オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

世界七不思議とかオーパーツとかを解明しようとするのはいいけどホントに解明しちゃうのやめろ  

  2017/06/01(木) 05:04:22

萎えるンゴ



  2017/06/01(木) 05:05:09

スレタイ矛盾してませんか?


  2017/06/01(木) 05:05:42

解明しようとして出来ないぐらいがオーパーツとして理想やね


  2017/06/01(木) 05:07:08

>>3
わかってもらえて嬉しいやで


  2017/06/01(木) 05:07:10

月刊ムー読者のワイはイッチに完全同意やな


  2017/06/01(木) 05:08:39

ガチのオーパーツなら兎も角大体がたいしたもんやないからロマンなくなるから解明すんなって事やね


  2017/06/01(木) 05:10:36

>>7
ワイが言いたかったことを言ってくれてありがとうやで


  2017/06/01(木) 05:11:24

嘘のロマンじゃ詰まらんだろ本物のロマンを探すのがワイらやろ
http://u111u.info/jT66

10   2017/06/01(木) 05:13:52

熱い奴が来たンゴ


11   2017/06/01(木) 05:14:37

でも実際どこかにはガチモンあるやろなぁ


12   2017/06/01(木) 05:15:59

たしかに消極的ではある
最初に探検してオーパーツ見つけてあれこれ議論してた冒険好き謎好きなやつらが見たら泣くで
所詮イッチの独りよがりな願望や



13   2017/06/01(木) 05:18:10

実際そのオーパーツ見つけた人たちも心のどこかで「これは我々に解明できないものであってほしい。人知をこえたものであってほしい」って思ってるらしいで

解明したあとは達成感はあるけどどこか拍子抜けなんだそう


14   2017/06/01(木) 05:18:23

マヤだったかインカだったかそこらヘンだったと思うんやが
石工技術の話はどうなったん?
あれも解明されたんか?


15   2017/06/01(木) 05:18:58

>>14
クリスタルスカルかな
あれ偽物やったらしいで
ガッツリ研磨した痕跡が発見出来たらしい


17   2017/06/01(木) 05:21:16

>>15
いやそっちやなくて切り目がぴっちりとした石垣のことや
http://u111u.info/jT66

18   2017/06/01(木) 05:21:26

底なし沼だと思っていたら、実際の深さは大人の腰くらいだったときのような気持ち


19   2017/06/01(木) 05:21:48

>>17
それは分からん…


20   2017/06/01(木) 05:22:04

研究結果はナイショにしててほしいンゴ


21   2017/06/01(木) 05:23:31

>>20
研究者は事実を広めて名を残すのが快感なんやでw


22   2017/06/01(木) 05:23:37

>>18
トリビアの底なし沼検証で地元民大勢集めて
ヘリから高さ確認用のアンカー落としたら2mも刺さらなくて現場冷えてたな


23   2017/06/01(木) 05:23:41

>>20
研究調査費用取り戻すために情報売るんやで


24   2017/06/01(木) 05:25:04

当時どうやって作ったかを特定できんってだけで
わかったら大したことないっての多そう
http://u111u.info/jT66

30   2017/06/01(木) 09:26:01

モアイ早く解明しろ


31   2017/06/01(木) 09:27:41

ヴォイニッチ手稿が解明されそうってニュース前に見たな


32   2017/06/01(木) 09:27:59

うしみつさん
ワイは白黒色で


33   2017/06/01(木) 09:29:24

>>30
もうされてるで


34   2017/06/01(木) 09:31:05

これさぁ




35   2017/06/01(木) 09:33:54

レイラインとかぐうすこ


36   2017/06/01(木) 09:34:44

>>34
なんかこいつだけ特別に認められててワイ気にくわない
黄金ジェットも認めろや
http://u111u.info/jT66

37   2017/06/01(木) 09:34:45

カミソリ入らんほどピッチリの石垣は
堅い石でゴリゴリ削って加工するんやって

学者センセが10分くらいでそこらの石材で再現しとった
当時のエンジニアなら横ずれしないように段差つけて合わせたりも簡単に出来たやろな


38   2017/06/01(木) 09:34:51

手品も仕掛けが分かってしまうとつまらなくなるのとおんなじやしね


39   2017/06/01(木) 09:36:52

>>36
これは再現してみたら機械として使えたから認められてるだけやろ
黄金ジェットにギミックもなんもないやん


42   2017/06/01(木) 09:39:24

アンティキティラ島の機械は歯車じゃなくても時代的に考えられない加工精度ってのもすごいとこやな


44   2017/06/01(木) 09:45:14

やっぱり中世って暗黒時代だわ
カルタゴ滅亡の頃にこんな機械があったというのに


45   2017/06/01(木) 09:46:51

古代の電池すこ
あんなん何に使うねん


46   2017/06/01(木) 09:47:25

オタク「石を丸くしたい」

オタク「毎日石を磨くンゴ。綺麗な丸になると嬉しいンゴ」

オタク「石を、石を磨くンゴ!女房も子供も要らないンゴ、ワイは毎日石を磨きたいンゴ!」

オタク「うおおおおおおおおおおお生涯かけて石を石を石を石を磨く石を磨くンゴォォォォォォォォ」


後世の人「なんやこの巨大な球体は!?あっちにも、こっちにもある!!大発見や!!」
後世の人「これはきっと天文学的な何かだ、この地には高度な天文学があったに違いない」
http://u111u.info/jT66

47   2017/06/01(木) 09:48:54

>>46
現代でもお経を回する宗派や自分が回転する宗派とかあるしそういう宗教なんやろ(適当)


48   2017/06/01(木) 09:57:11

理解不能な習慣の遺物とか実際あるやろうからな


49   2017/06/01(木) 10:00:10

>>46
アウトサイダーアートで意味もなく何かをし続けた作品ってあるしそんなもんよな


51   2017/06/01(木) 10:04:06

手形の洞窟すこ


53   2017/06/01(木) 10:06:47

聖徳太子の地球儀とか
日本にも色々あるよな


55   2017/06/01(木) 10:17:15

技術が伝承されなかった文化遺産の謎はそのままにしてほしい
けど伝承しようがない先史時代の文明の存在を証明する遺物があったら、全力で謎を解き明かしてほしい


56   2017/06/01(木) 10:20:23

バビロンの空中庭園とかいう心躍る名前
http://u111u.info/jT66

57   2017/06/01(木) 10:21:53

てか大抵のものは後世の偽物やで
学会でも最初から相手しないからそれにつけこんだオカルティストがあいつらは真実を恐れて研究しようともしないとか言い出す始末


58   2017/06/01(木) 10:22:02

チェコのセドレツ納骨堂の写真を始めてみたときは恐怖とワクワクを感じた
オーパーツとかそういうの関係ないけど


59   2017/06/01(木) 10:23:03

オーパーツとかいうまがい物よりロストテクノロジーのほうがわくわくするンゴ


60   2017/06/01(木) 10:23:38

沖縄の海底神殿も最初はおお!ってなったけど
すぐに「あれは自然に出来たもの」って証明されたんよな


62   2017/06/01(木) 10:53:50

>>39
歯車はちょっと無難すぎなんや
かつて本当に核戦争があったぐらいやって欲しいねんな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496261062/




関連記事

Posted on 2017/06/02 Fri. 13:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top