オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

コックリさんってあったけど、アレ本当だったの?  

  2017/06/05(月) 10:58:07.96

次の日そのコックリさんやってた中のひとりがいきなり奇声発して今でも施設にいるって聞いてる


  2017/06/05(月) 10:58:51.39

ぬ~べ~見てねーのかよ


  2017/06/05(月) 11:01:05.57

顔マネだと本物が整形する度にモノマネする側も整形しないといけないから大変だとか
やっぱり声マネが一番


  2017/06/05(月) 11:01:23.65

本当だよ隣のクラスのやつは3階から飛び降りたよ死ななかったけど全身骨折だった


  2017/06/05(月) 11:02:44.88

俺もやった事有るけどご覧のあり様よ


  2017/06/05(月) 11:03:17.34

俺が動かさずして誰が動かす


  2017/06/05(月) 11:03:20.58

不思議だったね人差し指が勝手に10円玉を動かすのみてビックリした
先生にも怒られた


fusianasan@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 11:04:37.32

中1のとき、隣のクラスの女子達がコックリさんやってたけど
紺野さんって女子がやってる最中に発狂して突然笑い出したり泣き出したりしたって
友達から聞いて、凄いなぁと思ったことある
http://u111u.info/jT66

10   2017/06/05(月) 11:04:39.72

ヤバイってあれは
霊感あるやつがあれは軽い気持ちでやっちゃダメてゆうてた


11   2017/06/05(月) 11:05:13.63

コックリさん女の先輩とやって初めて女と手を握った
そしてそれが最後になった


12   2017/06/05(月) 11:06:49.07

9割はウソ



13   2017/06/05(月) 11:07:25.75

クラス内の女子のパワーバランスですべて説明が付く


14   2017/06/05(月) 11:08:15.24

コックリさん自体は嘘だが
それを信じて病む奴はいるだろうな


15   2017/06/05(月) 11:08:36.90

流行った理由が知りたい


16   2017/06/05(月) 11:09:08.01

やってる連中が知らない情報については
コックリさん答えてくれないからなw
http://u111u.info/jT66

17   2017/06/05(月) 11:09:57.12

コックリさんに明日の競馬の勝ち馬とか近日中に高騰する株とか聞いて大儲けした人がいない


18   2017/06/05(月) 11:10:59.23

競馬は居たと思う


19   2017/06/05(月) 11:16:23.12

腕が勝手に上がるやつの方が不思議だった


20   2017/06/05(月) 11:16:26.47

あれは高度な告白ツールだろ
「昨日のコックリさんのやつ…あれ本当なんだ」


21   2017/06/05(月) 11:16:40.36

ガキの頃一生彼女が出来ないお告げを受けて現在全くその通りの結果に(´・ω・`)


22   2017/06/05(月) 11:20:00.23

女子とやって指先が触れただけで勃起してしまい
あだ名が「モッコリさん」になった友人がいたのは本当だ


23   2017/06/05(月) 11:20:57.16

あなたを好きな人がクラスにいますかで指名された相手が今の嫁
当時はうせやろ!と爆笑してた
前の嫁とは死別
わからんもんやね人生は
http://u111u.info/jT66

24   2017/06/05(月) 11:21:06.56

ウチの地域はコックリさんじゃなくエンジェルさんだった


25   2017/06/05(月) 11:21:51.23

若い世代はエンジェルさんとかキラキラ様って名前で今でもやられてるらしい


26   2017/06/05(月) 11:23:50.16

エンジェルさんって向かい合って
手を握ってやるやつじゃないの?


27   2017/06/05(月) 11:24:44.03

やったなーコックリさん
情報が狭い世界でまったくないから信じるしかないよなありゃ


28   2017/06/05(月) 11:32:53.15

使った10円玉は直ぐに使わないといけないんだっけ?
自動販売機でジュースを買うとかさ
つまりはジュース屋の陰謀


30   2017/06/05(月) 12:26:38.45

本物だよ
ばっちり予言したし動いたもん


31   2017/06/05(月) 12:28:49.66

おれは霊というよか人間の隠された失われた能力を引き出すkeyだとおもってる
http://u111u.info/jT66

32   2017/06/05(月) 12:29:35.55

霊とかはいないだろうけど勝手に指が動くつうんだから人間て面白いよな
元々はそういう実験だったんだろうな


33   2017/06/05(月) 12:31:54.01

無意識に動かしちゃうんだよ
複数人でやるっていうのもポイント
結局大勢がなんとなく思ってるものを指す
かなり科学的だと思う

ひとりかくれんぼとか意味不明なオカルトゲームとはわけが違う


36   2017/06/05(月) 12:35:58.06

霊は嘘だが手が動くのは本当


37   2017/06/05(月) 12:36:53.31

不思議だねこれは


38   2017/06/05(月) 12:42:04.85

こっくりさんも天使呼ぶ奴もやったけど指動かないんだけどなんで


39   2017/06/05(月) 12:43:21.19

疑い深いんだろ
いいことじゃんか


40   2017/06/05(月) 12:47:09.81

俺もピクリとも動かなかった
友達がやってて誰かオリンピックに出る人はいますか?って聞いたら
走るのか早かった奴がマラソンで出るかもって回答来たけど
彼が選手になったとか聞いたことがない
http://u111u.info/jT66

41   2017/06/05(月) 15:56:05.28

椅子に座らせた大人を両腋と両膝に4人で人差し指だけで持ち上げるヤツに似てるな
暗示だろ


42   2017/06/05(月) 15:58:10.82

うちはキューピッとさん


43   2017/06/05(月) 15:59:20.48

口裂け女ブームよりあとだな


48   2017/06/05(月) 16:10:55.99

コックリさんとかもう名前からして怖いよな 何でさん付けなのか分からんし


50   2017/06/05(月) 16:12:05.06

映画のエクソシストで地下室かどこかにアルファベットとか書かれた板が置いてあったような


51   2017/06/05(月) 16:43:37.66

ウィジャーボードだな
日本と違って霊と話をするやつ


52   2017/06/05(月) 16:46:27.25

特命リサーチかなんかでやってたが
こっくりさんを目隠ししてやったらまったく意味のない言葉を
指したって
つまり文字が見えててなんとなく無意識に動かしてしまうって結論出てた
http://u111u.info/jT66

53   2017/06/05(月) 16:46:33.25

あれ目をつぶると動かないんだよな
つまり誰かが動かしてる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1496627887/




関連記事

Posted on 2017/06/06 Tue. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top