オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

2022年にエンケ彗星が地球に落下!?…黙示録まであと5年  

ニライカナイφ ★ 2017/05/28(日) 21:15:28.98

天文学者らの間で大型のエンケ彗星の破片が数年後にも地球に落下する危険性があげられている。
学者らの説では落下は2022年にも起こる可能性がある。

エンケ彗星は3,3年と短い周期で太陽の周りを公転する彗星。
学者らはエンケ彗星から離れた小型の小惑星は地球には脅威を与えないものの、5年後にはより大きな破片が破滅的な勢いで地球に近づく危険性があると唱えている。

小惑星は他の小惑星と衝突した結果、飛行の方角を変えてしまい、地球に落下する可能性がある。
もしこうしたことが起きれば、甚大な規模の破壊が生じる。
エンケ彗星の直系は300メートルにも達するおそれがある。




https://jp.sputniknews.com/science/201705283683882/


  2017/05/28(日) 21:16:35.32

2なら本当に落ちる(´・ω・`)


  2017/05/28(日) 21:16:57.43

3なら阻止(´・ω・`)


  2017/05/28(日) 21:17:55.10

1999年もそんなことで散々騒ぎましたなあw


  2017/05/28(日) 21:18:23.25

1000以外なら今度こそ落下


  2017/05/28(日) 21:18:45.13

後5年で死ぬのかる


  2017/05/28(日) 21:19:22.73

ちなみにエンケ彗星の名の由来のエンケさんは、一度もエンケ彗星を観測していない。


11   2017/05/28(日) 21:21:08.99

滅茶苦茶確率が低い話だな
ぶつかり合って、たまたま地球の方へ飛びましたってこと心配してたらキリ無いわ
http://u111u.info/jT66

12   2017/05/28(日) 21:21:12.14

2022年までやりたい放題やったもん勝ち?


22   2017/05/28(日) 21:24:08.03

5年もかかるのか


24   2017/05/28(日) 21:25:12.92

滅亡商法



25   2017/05/28(日) 21:25:27.97

宇宙人が地球に沸いてしまった集団茶番羞恥心欠如嘘吐き暴力侵略陰謀生物を駆除するというのか


27   2017/05/28(日) 21:25:48.00

本当は今、1720年とか言い出した奴もいる。
もし1720年だったなら、2020年など300年も先の話だべ。


29   2017/05/28(日) 21:26:24.08

そろそろ筋トレ始めるか。
五年も鍛えればアッパーで打ち落とせるやろ。


39   2017/05/28(日) 21:32:05.08


http://u111u.info/jT66

44   2017/05/28(日) 21:34:12.66

何十年も1999年7の月つってたから盛り上がったんだよ
やたらめったら連発しても商売にはならねえよ


47   2017/05/28(日) 21:35:45.75

>>3

余計なことすんな


52   2017/05/28(日) 21:36:38.95

ノストラダムスだのマヤだの隕石だの
お前ら今までさんざん言って来たけど当たった例がねーだろw


77   2017/05/28(日) 21:44:17.93

数年おきに地球滅ぼそうとすんのそろそろやめない?


84   2017/05/28(日) 21:48:35.16

>>27

ファントム時間仮説ねえ
戦後わしらの教えられた近代史も捏造みたいなもんだし
あんがいいろいろ改変があるかもね


105   2017/05/28(日) 21:54:58.10

地球の全生物滅ぼすには4km超が必要なんだっけ?


256   2017/05/29(月) 01:04:16.49

>>4
ノストラダムスは1999年には盛り上がると思ってたけど意外とおとなしかったね
オカルト好きが盛り上げると思ってたらそうでもないし、マスコミも自主規制なのかダンマリしてた
http://u111u.info/jT66

266   2017/05/29(月) 01:37:43.92

ノストラダムスの予言はアメリカ同時多発テロの事だと思う。時期は多少ズレたけど
空から恐怖の大王が降って来る=飛行機
アンゴルモアの大王=ウサマビンラディン
マルス(火星)は幸せの内に統治=アメリカの報復戦争


272   2017/05/29(月) 02:48:15.09

>>266

あれは本人が書いたんちゃうで死後に弟子が書いたんや


275   2017/05/29(月) 03:12:03.77

>>1

その絵は300メートルじゃねえわ


280   2017/05/29(月) 04:17:56.16

>>3

グッジョブ!


285   2017/05/29(月) 04:42:56.30

>>4

今年もあったんやで。こいつら


286   2017/05/29(月) 04:50:25.60

絶対運命黙示録


290   2017/05/29(月) 06:06:17.98

どうあがいても絶望というなら
今こうして繁栄してる人類の意味など
石ころ以下の存在なんだろうな
http://u111u.info/jT66

291   2017/05/29(月) 06:15:28.99

まだ5年もあるのかよ


302   2017/05/29(月) 07:16:32.21

>>8

それでエエンケ?


310   2017/05/29(月) 07:38:08.20

>>27

おや?
オマイのじいちゃんとか関ヶ原参加したのか???


323   2017/05/29(月) 09:39:14.43

>>8

マジかよ遠藤憲一


346   2017/05/29(月) 13:19:59.78

こういう話定期的に出るけどむしろ世紀末が起きない方が大変っていう現実


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495973728/




関連記事

Posted on 2017/05/29 Mon. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top