オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

宗教上の理由により「パスタの水切り器」を頭にかぶった写真、運転免許証用に承認  

あずささん ★ 2017/06/03(土) 17:23:24.26

米アリゾナ州に居住する男性が運転免許証に使う顔写真にパスタの水切り用容器をかぶった姿の採用を求め、認められる一幕がこのほどあった。

宗教上の信仰を理由にした申請。米国の大抵の州では、運転免許証の写真はかぶり物などがないものを指定しているが、宗教上の理由があった場合は特例になる場合がある。アリゾナ州チャンドラー居住のショーン・コーベットさんはこの特例規則を適用しパスタの水切り用容器を使用した。

コーベットさんは2年かけアリゾナ州内の複数の場所で、水切り用容器の着用許可を申請し、これに応じる1カ所を見付けていた。

ただ、同州の交通行政当局はCNN系列局KNXVに、宗教に絡む特例事項はあるもののコーベットさんの場合は認められるべきではなかったと主張。水切り用容器をかぶった写真と運転免許証を無効にする準備を進めている。

これに対しコーベットさんは無効となれば法廷闘争を開始する構えを見せている。

コーベットさんは、団体「空飛ぶスパゲティモンスター教会」の信者と主張。この団体は、世界は5000年前、空飛ぶスパゲティモンスターによって創世されたもので、宗教的なかぶり物としてパスタの水切り用容器を身に付けるのが信者「パスタファリアン」の務めなどと説明している。

ただ、パスタファリアニズムについては敬けんな意味合いより、風刺が重んじられることを認めた。

ソース/CNN
https://www.cnn.co.jp/fringe/35102205.html
画像



  2017/06/03(土) 17:24:00.66

頭おかしい


  2017/06/03(土) 17:24:31.46

そういや、浅草キッドの水道橋博士は、調子こいてたら逮捕されたよね


10   2017/06/03(土) 17:26:23.23

良い笑顔だな


12   2017/06/03(土) 17:26:38.56

身体的特徴の一部を隠したら防犯上問題あるんじゃないの?


13   2017/06/03(土) 17:26:47.46

アメリカではよくありぞーな事だ。


21   2017/06/03(土) 17:27:51.59

うどんモンスター教団なら香川にありそう


23   2017/06/03(土) 17:27:55.20

アリゾナ州の運転免許証には「身長」「体重」「髪の色」
「瞳の色」まで書いてあるんだな。
http://u111u.info/jT66

33   2017/06/03(土) 17:29:29.31

まだ活動してる人がいるんだな


37   2017/06/03(土) 17:29:49.87

スパモンは狂信主義者を皮肉ってるんだっけ
今回のも社会風刺の一つかね


40   2017/06/03(土) 17:30:37.52

スレタイだけみて
空飛ぶスパゲッティモンスター教かよwww

とか書き込みにきたら本当だった



41   2017/06/03(土) 17:30:56.81

ジョークとしては面白い
日本でも刑務所内でイスラム教徒のラマダンに配慮しろみたいな声もあるし
宗教の名の下にどこまで認めるんだかっていうね


45   2017/06/03(土) 17:31:36.80

宗教上の理由だから仕方ないだろ


50   2017/06/03(土) 17:32:10.14

アーメンじゃなくてラーメンって言うんだっけw
この宗教w


54   2017/06/03(土) 17:32:24.54

空飛ぶスパゲティモンスター教会だと思ったw
http://u111u.info/jT66

55   2017/06/03(土) 17:32:24.99

もっと顔が隠れてるのかと思ったけど
これなら大して問題ないだろ


56   2017/06/03(土) 17:32:40.90

>>50

スパゲティとはいっているが麺類はなんでもOKらしいぞ


58   2017/06/03(土) 17:33:25.80

>>2

ほめるな


62   2017/06/03(土) 17:33:52.36

昔タレントが面白免許写真とろうとして、注意されていたような


68   2017/06/03(土) 17:34:58.37

ベーコン教団とどっちが信者多いんだろう?と気になった


73   2017/06/03(土) 17:35:20.08

>>56

教義的に米派とパン派はどうなるのか
やはり異教徒として殲滅されちゃうのか


74   2017/06/03(土) 17:35:20.72

アメリカにはザルってないのかな。ステンのやつとか。
なんでパスタの水切り容器なんてものがあるんだ
http://u111u.info/jT66

77   2017/06/03(土) 17:35:30.39

>>37

もともとはキリスト教の創造論への皮肉
教義は既存の宗教の問題点を
ほぼ完璧にクリアできている


78   2017/06/03(土) 17:36:06.76

>>62

水道橋博士だな
運転免許証を無くしたと嘘をついて面白写真で運転免許証を更新して
無くしたはずの運転免許証をテレビで出して御用だったか


79   2017/06/03(土) 17:36:14.07

>>2

FSMは皮肉、風刺でやってる
頭おかしいのは普通の宗教信じてるキチガイども


80   2017/06/03(土) 17:36:14.92

>>73

それは大丈夫だが、ラーメンライス派と焼きそばパン派とで派閥争いがエグいらしいな


110   2017/06/03(土) 17:40:32.58

>>2

そりゃ変なものかぶってるからな


116   2017/06/03(土) 17:41:40.72

>>2

免許用の写真で満面の笑みとかな


122   2017/06/03(土) 17:41:57.82

>>80

広島のそば入りお好み焼き派と大阪のお好み焼き定食派もアツそうだね
http://u111u.info/jT66

136   2017/06/03(土) 17:44:47.28

空飛ぶスパゲティモンスター教会

教義は教祖はなんだろう


158   2017/06/03(土) 17:47:15.30

普段からかぶってるならカツラやめがねと同じにみなしていいんじゃね?
撮影用にかぶってるだけなら不可


165   2017/06/03(土) 17:48:05.81

>>136

教義は麺類を愛すること
教祖は確かどっかの大学生
スパモン教は良い宗教だと思うがこの宗教なら被り物おkってのは基本いつでも脱がないから本人確認の際も着てるほうが見分けやすいって理由だろうから何とも言えんな
この人がガチでいつも被ってるなら良いけど


173   2017/06/03(土) 17:49:48.19

宗教に対する風刺だな
メジャー宗教も普段見慣れているからそれほど奇異に映らないだけでやっていることは空飛ぶスパゲティモンスター教と大して変わらんよ


187   2017/06/03(土) 17:53:13.32

>>173

宗教じゃなくて、ID論者に対する風刺・批判じゃなかったか?空飛ぶスパゲティモンスターって。
「人間はサルから進化したのではなく、神様が世界も人間もつくった」という創造説を、
あたかも科学的な理論であるかのように見せかけてるのがインテリジェント・デザイン論(ID論)。
で、ID論に反対する科学者が、「ID論が科学なら、空飛ぶスパゲティモンスターが世界も人間も作ったという説だって
科学だと皮肉ったのが始まりだったような。


190   2017/06/03(土) 17:53:24.38

>>2

やってることイスラム教と同じやん


223   2017/06/03(土) 18:01:02.14

>>13
http://u111u.info/jT66

229   2017/06/03(土) 18:03:50.82

>>79

中二くせぇ


244   2017/06/03(土) 18:06:10.42

>>2

しかし、ほかの宗教の被り物と何が違うわけだw


249   2017/06/03(土) 18:06:54.77

大勢が真似し出すと一気につまらなくなる


256   2017/06/03(土) 18:07:55.30

>>243

神(髪)はとハゲは二つで一つだからな!


265   2017/06/03(土) 18:09:05.36

「宗教上の理由」があれば特例が認められるというのが、くだらないと思う
宗教の教えが法や社会的なルールより上位にあるべきではない


268   2017/06/03(土) 18:09:13.73

てか数年前にも同じ事を女の人がやってたような?


273   2017/06/03(土) 18:09:29.82

最初は遊びのつもりでも次第にマジになるって怖さが人間にはある
http://u111u.info/jT66

292   2017/06/03(土) 18:13:49.32

>>2

イスラムやユダヤが他人を殺すのもアリ臭いなw
もちろんキリスト教も他人を殺します無罪!的なwww


355   2017/06/03(土) 18:26:41.57

空飛ぶスパゲッティモンスターってまだあるのか。
一過性のネタと思ってた


492   2017/06/03(土) 18:54:40.80

>>2

二重の意味を込めるとは


525   2017/06/03(土) 19:05:40.80

>>12

その場合ムスリム女性の扱いをどうするんだ?


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496478204/




関連記事

Posted on 2017/06/04 Sun. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top