オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】どこかで見覚えのある謎の「SOS」豪西部でも発見!遭難者見つからず…  

  2017/05/26(金) 21:08:11.51

オーストラリア西北部の原野で、遭難信号の「SOS」が石で形作られているのが上空から確認されたものの、現場近くには遭難者が発見されず、当局は情報提供を求めている。

現場は西オーストラリア州のブルーム市から約500キロ離れたスウィフト湾近く。SOS信号はヘリコプターの操縦士が最初に発見した。

付近に道がないことから飛行機で現場に向かった警察が周辺を調べたところ、野宿の形跡が見つかったという。

しかし、「人間が最近活動した形跡がない」ため、当局は情報提供を求めることにした。

警察は文書で、「助けを必要とする遭難者が当該地域にいないか確認しようとしている」と述べた。

ピーター・リーブス上級巡査部長はオーストラリア放送協会(ABC)に対し、SOSは何年も前からあった可能性があると語った。
「ある時点で誰かがそこで野宿していた可能性を示すものがあるが、どのくらい前だったのかは全くはっきりしない」。

2015年には、北東部クイーンズランド州の人里離れた場所で英国人観光客が遭難したが、砂の上に書かれたSOSによって発見され救出された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-40055655-bbc-int
なんとなく見覚えのある謎の「SOS」



  2017/05/26(金) 21:08:41.91

日本でもあった気が・・


  2017/05/26(金) 21:09:53.32

これはSOSではなくマンコを表してるんだよ!!!


  2017/05/26(金) 21:10:58.96

あれは枝じゃなかったっけ?


11   2017/05/26(金) 21:13:23.50

日本のは謎じゃなくて道迷いから急斜面を降りて戻れなくなったんじゃ無かったか
吉作落としにハマったんだろ


13   2017/05/26(金) 21:14:36.96

あれって音声が残ってるんだよね?


15   2017/05/26(金) 21:15:02.52

こんなんグーグルアースで見つけたらどうすんの?
怖くて寝れなくなる


19   2017/05/26(金) 21:16:48.42

>>6

わ、技・・・?
http://u111u.info/jT66

21   2017/05/26(金) 21:17:49.20

こんなんトラウマだわ
https://youtu.be/18xRDnaOWew
▶︎Youtube ▶︎


22   2017/05/26(金) 21:18:00.61

>>13

これだろw

▶︎Youtube ▶︎


24   2017/05/26(金) 21:19:34.41

その映像の後のオバサンが焼身自殺する音声が怖い



25   2017/05/26(金) 21:20:13.47

懐かしいなぁ。
ってみんなアラフォー?


28   2017/05/26(金) 21:25:02.42

ミンキーモモ
あと「エス・オー・エス!タ・ス・ケ・テ・ク・レー」とやたら元気良かった死者の声
そしてやっぱりミンキーモモ


29   2017/05/26(金) 21:25:46.06

昔は白骨遺体は女性で行方不明は男性でとか奇妙な事件扱いだったけど
結局遺体は行方不明の男のものだったらしいな


31   2017/05/26(金) 21:27:56.42

何ミンキーモモって?
http://u111u.info/jT66

33   2017/05/26(金) 21:28:37.92

がーけーのーうーえーでーみーうーごーきーとーれーずー


37   2017/05/26(金) 21:29:45.38

>>31

>>21
>>22
このテープにミンキーモモとかアニソンが入ってたらしい


48   2017/05/26(金) 21:40:49.65

クリムゾンの迷宮思い出した


50   2017/05/26(金) 21:42:33.07

>>2

北海道だっけ?


55   2017/05/26(金) 21:47:20.94

>>37

遺品?時代がなんとも


56   2017/05/26(金) 21:49:50.22

ダイスのSOSが来ている…


59   2017/05/26(金) 21:52:29.09

最寄りの街から500kmとか
スケールでけーな
http://u111u.info/jT66

77   2017/05/26(金) 22:22:23.35

小学校の校庭に書いたら米軍ヘリが降下して来たな
絶対にやったらダメ。
本気でやばいから


78   2017/05/26(金) 22:23:27.59

>>50

しかも救出されたのは別人


80   2017/05/26(金) 22:29:35.33

今日もまた誰か乙女のピンチ


82   2017/05/26(金) 22:39:46.27

この事件って解決してたんだな



83   2017/05/26(金) 22:45:32.49

>>82

キカイダー


84   2017/05/26(金) 22:45:47.02

鏡の世界とか通常では見えないところから助けを求めているのかも


85   2017/05/26(金) 22:50:35.97

>>7

シナ爆買いで都市部の不動産価格この5年で30%近く上がったせいで、賃貸1LDK月1800ドルとかでカツカツですわ
http://u111u.info/jT66

86   2017/05/26(金) 22:50:45.87

>>37

ニュースステーション(報道ステーションの前番組) でこの事件が報じられて、助けを求めている音声を流したわけだが、その時どういうわけかそのテープに録音されていたマクロスの歌(♪マークーロス!のやつ)も流してた。
因みに、キャスターは久米宏


92   2017/05/26(金) 23:10:56.36

>>21

>>22
あーこれこれ 子供の頃テレビで聴いて怖くてトイレ行けなかった


95   2017/05/26(金) 23:13:41.33

>>85

オーストラリアもシナのせいでそんなに不動産高騰しているんだね
バンクーバーもシナとオリンピック景気後に急騰で6千万の家が2億だよ


98   2017/05/26(金) 23:38:44.42

>>78


熊に喰われたじゃん


101   2017/05/26(金) 23:46:55.72

>>98

性別が違った


103   2017/05/26(金) 23:55:37.75

>>98

これ




SOS遭難事件

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SOS%E9%81%AD%E9%9B%A3%E4%BA%8B%E4%BB%B6


108   2017/05/27(土) 00:20:52.72

>>103

これのカセットテープの声はこわかった
http://u111u.info/jT66

110 ^_^天谷はな 2017/05/27(土) 00:24:10.88

>>77

マジなら詳しく


112   2017/05/27(土) 00:41:00.99

地元出身の唯一の有名人がこの大雪山SOS事件の人だったりする


114   2017/05/27(土) 01:39:03.36

>>103

子供の頃あの「たーすーけーてーくーれー」が凄い怖くてその後も気になってたんだけどネットが普及してからも詳しく調べた事無かったな
何がどう怖かったのか今でもよく分からないけれどとにかく不気味に感じた


118   2017/05/27(土) 02:11:51.40

>>103

トラウマじゃ


126   2017/05/27(土) 06:43:23.60

>>101

あれ結局は鑑定ミスだったろ
男だったはず


128   2017/05/27(土) 09:52:54.13

サザンオールスターズのファンだったんじゃね?


135   2017/05/27(土) 16:08:47.71

>>110

今でもだけど、小学校が厚木の航空路の下にあって、昼休みの終了チャイムがなるとみんな教室に戻るだろ。そのタイミングで、米軍ヘリが飛んで来たから、もう一人と校庭に靴で書いたのよ。当時は校庭の土の上に細かい砂利が撒いてあってつま先で擦るだけで線がかけたから。
そしたら校庭の上でホバリングしやがって。
こっちは焦って校舎の陰に隠れたね。
ヘリは4階建校舎の少し上かな?
その位まで降りて来た。パイロットの顔が見えたよ。
しばらくホバリングして飛んで行ったけどな。
やばかったわw
http://u111u.info/jT66

138   2017/05/27(土) 16:33:55.43

>>15

原口先生に通報


139   2017/05/27(土) 16:37:48.14

>>15

イギリス人の男の子が発見したSOSを調べて救助したことかあったはず


144   2017/05/27(土) 19:53:36.02

>>7

海水を淡水化するための逆浸透膜浄水施設を海岸沿いに大量に作り上げる。電力は原子力発電。それを大陸中央部へパイプラインで運んで水をまく。と妄想してみた。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495800491/




関連記事

Posted on 2017/05/28 Sun. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top