オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

「それでも僕はやってない」見とるんやが刑務所みたいな所怖すぎやろ  

  2017/05/27(土) 04:45:22.99

あんな生活無理や


  2017/05/27(土) 04:47:27.86

想像しただけで恐ろしいな


  2017/05/27(土) 04:48:02.95

冤罪対策ってどうしたらええんや


  2017/05/27(土) 04:48:22.68

留置場やぞ
警察署の中にある施設や
ワイは14ヶ月そこで暮らした事あるで


  2017/05/27(土) 04:48:58.84

【悲報】なんJ民、留置場と刑務所の区別が付かない

ちな、刑務所より留置所の方が劣悪な環境すぎて昔から問題視されてる


  2017/05/27(土) 04:49:52.43

>>7

まだ無罪か有罪か決まってない人たちのところ?
14ヶ月とか死んでまうわ


10   2017/05/27(土) 04:50:38.23

留置場はまだ容疑者の段階やから扱いはええで
拘置所や刑務所はクッソ厳しい
ただ食い物は留置場はクソマズイな


11   2017/05/27(土) 04:50:54.58

1回読んだんやけど思い出せん
どのへんやっけ
http://u111u.info/jT66

12   2017/05/27(土) 04:51:05.91

>>8

すまんな
この映画に出て来る留置所みたいな感じなんか?


13   2017/05/27(土) 04:52:11.08

>>10

ええ…怖いンゴ…
想像も出来んわ


14   2017/05/27(土) 04:52:25.89

>>9

逮捕されるとまず留置場に入るんや
そこで取調べを経て起訴されると次は裁判待ちになるんや
その裁判を待つためにあるのが拘置所や
裁判が終わって刑が確定すると順次刑務所に送られるんやで



15   2017/05/27(土) 04:52:32.84

>>12

平均したらな
実は管轄によってかなり差がある
不審死が多い神奈川とかはお察し


16   2017/05/27(土) 04:53:49.05

普通に経験者が出てくるなんJ


17   2017/05/27(土) 04:54:12.45

留置場は色んな奴か入れ替わり立ち代りで来るから楽しいで
みんな和気あいあいと仲良くなるし、晩メシ後はカラオケ大会とかやったりしとったわ


18   2017/05/27(土) 04:54:22.06

>>14

せやから示談で終わった方が楽やぞって脅されるんか
http://u111u.info/jT66

19   2017/05/27(土) 04:54:40.23

>>11

映画やと最初の30分あたりや


20   2017/05/27(土) 04:54:45.73

どこでも留置場のほうが設備いいやろ


21   2017/05/27(土) 04:55:17.71

>>15

あるにはあるんか…
表現がオーバーすぎるというわけでもないんやな


22   2017/05/27(土) 04:56:00.18

>>17

そんなサークルみたいな感覚なんか


23   2017/05/27(土) 04:56:06.81

>>17

留置場に居るとラジオのNHKのど自慢がクソ楽しみになる定期


24   2017/05/27(土) 04:56:08.95

>>18

痴漢なんか初犯やと略式起訴で罰金20万くらいで終わりって程度やから示談せんほうがええんやで
10日から15日で罰金払って釈放や
示談やと30万くらいが相場やからな


25   2017/05/27(土) 04:57:07.86

>>24

はえ~
というかクッソ詳しいンゴね
http://u111u.info/jT66

26   2017/05/27(土) 04:57:34.93

刑務所や拘置所は速攻懲罰房やけど
留置所の警官は基本フレンドリーやからな


27   2017/05/27(土) 04:57:53.01

そのドラマって10年前とかだっけか? それから今になっても一切冤罪事情って変わってないよな


28   2017/05/27(土) 04:58:03.66

>>22

同じ部屋の奴によっても左右されるわ
詐欺とかの知能犯や性犯罪系は話が面白いから人気モンやで
逆に薬物とかホームレスの万引きとかが入ってきたら最悪や


29   2017/05/27(土) 04:58:18.30

>>20

そういうもんなんか


30   2017/05/27(土) 04:58:39.85

>>23

なんでや?


31   2017/05/27(土) 04:59:00.67

>>27

名前と住所がはっきりしてて
さらに仕事してるなら勾留請求はほとんど却下されるから勾留しない 
かなり時代は変わってる

なお無職と独身には相変わらず厳しい模様


32   2017/05/27(土) 04:59:03.50

>>10

完全に監禁状態になる留置場の方がきついんだよなあ
医者はいないわ、外部との接触はできないわ、壁に背中つけるだけで怒鳴り散らされるわ、やりたい放題
代用監獄という別名がつくのも理由があるんやで
http://u111u.info/jT66

33   2017/05/27(土) 04:59:15.89

>>26

ヤバい奴らと同じ部屋で寝泊まりするんか?


34   2017/05/27(土) 04:59:27.25

>>26

留置場で和気あいあいと過ごしててから拘置所に移送になると空気感の違いにビビるんよな
アイツら人間扱いせーへんし


35   2017/05/27(土) 05:00:21.17

>>27

悲しいなあ


36   2017/05/27(土) 05:01:10.19

>>28

薬物マンとか殴りかかって来そうやん


37   2017/05/27(土) 05:01:43.75

>>31

映画みたいにずっとあの部屋におるってことは少なくなったんか


39   2017/05/27(土) 05:02:22.78

>>33

留置場はまだ容疑段階で起訴すらされない程度の人間も多いからな
拘置所は被告人の集りやから目つきからして違うで
留置場がリトルリーグやとしたら拘置所はキューバの1軍や


40   2017/05/27(土) 05:02:23.63

>>32

どこも最悪やんけ
http://u111u.info/jT66

41   2017/05/27(土) 05:04:11.77

これから就活で東京行こうと思っとるから無駄に感情移入してもうたわ
怖いンゴ…


42   2017/05/27(土) 05:04:53.94

留置場は冷暖房完備やから快適やで
ワイは真夏の拘置所で脱水症状になって死にかけたわ


43   2017/05/27(土) 05:05:08.91

AV持ってるのを裁判でバラされるって現実でもあるんかな?


44   2017/05/27(土) 05:06:45.23

>>42

なんでそんな劣悪な環境なんや


45   2017/05/27(土) 05:06:47.94

>>43

裁判はそれまでの供述調書に沿って進むから供述せんかったらええだけや
検察の証拠にも不同意すればええんやし
その辺は弁護士のテクやな


46   2017/05/27(土) 05:08:16.32

>>45

詳しくて草


47   2017/05/27(土) 05:08:40.13

>>44

拘置所は冷暖房無いしワイの部屋は極端に風通しも悪かったんや
いつもは無理矢理にでも水がぶ飲みしてたんやがあまり飲み過ぎたら下痢するのがイヤでその日は少し水を減らしたら途端に脱水症状やで
http://u111u.info/jT66

48   2017/05/27(土) 05:09:47.27

>>47

とんでもない修羅場くぐっとるんやなあ君
冤罪でそんなことなったんか?


49   2017/05/27(土) 05:09:57.64

>>44

法務省に金が無いんやで
もっと言うと
犯罪者のために冷暖房完備したいので予算ください 要らんやろの精神
さらにいうと
犯罪者のために冷暖房完備したという実績を欲しがる政治家なんかおらんから誰も働き掛けない


50   2017/05/27(土) 05:10:12.77

>>46

ワイは弁護士すら100%懲役やと言っとった裁判で執行猶予取ったからな
あの時は人生で一番勉強した日々やったわ


51   2017/05/27(土) 05:11:09.79

>>48

いや、ワイは計画的犯行で捕まるべくして捕まっただけや


52   2017/05/27(土) 05:11:21.67

>>49

なるほどなあ
そういうのはずっと変わらなそうやなあ


53   2017/05/27(土) 05:11:54.97

>>51

ええ…


54   2017/05/27(土) 05:12:41.47

>>52

クッソ暑い8月に拘置所移送になって部屋に放り込まれたら小さい木の机の上にウチワが1枚だけあるんやぞ
この21世紀にウチワで何せぇ言うねん
http://u111u.info/jT66

55   2017/05/27(土) 05:14:41.22

>>54

ワイ暑がりやから死んでまうな
やっぱ東京行くのやめようかなあ…
冤罪防ぐには満員電車に乗らんでええ環境作るしかないンゴ


56   2017/05/27(土) 05:14:54.84

結局、留置場に14ヶ月、拘置所に3ヶ月の17ヶ月でシャバに戻ってきたで


57   2017/05/27(土) 05:15:13.70

田舎だと
検事と裁判官は絶対に夏休みをフル消化するから7月に逮捕されると損をするシステム
警察の捜査がとっくに終わってるのに担当検事&裁判官が夏休みで居ないからという理由で無駄に公判が遅れる
7月に逮捕されたらほかの月に逮捕される時より3週間は損するで 気を付けや 


58   2017/05/27(土) 05:17:18.85

あの映画は名作やわ


59   2017/05/27(土) 05:17:48.02

>>56

刑務所には行かんかったのか
執行猶予みたいなやつか?


60   2017/05/27(土) 05:17:51.25

>>55

痴漢ごときで拘置所まで行く事は無いから大丈夫や
それに万一捕まっても取調べを完全黙秘して全ての調書や証拠品への署名指印を拒否したったらええんや
検察は被害者の供述しか証拠が出せへん訳やから公判維持不可能で不起訴にするしか無くなるんやから


61   2017/05/27(土) 05:17:51.64

オナニーしたくなったらどうするんや
http://u111u.info/jT66

62   2017/05/27(土) 05:19:22.36

>>57

留置場やと年末年始やゴールデンウイークは取調べも無いからずっと缶詰状態にされるからな
運動も無いしたまらんかったわ


63   2017/05/27(土) 05:19:36.52

>>57

なんやそれ草


64   2017/05/27(土) 05:20:25.93

>>59

そやで、懲役3年執行猶予5年や
さらに5年間の保護観察処分付きや


65   2017/05/27(土) 05:20:37.89

>>60

こマ?
みんなこれしたらええやん
ただそれやと本当に痴漢した奴も許されてしまうんやないか?


66   2017/05/27(土) 05:20:56.26

>>61

し始める奴くらいならおりそうや


67   2017/05/27(土) 05:21:22.50

>>65

そもそもそんなに冤罪なんかないわ


68   2017/05/27(土) 05:22:21.83

>>64

ワイ全然分からんのやが執行猶予の五年の後に保護観察が5年あるんか?
それとも被っとるんか?
http://u111u.info/jT66

69   2017/05/27(土) 05:22:28.99

>>65

物的証拠が無いんやから供述調書が全てになるんや
だから警察は手を替え品を替え都合のいいことを言って検察側に有利な調書を作るんや
その手に乗らんよう完全黙秘は必須やで


70   2017/05/27(土) 05:22:46.58

取調べ監督制度が始まってから刑事が全く融通聞かなくなったで もう人情刑事なんかおらんで ロボットや


71   2017/05/27(土) 05:23:11.98

>>67

でも最近めちゃめちゃ聞くやん?
ワイブサイクやから不安なんや


72   2017/05/27(土) 05:23:22.48

>>61

ちょっとアタリ行ってくるわと宣言してエロ本片手に便所行くんやで


73   2017/05/27(土) 05:24:38.70

>>69

なるほどなあ


74   2017/05/27(土) 05:24:48.39

>>68

同時進行やで
裁判の判決が確定した日から5年間や
月に2回保護司の家に行って30分くらい世間話して判子もらうだけやけどな


75   2017/05/27(土) 05:26:03.95

>>70

悪化しとるやんけ!


76   2017/05/27(土) 05:27:09.29

>>71

それだけ一般人は法律に疎いんや
法律で理論武装してれば全然怖い事ないで


77   2017/05/27(土) 05:28:45.09

>>72

エロ本くらいはもっとってもええんか


78   2017/05/27(土) 05:29:18.74

>>74

それもそれで楽しそうやな


79   2017/05/27(土) 05:29:28.45

めっちゃ詳しいな


80   2017/05/27(土) 05:30:10.78

>>75

いや冤罪で逮捕されたなら圧倒的に有利になってる
ガチ犯罪で逮捕された奴にとってはロボ化した刑事は何も面白くない


81   2017/05/27(土) 05:30:34.72

>>70

ワイはずっと黙秘しとったから何とか喋らそうと刑事は必死に雑談ばっかしとったわ
事件のこと以外は会話しとったから刑事と共通の趣味の競馬談義を毎日数時間飽きずにやっとったなw


82   2017/05/27(土) 05:31:09.71

>>24

でも示談じゃないと前科付くやろ


83   2017/05/27(土) 05:31:35.63

>>72

きったないなあ...
ワイは便所行った後必ずキレイキレイするから無理や
ハンドソープあらへんでしょ?


84   2017/05/27(土) 05:31:57.83

>>76

はえ~なるほど
黙秘とかなんとかちゃんと分かっておけば濡れ衣着せられる確率も下がるんやね


85   2017/05/27(土) 05:32:47.12

>>77

本は注文したら買えるし差し入れで外から入れてもらう事もできるで
エロ本より週刊大衆や実話みたいなのがエロもありつつ暇つぶしの記事もあるから人気があったわ


86   2017/05/27(土) 05:33:10.57

プリズンブレイクのシーズン3みたいな刑務所ほんとにあるんか?ヤバすぎやろ


87   2017/05/27(土) 05:33:48.30

>>80

ああそうなんか
今時冤罪で前科作って少ないんか?


88   2017/05/27(土) 05:34:46.62

>>81

圧迫みたいなことはやられんのね


89   2017/05/27(土) 05:36:01.63

>>82

これ意外と知られてへんのやが、前科って自分で言わない限り一切バレへんのやで
警察と検察内だけのデータベースが前科な訳やから世間一般に知られる事は無いんや
前科があっても普通に隠して就職できるし結婚してもバレへん
まぁ、実名報道されてればそれでバレるくらいやな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495827922/




関連記事

Posted on 2017/05/29 Mon. 13:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top