オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

2017年日本は中国に消滅させられる!?禁断の書『推背図』が日中開戦で日本の滅亡を予言…李鵬元首相も言及  

ニライカナイφ ★ 2017/05/30(火) 18:46:14.47

■脅威の的中率で禁書

「日本が消滅する」と中国のノストラダムスは予言していた……!
『推背図(すいはいず)』というものをご存知だろうか? これは中国で根強く支持されている禁断の予言書である。

『推背図』は7世紀半ば頃、唐の時代に作られた。作者は、李淳風(りじゅんぷう)と袁天?(えんてんこう)の2人である。
李淳風は、天文学や陰陽学を得意とした学者で、袁天?は随王朝に仕えた占い師であり、則天武后が女帝になることを予言・的中させた予言者であった。

2人が予言書を第60象まで作った時、袁天?は「この先も予言を続けよう」と言った。
だが、李淳風は、予言が的中して人が死んだり国が滅びるなど不吉な事が起きると、逆に自分たちの命が危険にさらされるため「この辺りでやめておこう」と言ったという。
このやりとりから、予言を推し進める「推」と、予言を止める「背」意味を組み合わせた『推背図』という予言書が生まれたという。

画像:最後の第60象の図には、袁天?が推すものを李淳風が止める。
つまり、1人の人物がもう1人の背中を押しているという絵が描かれている。。



『推背図』は全篇にわたり、謎めいた図と漢文で記されている。
この予言書はその後、歴代の朝廷にも重視され、皇帝が読んでこの予言に基づいて皇子の名前が決定されたといわれる。
そして唐の時代を経て宋王朝になると一般にも流布された。だが、あまりの的確な予言に恐れをなした宋代の太祖は、これを禁書として封じるのである。

禁書となるほどの『推背図』には一体何が書かれているのだろうか? 
唐王朝の建国から滅亡、楊貴妃の死、チンギス・カンの中国侵攻、文化大革命など、主に中国を中心とした予言が多く載せられている。
だが、第一次世界大戦、第二次世界大戦、湾岸戦争など、他国の数々の重要な予言についてもピタリと当てているからすごいのだ。

■1300年前から予言されていた太平洋戦争と日本の敗戦

讖曰        
鳥無足 山有月  
旭初升 人都哭   

頌曰
十二月中氣不和
南山有雀北山羅
一朝聽得金鶏叫
大海沈沈日已過

図には次のような漢詩が記されている。これを読み解いていこう。




●日本の中国侵攻

図では、一羽の鳥が見下ろすように崖の上に止まっており、崖の下からは太陽が覗いている。
旭初升(旭初め昇る)は、日出る国の日本のことであり、昇るように勢いが良いという意味である。
これは戦争で日本が快進撃を続けている状況。そして、人都哭(人みな哭く)は、日本に攻められた中国人が泣いているという意味である。

●太平洋戦争勃発

十二月中氣不和(十二月中の気は和やからず)は、1941年12月8日、日本がハワイ島真珠湾を奇襲、太平洋戦争に突入する開戦を暗示している。

●日本の敗戦

また、一朝聽得金鶏叫(金鶏叫ぶを聞けば)は、酉年を表している。
大海沈沈日已過(大海は沈沈として日はすでに過ぐ)。
「大海は静まり日が沈んでいった……」つまり1945年は酉年に日本が敗戦したという意味である。

http://tocana.jp/2017/05/post_13364_entry.html
http://tocana.jp/2017/05/post_13364_entry_2.html

※続きます


  2017/05/30(火) 18:47:01.34

また危機煽る


ニライカナイφ ★ 2017/05/30(火) 18:47:08.23

※続きです

■第三次世界大戦勃発!?

ここからは、『推背図』の驚愕の未来予言を紹介しよう。
「第43象/原第56象」の図に描かれている未来予言である。




「第56象」の図を見ればわかるとおり、2人の男が槍を持って向かい合って口から火を吹いている。
空中に向かい合う二羽の鳥、海で向かう4匹の魚。これは戦いの図に他ならない。

讖曰    讖に曰く
飛者非鳥  飛ぶものは鳥にあらず
潜者非魚  潜るものは魚にあらず
戦不在兵  戦う兵にあらず
造化遊戯  造られたバケモノが遊戯する

「飛ぶものは鳥にあらず、潜るものは魚にあらず」という文章からは、飛行機や潜水艦のことを連想させる。
「戦う兵にあらず」は、戦いに兵士が必要なく兵士以外の何かが戦うということだろう。
これはパイロットが乗っていない無人戦闘機や乗組員がいない小型潜水艦、あるいはドローンやロボットなどが戦っている様相を指しているとは言えないだろうか。
そして「造られたバケモノが遊戯する」は、これらの人造のバケモノ機械が、まるで遊んでいるかのようにゲーム感覚で戦いを繰り広げることをあらわしているように読み取れ、現代のハイテク戦争そのもののように受け取られる。
まさしく第三次世界大戦の様子を表現しているかのようだが、ここで注目したいのが、図に、己未(きのえひつじ)が示されているため、未年(ひつじどし)つまり2015年のことではないかという点だ。
2015年、ローマ教皇が「11月13日に起こったパリ同時テロは、第三次世界大戦の一部だ」と第三次世界大戦について言及していると話題になった。
ゆえに、2015年の時点で第三次世界大戦が始まっていたと解釈するなら、『推背図』の予言は当たっていたと言えるだろう。
1300年先の未来の戦争まで予言していたとは、まったくもって恐るべき『推背図』だ。

■2017年日中戦争が始まる!

中国では『推背図』を特別な予言書として全国民が注目している。
そして、中国のテレビ番組「驚爆新聞線」では、『推背図』の2017年予言を専門家が予想する番組が放送された。
番組のなかで、文学歴史研究者である楊蓮?氏の予言に注目したい。

動画:https://youtu.be/RfWC91j6eqY
▶︎Youtube ▶︎

楊氏が指し示している図は、「第44象/原45象」の予言である。



讖曰   讖に曰く
有客西来 客の西より来たり
至東而止 東に至りて止るあり
木火金水 木火金水
洗此大恥 この大恥を洗う

頌曰      頌に曰く
炎運宏開世界同 炎運宏く聞きて世界同じく
金鳥隠匿白洋中 金鳥隠匿す白洋の中
従今不敢称雄長 今より敢えて雄長を称せず
兵気全消運已終 兵気全く尽き運すでに終わる

これを読み解くと、太平の世にあって戦火が起こることを意味する。中国を欺く国家があり、軍隊を中国に向けて派遣するという。
しかし、軍隊は上陸する前に消滅させられ、以後中国を侵略することはなくなる。攻め入ろうとする国とは東の隣国日本のことであると解釈するのだ。
そして、楊氏は、「今年2017年こそ日中開戦する!」と解説している。

実は、日本では反日感情を煽るという理由で語られていないが、中国ではまことしやかに『推背図』に書かれた「日本が消滅する」という予言が信じられているといわれている。
その証拠に? 1995年には、中国の李鵬元首相がオーストラリア訪問の際、ハワード豪元首相と会談中、「後20年も経てば日本は消滅する」と語ったという。
これも『推背図』の「日本消滅予言」にからめた発言である可能性は否定できまい。1995年から20年後といえば、ちょうど今この時期である。
今年2017年、日本は消滅の危機を乗り越えて生き延びられるだろうか?

※以上です


27   2017/05/30(火) 18:53:39.48

まず日本が攻め込む前提がおかしいだろ
中国の東の隣国は他にも2国程あるからそっち見とけ


28   2017/05/30(火) 18:53:48.84

こういう予言とか宇宙人とかの話題が出る度に今度は信憑性あるみたいな流れほんますこ


37   2017/05/30(火) 18:56:07.60

李鵬一派は金平に干されたんじゃないのか?


40   2017/05/30(火) 18:57:01.69

2017年ももう半分来ちゃってるのに
あと半年ほどでそれほどまでに激動の歴史が動くと申すか


47   2017/05/30(火) 18:58:13.28

>>4

>2015年、ローマ教皇が「11月13日に起こったパリ同時テロは、第三次世界大戦の一部だ」と第三次世界大戦について言及していると話題になった。
>ゆえに、2015年の時点で第三次世界大戦が始まっていたと解釈するなら、『推背図』の予言は当たっていたと言えるだろう。

無茶苦茶すぎるw
http://u111u.info/jT66

48   2017/05/30(火) 18:58:36.21

日本が自主的に中国に侵略しにいける訳ないだろう
あやふやなままにしておけば、ずっと当たってることにできたものを。これで100%外れるわ


50   2017/05/30(火) 18:59:25.22

日本が攻め入るメリットが皆無な件


51   2017/05/30(火) 18:59:33.61

そっちのネガティブなタイムラインは消滅した
今いるタイムラインはポジティブなタイムライン



66 ◆twoBORDTvw  2017/05/30(火) 19:02:28.53

もしかしたらバーチャルなゲームでの話かもしれん。
それならば数で押し切られる可能性はある。


67   2017/05/30(火) 19:02:38.26

諸星大二郎の諸怪志異
あの終わり方は無いよなあ


74   2017/05/30(火) 19:04:02.22

>>4

ΩΩ Ω


185   2017/05/30(火) 19:29:28.36

>>67

燕見鬼なんていなかった
阿鬼ちゃんだけを信じろ
http://u111u.info/jT66

211   2017/05/30(火) 19:33:43.42

>>4

>己未(きのえひつじ)が示されているため、未年(ひつじどし)つまり2015年のことではないかという点だ。
>2015年、ローマ教皇が「11月13日に起こったパリ同時テロは、第三次世界大戦の一部だ」と第三次世界大戦について言及していると話題になった。
>ゆえに、2015年の時点で第三次世界大戦が始まっていたと解釈するなら、>『推背図』の予言は当たっていたと言えるだろう。


外れてるじゃねーかw


358   2017/05/30(火) 20:06:17.91

この前はファティマの予言となんちゃらで地震が来るとか言ってたな
そういうのみんな好きだから


367   2017/05/30(火) 20:07:42.46

>>358

こういうのは好きだけどな


373   2017/05/30(火) 20:08:36.82

>>27

中朝戦争?


378   2017/05/30(火) 20:09:08.68

2人が予言書を第60象まで作った時、袁天?は「この先も予言を続けよう」と言った。
だが、李淳風は、予言が的中して人が死んだり国が滅びるなど不吉な事が起きると、逆に自分たちの命が危険にさらされるため「この辺りでやめておこう」と言ったという。

つまりこの二人
自分たちが生きている間の事を予言していたわけで
1000年後とか想定していないと思うよ


387   2017/05/30(火) 20:10:36.93

聖徳太子のまだ成就してない予言あるから大丈夫だぞ


398   2017/05/30(火) 20:12:39.64

予言では魚と鳥が戦うだけだろ。
曲解するなよな。
http://u111u.info/jT66

405   2017/05/30(火) 20:13:44.16

すいはい図はもう少し狭い範囲で近い将来の事を予言しているにすぎないと思う。
ノストラダムスには、明らかにゴルバチョフの事を書いている予言が存在するが。


464   2017/05/30(火) 20:26:00.65

>>449

それ、「独島は我が領土」って書いてないか?w


482   2017/05/30(火) 20:30:00.82

こういう予言者っていうのは
予言を見ているというよりは
神が解いた予言をビジョンとして受け取っている、と考えた方が良い

ニンゲンでも物理学をやっていれば衝突時間などで極めて正確な予言が出来る
神はそれをヒトでもやって、解答として
その時々のニンゲンに分かるようにビジョンなどに変え予言を落としていると思えばよい
神でないヒトでもいま現在のニンゲンの思考を読み解いていけば人類の未来を割と予言することもできる


529   2017/05/30(火) 20:45:19.85

これは間違いだ
本当はプレステ4の発売日の予言だよ


809   2017/05/30(火) 23:51:43.77

こういう予言はノストラダムスで懲りたからオカルトもういいやと眺めてたら
スレタイにノストラダムスの文字あって笑ったw


848   2017/05/31(水) 01:32:28.05

的中率高いのなら、なんで歴代王朝が滅んでるんだ?
常識的に考えれば、予言で相当前から日本が危険な国って知ってるんだから日清戦争にも勝てるだろうし、イギリスにも対抗出来たよね


859   2017/05/31(水) 03:45:23.77

>>848

実は元と清は滅ばず、次の王朝と併存した
・元→北元ウルス (中国王朝は明)
・清→満州国 (中国王朝は国民党政府)
後に清(満州)は日本敗戦後に滅ぶことになったが。
戦後も、中国共産党と国民党(台湾)が併存していた。
今の台湾は民主化したが
http://u111u.info/jT66

865   2017/05/31(水) 04:15:04.71

何で日本なんだろう。
運すでに終わる のは中国の事なんじゃないの?
西から来た客 中国の西はインドとかだし。


885   2017/05/31(水) 05:26:56.18

あと半年しかないじゃん!急いで、急いでぇー!


887   2017/05/31(水) 05:28:38.65

大川先生に降霊してもらわないとな「わしが李淳風じゃあ」って


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496137574/




関連記事

Posted on 2017/06/02 Fri. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top