オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

ホラー映画観て「怖い」と感じるのって一定年齢過ぎたらもう無理じゃね?  

  2017/06/02(金) 16:59:24.59

感情を失った中2とかじゃないぞ
コメディ観たら笑うしヒューマンドラマで感動したら泣く

でもホラーだけはもう怖いって思えなくなった
ストーリーを面白いと思うことはあるしびっくりするシーンではびっくりする
でも映像で恐怖感じるってもう無理やん


  2017/06/02(金) 17:00:10.66

だいたいどこで何がどうなるかわかっちゃうしな


  2017/06/02(金) 17:00:24.32

じゃあ深夜に一人でお墓参りできんのか?


  2017/06/02(金) 17:00:26.10

なんだろうな
後ろで撮影してるスタッフがいると思って怖さがなくなるのかな


  2017/06/02(金) 17:01:04.83

>>4

たぶんできると思う
足元危ないし虫とか嫌だから敢えて行きたくはないけど


  2017/06/02(金) 17:01:20.28

こわいんじゃなくて音にびびってるだけなんだよな


  2017/06/02(金) 17:01:26.23

わかる
ワンパターンだからかな?


10   2017/06/02(金) 17:02:29.78

ビデオ版呪怨なんか何回観ても怖えええ!!と思うが
http://u111u.info/jT66

11   2017/06/02(金) 17:02:49.97

そこら辺はこれからはVRが補って行く気がする


12   2017/06/02(金) 17:02:51.89

現実で怖い以上のものを味わってるからな


13   2017/06/02(金) 17:02:52.10

わかる人いてよかった
今のホラーって驚かすだけなのかな

昔の松嶋菜々子のリングとかは怖かった思い出ある



14   2017/06/02(金) 17:03:04.59

一定の歳からはコメディにしか見えなくなる


15   2017/06/02(金) 17:04:06.81

ホラー映画は音を小さくした瞬間全く怖くなくなるんだよなぁ


16   2017/06/02(金) 17:05:06.30

ホラー観ても恐怖感じないけど
感動する映画観て泣けるから無気力無感動になったわけではないと安心する


18   2017/06/02(金) 17:06:06.69

俺もたまにアクションみて尻込みすることあるね
あれはきついわ
http://u111u.info/jT66

19   2017/06/02(金) 17:08:00.15

昔「怖えええええ・・・・」
今「こえーw」


20   2017/06/02(金) 17:08:25.01

夜中に一人で真っ暗にしてバイオハザード7できるの?


21   2017/06/02(金) 17:12:35.74

それには同意するが例外としてパラノーマルアクティビティ1は怖かったわ


22   2017/06/02(金) 17:13:32.00

見ても害はないからだろうな


23   2017/06/02(金) 17:13:39.81

バイハの新作映画のpvで心臓バックバクになったんだが?


24   2017/06/02(金) 17:22:41.42

昔はホラー小説とかで怖がってたなー
なんでやろ


25   2017/06/02(金) 17:31:25.57

あ、でもスプラッターホラーとか観たら
「怖い」はないけど「気持ち悪い」は思うわ
テキサスチェーンソーとかSAWとかやばかった
http://u111u.info/jT66

27   2017/06/02(金) 17:38:56.38

キモい顔が爆音鳴らしながら出てきたらそりゃビビるだろと思うわ


29   2017/06/02(金) 18:16:47.25

普通に怖いのはゾクゾクとしてくるから楽しいが


30   2017/06/02(金) 18:29:10.95

>>11

これだな


31   2017/06/02(金) 18:29:58.67

ただ怖いだけじゃだめだ
怖くておもしろくなきゃ


32   2017/06/02(金) 18:34:13.01

幽霊じゃなく現実味が少しあるホラーの方が怖そう


34 屑野郎 2017/06/02(金) 18:36:32.40

子供んときのお仕置が押し入れに閉じ込められる系だったので
40近くなっても光の差さない空間がちょっと怖いです ;;


35   2017/06/02(金) 18:38:06.57

>>1

1とだいぶ似てるわ。俺は涙腺ガバガハやけどホラーを冷静に見すぎてしまうんだよなぁ
http://u111u.info/jT66

36   2017/06/02(金) 18:38:32.63

ホラーより、ゼログラビティとかそういう息苦しい感じのやつのほうが怖い

ホラーは怖くねぇなぁたしかに
でもお化け屋敷は怖かった。
前を手で隠して足元だけを見て「もういいから…いいから…」とか呟きながらさっさと出て行った。泣いてた。


37   2017/06/02(金) 18:43:59.04

>>36

かわいいなww


40   2017/06/02(金) 18:56:26.06

オールナイトロングとかホステルみたいな人間が人間に理不尽な暴力を受けるのが一番怖い。でも震える舌の緊張感にはかなわない


41   2017/06/02(金) 19:02:07.27

ここのスレ詳しいひと多そうだから聞きたい

かなり昔に見た邦画ホラーなんだけどタイトルを教えてほしい

主人公は男

ヤバイナマポ夫婦みたいな奴がでる

夫婦の嫁のほうが夫の指を保険金目当てで切る。最後は殺す

嫁が主人公が保険金詐欺だと疑ってくるので、腹いせに彼女を家の浴槽でだるまにする。血でべらべらになっててガムテープでぐるぐる巻き

最後は主人公を暗いビルで追い回す。絶えず主人公の名前を叫びながら基地がい風貌

ガラスの破片がついたボーリング球で女を殴り殺す

ハッピーエンドでボーリングしに来た主人公だけど、あの女を殺した球が何故か転がってきて、最後基地がい女が主人公の名前を叫んで終わり

かなり怖かった気がするんやけど、キーワードで検索しても黒い家しか出てこないから、知っている人いたら本当のタイトルを教えてください


48   2017/06/02(金) 20:50:47.22

怖い通り越すと自動的に俳優すげーに切り替わる


49   2017/06/02(金) 20:51:53.30

ミザリーとかそっち系のホラーはどうなん?


50   2017/06/02(金) 20:58:34.86

フィクションで恐がれなくなった奴が本当にあった呪いのビデオシリーズにいく
http://u111u.info/jT66

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1496390364/




関連記事

Posted on 2017/06/03 Sat. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top