オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

お前らに眼球手術の恐怖を教えてやる  

  2017/05/18(木) 19:22:43.10

ちなみに局部麻酔だから意識ガンガンある


  2017/05/18(木) 19:23:00.44

レーシックってやつ?


  2017/05/18(木) 19:23:06.69

視界はどんな感じ?


  2017/05/18(木) 19:23:39.55

耳の手術とどっちが怖い?


  2017/05/18(木) 19:24:01.37

見えてはないんだろ?


  2017/05/18(木) 19:24:31.95

>>2

後天性内斜視って奴
>>3
最初は手術台の光が直に当たる
濡れたスポンジを黒目に乗せられる


  2017/05/18(木) 19:25:00.49

内斜視か
綺麗に治った?


  2017/05/18(木) 19:25:09.44

>>4

耳はしたことない
>>5
麻酔がしっかり聞くまではキッチリ見えてる
手術終わりにも血のついた医師の手が見える
http://u111u.info/jT66

  2017/05/18(木) 19:25:12.16

俺網膜剥離の手術したけど全身麻酔だったよ


10   2017/05/18(木) 19:25:29.53

両目合わせて5回以上手術している俺に恐怖はない


11   2017/05/18(木) 19:25:30.47

>>7

今のところは綺麗に治ってる
後天性は治りやすいんだと



12   2017/05/18(木) 19:25:39.87

黒目に棘ささった時はジジイの医者に針でツンツンされて
「あれー?取れてるのかなー?」て言われた
近づいてくる針の恐怖は今も夢でみるほど


13   2017/05/18(木) 19:26:04.90

>>9

俺は日帰りできる局部麻酔にしたわ
全身だと意識ないから一瞬なんだろうな
>>10
なんて病気だよ局部麻酔か?


14   2017/05/18(木) 19:26:05.39

怖いから全身でやってって言えばしてくれたんじゃない?


15   2017/05/18(木) 19:26:34.63

針刺さってる時に地震起きたらやばそう
http://u111u.info/jT66

16   2017/05/18(木) 19:26:47.44

>>12

医者って眼球に対する労わりがないよな
まぁ知識があるからどの程度なら大丈夫とかわかってるんだろうけど


17 病巣院クルリ 2017/05/18(木) 19:27:06.07

想像するだけで痛いです…。


18   2017/05/18(木) 19:27:31.46

>>14

最初は全身だったんだがインフルにかかって予定がズレズレの局部日帰りになった


19   2017/05/18(木) 19:27:33.88

何が原因で斜視になったの?


20   2017/05/18(木) 19:28:11.29

こうされると怖いんじゃないか
とか人の痛みがわかるような人間は医者になれるんだろうか


21   2017/05/18(木) 19:28:34.43

なにかされる直前ってどんな気持ち?


22   2017/05/18(木) 19:28:42.00

>>15

運悪いと結膜貫通して網膜に針が行くらしい
>>17
痛みはそれほどない
ただめっちゃ怖い
http://u111u.info/jT66

23   2017/05/18(木) 19:28:59.96

>>16

ジジイはプルプルしてるし麻酔なしで瞼は看護師が抑えてるだけだったし本当におそろしかった


24   2017/05/18(木) 19:29:24.50

>>19

わからん
後天性って原因がよくわかってないらしいんだと
自分では寝スマホを変な角度で見てたのが原因だと思ってる


25   2017/05/18(木) 19:29:32.35

麻酔が切れると徐々に見えてくる?


26   2017/05/18(木) 19:29:54.76

>>13

網膜剥離、ガスじゃなくてシリコンオイルだからシリコンオイルの抜去でもいちいち手術になる
局部麻酔で眼球の裏に打つ球後麻酔だよ


27   2017/05/18(木) 19:29:57.87

医者側もキツイらしいな精神的に


28   2017/05/18(木) 19:30:19.48

>>20

先生はね優しい先生だったよ
でも怖いわ容赦がないっていうか良くも悪くもプロなんだろうな


29   2017/05/18(木) 19:30:58.86

>>22

想像したら股間ヒュッてなった
http://u111u.info/jT66

30   2017/05/18(木) 19:31:24.16

>>21

もうドッキドキ手術とか初めてだし意識あるし
まぁ何ができるわけでもないから手術終わるまで顔全体を動かさないようにひっしに固める感じ


31   2017/05/18(木) 19:32:21.30

>>25

見えてくるよ
手術終わりに医者の手袋に血がついてるの見たときに「切られた」て実感が湧いてきた


32   2017/05/18(木) 19:33:10.53

>>27

局部麻酔って顔動かしちゃう人もいるらしいから失敗しないように動かさないでねって何度も言われたよ


33   2017/05/18(木) 19:35:32.96

実は動かさないなんて無理らしい
常に震えてるらしいぞ


34   2017/05/18(木) 19:37:41.79

>>33

そうなのか?顔震えてたんか
眼球自体は変な器具で端に寄せて固定された


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495102963/




関連記事

Posted on 2017/05/19 Fri. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top