞ


89   2017/06/06(火) 10:48:32.47

>>82

ガイジかな?


90   2017/06/06(火) 10:48:34.15

>>85

スズメバチのほうが怖いやないか


91   2017/06/06(火) 10:48:34.86

>>83

見守る


92   2017/06/06(火) 10:48:37.10

>>82

幽霊はいないけど、そういうのにうるさい親戚やら何やらがおるんやで
幽霊なんかよりよっぽど怖いというか面倒なんやで


93   2017/06/06(火) 10:48:44.86

ワイは幽霊やなくてゾンビが怖いだけやから
はい論破


94   2017/06/06(火) 10:49:07.79

>>82

生前お世話になった人に対するリスペクトやから
http://u111u.info/jT66

95   2017/06/06(火) 10:49:24.89

>>86

成仏だから幽霊のためでもあるぞ


97   2017/06/06(火) 10:49:37.08

>>82

しないと死体遺棄で捕まるやん
ほんま死んだら無なのにそこらへんの土にでも埋まりゃええのになんでこんな法律あるのか分からんわ
ワイは死んだら家畜の餌にしてもらって構わん
どうせ意識無いし


98   2017/06/06(火) 10:49:45.29

>>82

これは仕方ない気もする
あまりにも根強い慣習になってるから故人とその遺族を前に葬式なんていらないと言えるような風潮はもっとずっと先になるだろうね


99   2017/06/06(火) 10:50:03.68

>>83

びっくりして逃げた


104   2017/06/06(火) 10:51:02.15

>>75

なにが出てくるか見えてないだけで何か居るかもしれんという恐怖では結構近い所もあると思うで
まあ夜に潜るのはもう何があっても絶対にやらんわワイは駄々こねて殴る蹴るしてでも逃げる


105   2017/06/06(火) 10:51:09.70

>>88

赤ん坊は一人にされたら泣くのであって暗闇だからといって泣いたりしないよ
ワイは子供おるけど、3歳くらいから鬼とかの存在をテレビを通して知るから暗闇を怖がるようになった
1歳程度、まだろくに話せないけど歩ける年齢の時は暗闇だからといって特に恐れたりしない
そこに何か得体の知れないものがあるという認識が無いうちは怖がらへんで


109   2017/06/06(火) 10:51:49.80

>>97

葬式自体せんくても役所に届けだせばええやん


111   2017/06/06(火) 10:52:58.21

>>109

せやな
ワイも親死んだらそうする


112   2017/06/06(火) 10:52:58.54

綺麗に掃除してあるならいいよ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496712210/




関連記事

Posted on 2017/06/07 Wed. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top