オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】最近のライダーで子供がトラウマ植えつけられるようなシーンってあった?  

  2017/05/28(日) 20:11:08

オーズで氷になっていた人砕いたシーンが最後な気がする


  2017/05/28(日) 20:14:47

>>1
そんなんあったの?


  2017/05/28(日) 20:14:54

恐竜のやつか


  2017/05/28(日) 20:18:27

>>2
最近のライダーは怖いシーンなくて不満って話になると真っ先に挙げられるな
でもこれすらもう五年くらい前


児島マルコ◆ 2017/05/28(日) 20:18:54

いうて黎斗の死ぬシーンってトラウマになりそうじゃない?


  2017/05/28(日) 20:32:25

平成だとゴ・ジャラジ・ダが印象に残る


  2017/05/28(日) 20:39:07

>>6
それももう20年近く前か


  2017/05/28(日) 20:47:27

昭和ライダーだと仮面ライダーXのパニックという怪人が出てくる回
怪人の笛で操られた大人たちが子供一人をよってたかってリンチしようとする回
http://u111u.info/jT66

  2017/05/28(日) 20:47:43

アマゾンズはだいたいグロいし子供的にはきついだろ

おもしろいけど


10   2017/05/28(日) 20:47:59

>>3
プトティラ


11   2017/05/28(日) 20:48:18

>>5
あれ夢に出た



12   2017/05/28(日) 20:49:55

>>9
地上波のPTA対策の自主規制が行き過ぎている反動かこれでもかってくらいグロやってるよな


13   2017/05/28(日) 20:53:20

というか元々の仮面ライダーアマゾンが結構グロい


14   2017/05/28(日) 20:57:03

竜騎さんは捕食されたり叫びながら死んだり
エグイの多かったな


15   2017/05/28(日) 20:58:04

>>14
最近は一般人の死亡シーンの時点で既にタブーなんだっけ?
エグゼイドど一度一般人をライダーに変身させてから死なせるってのは成る程って思ったけど話の幅がかなり狭まってるのが現状だよな
http://u111u.info/jT66

16   2017/05/28(日) 21:01:34

>>1
全然思い出せない
オーズってわりとコメディタッチで怖い感じなかったような気が


17   2017/05/28(日) 21:02:54

>>16
一般人がぬいぐるみのヤミーに抱きつかれて大量のメダルになって崩れ落ちるシーンとかあったよ
目を凝らしてみればオーズ辺りまではちょくちょく惨いシーンがある

その後のフォーゼからは震災配慮でそういうシーン極力排除して今もその流れが残ってる感じになってる訳だけど


18   2017/05/28(日) 21:07:01

ゲンムの時折見せる狂気


19   2017/05/28(日) 21:11:17

>>17
そのシーンまさに震災直後とかじゃないっけ

フォーゼのジェミニ回とか入れ替わられる系の話は
子供の頃から苦手だけど万人ウケのトラウマ要素ではないかな


20   2017/05/28(日) 21:15:40

>>19
もう出来ちゃったから今更作り直すのが間に合わなかったんだろうよ多分
フォーゼ以降の作風はそれに対する反省なんじゃないのかなあ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495969868/




関連記事

Posted on 2017/05/30 Tue. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top