オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

昔コーラを飲むと歯が溶けるなんて有名な噂があったが本当に溶けたやつ居るのか?  

  2017/05/31(水) 17:06:56.74

コーラ飲んでるやつで実際に歯が溶けたやつ居るのかね



  2017/05/31(水) 17:08:44.10

牛乳でチャラ


  2017/05/31(水) 17:09:27.85

骨が溶ける噂なら昔あったけど
歯は虫歯にはなるだろうな


  2017/05/31(水) 17:09:53.51

歯が溶けるなら胃袋とか穴空いてるだろ


  2017/05/31(水) 17:10:03.91

酸性ならどんなものでも少しは溶けるっていう話なんだろ
どうでもいいな


無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 17:10:18.99

コーラに抜けた歯を漬け込む実験見たことあるよ


  2017/05/31(水) 17:10:30.21

20年飲んでるけどスキッパだよ
多分溶けた


10   2017/05/31(水) 17:10:45.61

骨が溶けるってのは聞いた
オシッコと一緒に出るって
http://u111u.info/jT66

11   2017/05/31(水) 17:11:07.90

>>6

胃からは酸が出てるんだが


12   2017/05/31(水) 17:11:20.94

この間コーラの飲み過ぎで死んだ人がいた
きっと溶けたんだよ


13   2017/05/31(水) 17:11:25.52

砂糖のウ蝕性知らんとかちえおくれか



14   2017/05/31(水) 17:12:08.29

歯が溶けるのはシンナーだろ


15   2017/05/31(水) 17:12:13.05

コーラの飲みすぎ防止の迷信の一つか
糖尿にはなるからな


17   2017/05/31(水) 17:12:50.68

死んだ奴は糖分の取りすぎだから
溶ける前に糖の過剰摂取で死ぬんだろ


19   2017/05/31(水) 17:13:23.13

以前コーラのみまくってたら喉の方がおかしくなってきてやめたわ
刺激が喉によくないっぽい
http://u111u.info/jT66

20   2017/05/31(水) 17:13:31.10

飴玉を3個口の中に入れて毎日寝てたら口腔崩壊した
コーラは知らん


21   2017/05/31(水) 17:14:36.18

普通に歯はやばい


23   2017/05/31(水) 17:17:16.41

アメ玉を肴にして甲類焼酎飲んでた時期あったが
酔いつぶれて寝る→寝てるのに口の中に飴玉が残ってるのコースで歯が溶けた
飴玉とか喉によくつまらせなかったもんだ


24   2017/05/31(水) 17:17:44.08

小学生の頃コーラ工場見学に行ったとき
「コーラ飲むと歯が溶けるって本当ですか?」
と質問したやつがいて案内の人が苦笑いしながら
「本当だったらお店で売れませんよ(笑)」
と答えてたなw


25   2017/05/31(水) 17:20:14.58

>>6

胃は胃酸と同時に胃壁を保護する粘液を分泌してる
と10歳ぐらいの時に学研のひみつシリーズで読んだ


26   2017/05/31(水) 17:21:16.63

数年前にクエン酸ブームがあったが
途中からスロトーで飲んで歯に刺激を与えない飲み方の紹介や
すぐに軽くうがいするとか言われだしてその後はブームが終わった
定着したのかもしれないが


27   2017/05/31(水) 17:21:51.79

チクロが入ってたから発がん性は危惧されるか
http://u111u.info/jT66

29   2017/05/31(水) 17:22:58.04

PH2とか強酸じゃねーか



30   2017/05/31(水) 17:24:01.56

>>24

本当ですよとは答えられないしな


31   2017/05/31(水) 17:25:34.68

>>29

これあかんやつやん


32   2017/05/31(水) 17:29:14.46

コーラもストローで飲んで
飲み終わったら口を水でゆすげば影響は少ないだろう
しかし頑張りすぎて歯を磨くと酸で弱っている表面を傷つけるかもしれない


33   2017/05/31(水) 17:30:05.00

コーラで歯が溶けるなんて迷信だという人は
飲まなくていいから毎日コーラでうがいしてみるといいよ


34   2017/05/31(水) 17:33:12.44

>>29

PH2だから最悪
ワインとか炭酸はPHが低いから臨界PH
の5.5を下回る
5.5を下回らなければ虫歯にはならない
虫歯になる最強のお菓子はアメリカのキャラメルらしい
コーラより常時飴舐めてる方がダメ
飴舐めたいなら虫歯にならない飴出てるからそれ舐めたほうがいい


35   2017/05/31(水) 17:35:30.64

コーラとか飲んでたら虫歯になって歯がなくなるよ
http://u111u.info/jT66

36   2017/05/31(水) 17:35:45.61

コーラで溶けるんじゃなくて

歯周病で歯茎が減って歯が抜け落ちる


37   2017/05/31(水) 17:35:53.69

http://najira-earth.blog.so-net.ne.jp/gtn160712-1


38 アーシュ 2017/05/31(水) 17:37:42.35

ものは限度というものがあって一日1リットル程度でも問題ないらしいぞ
そりゃずっと歯をコーラに漬けておけば溶けるしかど


39   2017/05/31(水) 17:39:06.42

歯は溶けないだろw
溶けるのは骨だよw


45   2017/05/31(水) 18:01:07.72




46   2017/05/31(水) 18:01:09.28

>>29

え?こんなに酸強かったっけ?


47 アーシュ 2017/05/31(水) 18:05:01.83

>>34

歯医者で言われたな
飴をずっと舐めてるのが一番歯に悪いって
飴はまだ噛んだ方がいいと
http://u111u.info/jT66

48   2017/05/31(水) 18:05:42.83

>>20

具体的な表現しろよ


50   2017/05/31(水) 18:09:23.93

>>45

伝説のボアジュースという物が在ってだな


51   2017/05/31(水) 18:10:29.93

こないだコーラ飲み過ぎで亡くなった海外の女性のスレ立ってたけどそこに生まれた子供は歯が生えない障害持ったって書いてあった


52   2017/05/31(水) 18:11:42.95

コーラだけじゃなくオレンジジュースだの酸味が
強いものばっかり口にしてると酸蝕歯って
酸で歯がとける症状が起きる人がいるよ


54   2017/05/31(水) 18:18:08.62

>>51

エナメル質形成不全
コーラとは関係ない遺伝病
割とポピュラーだよ


57   2017/05/31(水) 18:23:30.52

>>45

これなんて題名の本?


61   2017/05/31(水) 18:34:38.17

テレビとかで見るアメリカのすごいデブが普通に歯がある時点でお察し
http://u111u.info/jT66

66   2017/05/31(水) 18:44:50.27

>>20

なぜそういう寝方をしたのかを知りたい


67   2017/05/31(水) 18:47:46.83

おれもコーラ大好きで
量はそんなにだが、ちびりちびりやるのを習慣にしてたら
数ヶ月で虫歯だらけになってもうた


68   2017/05/31(水) 18:49:46.82

薬飲むのにコーラ使ってたけどもう冷蔵庫にあるやつ捨てるわ
今歯医者に通院中だし


79   2017/05/31(水) 21:12:14.45

子供の頃に刷り込まれた嘘情報はおっさんになっても騙され続ける


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1496218016/




関連記事

Posted on 2017/06/01 Thu. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top