オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

三大「今は改変されてる日本の昔話」のエピソード  

  2017/05/05(金) 16:07:39

ババア汁(かちかち山)
牛のウンコ(さるかに合戦)

あと一つ教えてクレメンス


  2017/05/05(金) 16:08:56

ババア汁消されたん?

残当


  2017/05/05(金) 16:10:34

児童向けにはえぐすぎるよな


  2017/05/05(金) 16:11:33

>>5


  2017/05/05(金) 16:12:27

さるかに合戦の潰れたカニから子どもがでてくるの酷すぎるわ


  2017/05/05(金) 16:13:14

瓜子姫惨殺ルートとかいう誰も幸せにならない悲劇


10   2017/05/05(金) 16:16:25

桃太郎かね、


11   2017/05/05(金) 16:16:41

花咲か爺さんに出てくる意地悪爺さん打ち首
http://u111u.info/jT66

12   2017/05/05(金) 16:17:20

浦島太郎の鶴


13   2017/05/05(金) 16:17:36

『おむすびころりん』のよくばりじいさん血塗れルート
なお土竜になったりもする模様


14   2017/05/05(金) 16:22:11

浦島太郎の竜宮城での遊蕩三昧の詳細



15   2017/05/05(金) 17:33:09

花咲じじいでよくばりじいさんが打ち首になるくだり


17   2017/05/05(金) 17:39:34

改変じゃないけど、安寿と厨子王で
厨子王が母上を見つけてからの山椒大夫の処遇はよくカットされてるな


18   2017/05/05(金) 17:39:48

シンデレラも義姉と継母がガラスの靴に足突っ込もうと必死になって出血したり王子と結婚した後義姉の目玉を鳩がつついて失明したりってくだり無くなっとるよな
「結婚して幸せに暮らしました。 いじわるなねえさんたちは鳩に目玉をつつかれて目が見えなくなってしまいました。めでたしめでたし」みたいなので戦慄したわ


19   2017/05/05(金) 17:49:18

>>18
西欧の昔話入れるとエグいの山ほど出てくるから
スレタイ日本限定にしといたんやで

シンデレラとか三匹の子豚とかエグいからな
http://u111u.info/jT66

20   2017/05/05(金) 17:49:50

>>19
日本限定って縛りやったんかすまんな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493968059/




関連記事

Posted on 2017/05/18 Thu. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top