オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

量子力学をオカルト方面に持っていくやつwwwwwwwwww  

  2017/06/04(日) 13:27:16.77

マジで死んだほうがええで
量子力学を馬鹿にしているとしか思えない


  2017/06/04(日) 13:27:41.69

そんな奴おるんか?


  2017/06/04(日) 13:28:07.93

>>2

神の存在がーとか言うやつおるやん
ほんまきっしょい死んでほしい


  2017/06/04(日) 13:28:35.41

オカルトに持ち込むやつもアホやけど本当に違うと証明できないイッチもアホや


  2017/06/04(日) 13:29:00.03

>>5

ワイ学者やないしな
すまんな


  2017/06/04(日) 13:29:42.27

>>7

じゃあ量子力学語るな
どうせ少しかいつまんで勉強しただけやろ


10   2017/06/04(日) 13:29:51.98

言うて量子力学って、ワイらの生活に実益あるんか?
机上の理論ばかり先行してる印象や


12   2017/06/04(日) 13:30:16.41

ここのコメント欄見るんやで
https://youtu.be/vnJre6NzlOQ
▶︎Youtube ▶︎
http://u111u.info/jT66

13   2017/06/04(日) 13:30:26.80

>>3

アインシュタインのことか?


15   2017/06/04(日) 13:31:23.61

>>10

半導体は量子力学ありきらしいで


16   2017/06/04(日) 13:31:51.52

けど学者は神を信じる奴が多いって
言うじゃん



17   2017/06/04(日) 13:31:57.59

もうそのような不可思議な領域まで来てるんよ


18   2017/06/04(日) 13:32:01.74

>>15

はえー、そんなんか!


20   2017/06/04(日) 13:32:25.41

神はサイコロ遊びしない→するんやでの流れからやからしゃーない


21   2017/06/04(日) 13:32:28.82

>>10

材料開発ではバンバン使われてるで
デバイス関係とかも
http://u111u.info/jT66

23   2017/06/04(日) 13:33:37.08

量子力学を無理やり仏教に結びつけようとしたりブッダが量子力学を完成させていたとかほざいたりする仏教ガイジほんと嫌い死ね


24   2017/06/04(日) 13:33:52.33

>>20

サイコロ遊びしてるように見せてるだけだぞ


25   2017/06/04(日) 13:33:58.43

>>23

これ


29   2017/06/04(日) 13:34:54.42

オカルトガイジは声がデカすぎるんや
巣に篭っておけ


31   2017/06/04(日) 13:35:03.29

>>23

同じ口で一神教批判するんやな
お前自国の文化ageしたいだけやろって


32   2017/06/04(日) 13:35:06.76

>>21

量子力学って、極論としてはto be かnot to beって印象なんやけど合ってる?


33   2017/06/04(日) 13:35:22.50

>>23

量子力学と仏教がどう関係してるんや?
聞いたことないが
http://u111u.info/jT66

34   2017/06/04(日) 13:35:41.60

量子力学導入のきっかけとなった「観測」という行為には光が不可欠なんだよなあ
光を作り出したのは神
よって量子力学は神の領域


35   2017/06/04(日) 13:35:55.04

>>34

死んだほうがええで


36   2017/06/04(日) 13:36:22.29

>>32

世の中連続的じゃなくて離散的っていうだけやぞ


37   2017/06/04(日) 13:36:38.18

>>25

量子力学と仏教がどう語られてるのか教えてクレメンス


39   2017/06/04(日) 13:36:58.83

いうて量子力学に限らず科学者みんな哲学くさい発言ばっかしてるけどね それをオカルトというかは知らんが


42   2017/06/04(日) 13:37:07.23

>>35

もう少し論理的にどうぞ


44   2017/06/04(日) 13:38:19.27

半導体は量子力学やで
http://u111u.info/jT66

45   2017/06/04(日) 13:38:19.42

>>35

どこが間違ってるのか教えてクレスケンス


48   2017/06/04(日) 13:38:49.49

アニメで短絡的に使いすぎやな


49   2017/06/04(日) 13:39:02.34

コペンハーゲン解釈やって宗教みたいなもんやろ


52   2017/06/04(日) 13:39:36.64

普段理系age文系叩きしてるJ民なら量子力学くらい語れるやろ


53   2017/06/04(日) 13:39:47.77

研究者が晩年スピリチュアリズムみ に目覚めるのは良くあること


54   2017/06/04(日) 13:40:37.40

>>50

局在性まで否定されてへんで


56   2017/06/04(日) 13:41:24.43

>>33

本屋の量子力学コーナーとか精神世界コーナー行ったことあるか?
結構結構多いぞ
あとは最近ダライラマが日本に来たときも科学と仏教は相性悪くないみたいな話を長々としてたり、ちなみにワイの新興宗教も科学で仏教は証明されたと言っとる
http://u111u.info/jT66

57   2017/06/04(日) 13:41:30.07

並列計算のせいや


58   2017/06/04(日) 13:41:32.15

具体的にはオカルトと何が違うんや?


60   2017/06/04(日) 13:42:22.10

仏教がーって色即是空の事言ってるん?


61   2017/06/04(日) 13:42:22.39

大学で量子力学やってるけど人生で一番難しい分野やと思う
全くわからん


62   2017/06/04(日) 13:42:38.39

シュレーディンガーの猫の一件でシュレーディンガーを馬鹿にする奴がいるのホンマむかつくわ
ちゃんと調べてから物言えや雑魚


63   2017/06/04(日) 13:43:27.04

>>56

あーそれ嘘だわ
たぶん上座部系のアビダルマだろね


64   2017/06/04(日) 13:43:42.77

>>56

ナニ言ってんだこいつ
http://u111u.info/jT66

65   2017/06/04(日) 13:43:53.05

>>60

たぶんアビダルマだと思うけどね


66   2017/06/04(日) 13:43:53.29

>>53

未発見の領域を求めるとそういう領域に行くんやろね


67   2017/06/04(日) 13:44:04.02

>>52

この前深夜に語り合ってたで


68   2017/06/04(日) 13:44:11.51

>>61

卒論絶対苦労するやろ、ワイは鬱になりかけたで


70   2017/06/04(日) 13:44:34.97

>>61

数学科いけば量子力学がくっそ楽に思える分野腐る程あるやろ


72   2017/06/04(日) 13:45:09.58

うんちきうりセックスのことしか考えられないなんJ民には無理😖


73   2017/06/04(日) 13:45:43.91

>>62

にゃんこを残酷な実験に使うなよ
アリでもしじみの殻でもええやろ
http://u111u.info/jT66

74   2017/06/04(日) 13:46:06.81

>>63

なにが嘘なのか知らんがワイが言ってるのはこの本https://www.amazon.co.jp/dp/406218687X/ref=cm_sw_r_cp_api_Sb5mzbC3GTWBWのことやで


75   2017/06/04(日) 13:46:11.64

学者が言い出してるんやろドキュメンタリー系のチャンネルでよう見るわ


76   2017/06/04(日) 13:46:36.94

>>73

シュレディンガーがそういう実験したと思ってる雑魚もおるな


77   2017/06/04(日) 13:47:05.48

モーガンフリーマンの番組結構とんでも論ぶちまけてきてる感ある


78   2017/06/04(日) 13:47:05.70

11次元ってなんやねん
M理論ってなんやねん


79   2017/06/04(日) 13:47:19.97

>>74

仏教は科学じゃないから嘘
そういう人もいるってだけ


80   2017/06/04(日) 13:47:56.42

>>78

カラビ・ヤウ多様体ってググれば雰囲気はわかる
http://u111u.info/jT66

82   2017/06/04(日) 13:48:12.25

「観るまで分かんない」
が科学と呼べるのか?ってのは普通の人の当然の感覚やと思うけどなあ


84   2017/06/04(日) 13:48:35.02

>>76

は?思考実験してるだろ


85   2017/06/04(日) 13:48:35.78

量子力学って未来余地できるンゴってやつンゴか?


86   2017/06/04(日) 13:48:43.63

>>80

サンガツ


87   2017/06/04(日) 13:49:10.80

>>85

それ原子の振る舞いがどうのこうのやろ


88   2017/06/04(日) 13:49:19.40

仏教は科学っていう人はスマナサーラよろしく結局アビダルマが正しいと思ってるから
あれは確かに科学と相性いいよ
でもそれは仏教の教説のあくまで一つってだけ


89   2017/06/04(日) 13:49:51.80

見てるか見てないかによって結果が変わるとかやっぱりおかしいやろ
http://u111u.info/jT66

90   2017/06/04(日) 13:49:58.48

シュレーディンガーの猫を過大評価してる文系が多い。哲学の認識論の問題やないんやであれ。


92   2017/06/04(日) 13:50:21.40

>>89

違うぞ
見ないと結果が出ないんだぞ


94   2017/06/04(日) 13:51:43.21

>>89

観測は干渉やぞ


95   2017/06/04(日) 13:51:47.42

>>90

ややこしくて堅苦しい理系の話の中で、光り輝く猫という単語が悪い
ネズミとか虫ならこんなことになってない


96   2017/06/04(日) 13:51:57.89

>>88

スマナサーラは講演でよくキレるらしいな


97   2017/06/04(日) 13:51:58.50

まあ量子力学なんて過去の知識からこうじゃなきゃ矛盾が生じちゃうってことで解決しようとしてるとこあるけどまずその前提の時点で間違ってる可能性もあるからなぁ
相対性理論も違うんじゃね?重力もなくね?って論文も出てきてるし


98   2017/06/04(日) 13:52:31.23

>>90

名前がかっこいいせいやぞ


99   2017/06/04(日) 13:52:52.94

引き寄せの法則とかの権威づけに量子力学使われてるのをよく見る


100   2017/06/04(日) 13:53:17.11

不確定性原理が自由意志の源とか大真面目に言ってるやつには落ち着けと言いたくなる


101   2017/06/04(日) 13:53:58.69

>>100

これ
人類の限界とかちょっと落ち着け


102   2017/06/04(日) 13:54:07.66

今さら聞けないから小声で聞くけど、
重力波ってどうやって観測してんの?
星の光の歪みで推測してる感じ?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496550436/




関連記事

Posted on 2017/06/05 Mon. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top