オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】一つ目のヤギが生まれ、生後8日目を迎える  

  2017/05/21(日) 09:40:38.33

【動画】一つ目のヤギが生まれた、単眼症 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

 5月10日に、インドのアッサム州の村で一つ目の子ヤギが誕生した。このような重い障害をもつ動
物は生後すぐに死んでしまうことが多いが、この子ヤギは生後8日目を迎え、人々を驚かせている。

 顔の真ん中に巨大な目が1つだけある奇形は「単眼症」と呼ばれ、脳が左右の半球に正しく分割さ
れず、左右の眼窩が癒合して1つの大きな眼窩が形成されることで生じる。

 単眼症の症例は、ヒトを含む哺乳類で見られるのがほとんどだが、2011年には、捕獲されたサメ
(ドタブカ=メジロザメ属の1種)の胎内から、数匹の正常な胎児と一緒に1匹の単眼の胎児が見つ
かっている。

 単眼症はふつう、遺伝子の変異により発症するが、妊娠中の母親が摂取した毒素により引き起こ
されることもある。かつて米国アイダホ州では、胎児の成長を阻害する毒素を含んだ植物をヒツジが
食べた結果、10年にわたり単眼症の子ヒツジの誕生が相次いだこともあった。

 単眼症は、ほかの奇形を伴うことが多い。この子ヤギも、目にはまつ毛やまぶたがなく、耳も片方
しかないし、歯の本数も足りない。顎は極端に短く、鼻の形成も不完全だ。

 地元の獣医師たちは、子ヤギが単眼症になった原因はわからないとし、2~3日で死亡するだろうと
予想した。けれども、名前のない子ヤギは、飼い主のムクーリ・ダース氏の世話を受けて、すでに1週
間生きている。

 ダース氏は『Caters News』に、奇跡の子ヤギを見に、毎日何十人もの人がやって来ると語った。遠
方からわざわざ見にくる人もいるそうだ。「このヤギが我が家に幸運を運んでくれると信じています」と
ダース氏は言う。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/051900189/


リンク先に動画有り


  2017/05/21(日) 09:41:57.21

サイクロプスじゃねーか


  2017/05/21(日) 09:42:47.42

画像見てびっくりした。怖い。
今夜夢にうなされるレベル。


  2017/05/21(日) 09:43:05.19

昔もいたんだろうなこう言うの


  2017/05/21(日) 09:44:38.98

河森正治デザインみたいでかっこいい


  2017/05/21(日) 09:47:17.79

まばたき出来ないのか
カラカラに乾いてすぐ失明しそう


  2017/05/21(日) 09:47:51.99

リンダキューブじゃねえか


12   2017/05/21(日) 09:50:56.84

>>7

エミュレティドエミュレティド
http://u111u.info/jT66

15   2017/05/21(日) 09:57:02.28

おっそろしいなあ
想像の産物ところが現存するとは


21   2017/05/21(日) 10:07:29.99

ヤギの場合、妊娠初期の一定期間にバイケイソウ食ったら、ものすごい確率で単眼の子が、生まれるからなあ。


22   2017/05/21(日) 10:08:40.59

この手の遺伝子異常から怪談の1つ目の妖怪が出てきてるのかな?
やっぱりモチーフが居るのと居ないのとではリアルさが違う



25   2017/05/21(日) 10:09:26.99

ドラクエのアレがヤギに変身?


33   2017/05/21(日) 10:24:13.23

単眼症で数日で死なないてことは内臓に異常はないわけか
ソッチのほうが奇跡だなw


52   2017/05/21(日) 10:58:13.53

>>4

人間でも一つ目小僧の話があるように、たまにあるよ。
もっともすぐに死んでしまうから、一つ目ジジイはいないけどな。


58   2017/05/21(日) 11:21:40.67

化学薬品の影響も無いのに、何故、インドに奇形が多いのか
何かの呪いか?
http://u111u.info/jT66

60   2017/05/21(日) 11:26:18.23

>>58

古代から奇形を神の使いとして神聖化して
異常(大多数と異なる)遺伝子を淘汰しなかったからじゃないの?

それが良い事なのか良くない事なのかは分からない
そうやって変異の多様性を重視していけば
天敵が居なくなった人間は次の進化を迎えるかもしれないのだから


61   2017/05/21(日) 11:29:32.54

インド人にヤギを


62   2017/05/21(日) 11:37:35.72

>>58

井戸水のヒ素じゃないの?


65   2017/05/21(日) 12:07:01.95

動画だと鳴き声や動きは普通に仔羊なんだな


73   2017/05/21(日) 12:31:48.93

>>52

なるほど。深いな


77   2017/05/21(日) 12:56:06.54

妖怪とか悪魔とかはこういう所が機嫌なのかなあ


89   2017/05/21(日) 14:08:19.12

動画見たら画像より可愛かった
でもまぶたが無いなら目は乾きっぱなしで痛いだろうし、
あの口だとまともにご飯も食べれないだろうし、なんか可哀想だ
http://u111u.info/jT66

90   2017/05/21(日) 14:12:31.45

一ツ目だと目は大きくなるんだな


94   2017/05/21(日) 15:02:06.30

>>1

これはこれで有りだな
かわいい


95   2017/05/21(日) 15:56:18.66

死んだ胎児なら沢山あるけど、産み落とされて生きてる個体は何歳まで生きるのかね。
何ヶ月もしない内に他にも内臓とかに致命的な問題があって死にそう。


98   2017/05/21(日) 17:25:03.97

>>95

とことん延命させれば5年ぐらい生きさせる事はできると思うが、あえて自然に任せる方が幸せになるからな。


102   2017/05/22(月) 14:39:27.52

>>100

もともとマイナーに続いてるし流行ってもいない。


103   2017/05/22(月) 15:21:24.58

>>2

オプティックブラスト!


106   2017/05/22(月) 16:36:20.17

>>98

そうだね・・・
http://u111u.info/jT66

108   2017/05/22(月) 16:41:25.80

想像以上に怖い画像だ
これなら片目に刀傷ある方がマシなレベル


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495327238/




関連記事

Posted on 2017/05/22 Mon. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top