オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

地球に衝突する恐れがある小惑星を回避する方法はあるの?  

  2017/05/15(月) 22:19:34.02

小惑星対策の国際会議開幕=早期観測など議論―東京・台場
時事通信 5/15(月) 10:16配信

地球に衝突する恐れがある小惑星の早期観測や回避策などについて専門家が話し合う国際会議
「プラネタリー・ディフェンス・カンファレンス」(PDC)が15日、東京・お台場の日本科学未来館で始まった。

 
 基調講演を行った宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所の常田佐久所長は「小惑星の
衝突による災害の可能性は、巨大地震や太陽フレア(表面の爆発現象)と同じくらいあり、
無視すべきではない。JAXAの宇宙科学研究は直接、間接にこうした災害防止に貢献していく」と述べた。

 会議は19日まで行われ、20日には一般向けの講演会が同館で開かれる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000028-jij-soci


  2017/05/15(月) 22:21:35.81

みんなで何妙法蓮華経と唱える


  2017/05/15(月) 22:21:45.34

おい小惑星!俺の口の匂いを嗅いでみろ!


  2017/05/15(月) 22:22:05.57

北極にでっかいロケットを沢山作って、地球の軌道を変えます。


  2017/05/15(月) 22:22:35.33

平行世界に移動する


  2017/05/15(月) 22:23:06.90

それはきみエアロスミスやないか


13   2017/05/15(月) 22:24:55.86

核で粉砕しかないだろ


17   2017/05/15(月) 22:26:44.77

下地島に天体危機管理機構の基地を作り
なぜか古い航空機を再利用して小惑星を破壊する
http://u111u.info/jT66

20   2017/05/15(月) 22:27:57.59

ガンダム以外考えられないな。


21   2017/05/15(月) 22:28:22.44

(」・ω・)」うー!


23   2017/05/15(月) 22:28:50.75

全人類で一斉にジャンプしたら少し周回軌道変わるんじゃない?



27   2017/05/15(月) 22:32:40.70

シャトルと削岩機とハゲを用意しておけばいい


30   2017/05/15(月) 22:36:11.70

小惑星の付近に打ち上げ可能な最大質量の衛星を接近させて引力で軌道を変える


33   2017/05/15(月) 22:36:35.30

アトムに助けてもらう


34   2017/05/15(月) 22:37:41.00

>>30

流体金属の外壁つけてでっかい主砲つけようず、地球壊せるくらいのやつ
http://u111u.info/jT66

35   2017/05/15(月) 22:38:18.81

本当は過去に何度か地球の危機があったけど
一部の人の頑張りで知らずに回避されたことはあったと思うんだ


36   2017/05/15(月) 22:38:27.56

>>4

妖星ゴラス方式な
一応理論上は可能らしい


38   2017/05/15(月) 22:38:55.92

バット持った女の子に打ち返してもらう


39   2017/05/15(月) 22:39:09.81

狭い~地球に未練はない~さ~♪


44   2017/05/15(月) 22:46:26.01

>>13

粉砕されたまま真っ直ぐ飛んで来たらもっとめんどくさい事に…


45   2017/05/15(月) 22:46:54.03

宇宙ステーションに核爆弾持ち込んで特攻させる位か


49   2017/05/15(月) 22:52:41.27

核って爆風が発生しない宇宙空間じゃちょっと熱いだけなので
小惑星クラスにはほとんど効果無いから無理と聞いた事がある
http://u111u.info/jT66

52   2017/05/15(月) 22:54:34.73

>>36

地軸ズレるからバランスおかしくなって地表の生き物は壊滅するんでは


54   2017/05/15(月) 22:58:32.15

小惑星衝突予測地点から小惑星サイズ分の穴掘ってすぽっとはめて地球の一部にする


56   2017/05/15(月) 22:59:11.17

>>52

マグマという怪獣がおってですなー


57   2017/05/15(月) 23:02:44.26

>>52

単に動かすこと可能か不可能かっていうレベルの話らしい
幸い人間が死滅することはなかったけど、副次的作用としてでっかいトドが出てきた


59   2017/05/15(月) 23:07:10.35

>>57

うちのリビングソファーで寝てる奴か


60   2017/05/15(月) 23:10:05.75

>>52

南極からもやったったら元に戻るし


62   2017/05/15(月) 23:18:12.14

日刊スポーツに

「小惑星が衝突確実!」

と報道してもらう。
http://u111u.info/jT66

63   2017/05/15(月) 23:20:23.02

>>62

もしくは、

朝日新聞に

「小惑星が衝突するので大きな議論を呼びそうだ。」

と報道してもらう。


74   2017/05/15(月) 23:33:53.45

>>1

何回言わせんだ、遠くにいる間にちょんと押してやればいいだけ
宇宙の大きさ舐めんな


79   2017/05/15(月) 23:45:48.86

やっとν速に帰ってこれた..スレ無くて焦ったわ


80   2017/05/15(月) 23:51:38.68

>>52

その結果は ありそう


81   2017/05/15(月) 23:57:20.89

あるわけないよ
時速100000キロで落下してくる隕石にミサイル当てる事も不可能

仮にミサイル当たったとしても軌道変える事もない


83   2017/05/16(火) 00:00:02.71

蜘蛛の糸をだな...


85   2017/05/16(火) 00:05:01.48

>>36

南極エンジンって書こうとしたら、先に書かれてた
http://u111u.info/jT66

91   2017/05/16(火) 00:21:01.70

1979年の「メテオ」という映画は、米ソが秘密裏に衛星軌道上に配備していた数十発の核ミサイルを敵国(地球)ではなく小惑星へ撃ち破壊するという冷戦時代ならではのストーリーでした。特撮はショボいけど、博士の秘書が綺麗だったのはよく覚えてる
今思えば先見の明がある映画


107   2017/05/16(火) 00:58:53.93

ハゲの話題があるからちょっと気になって調べたけどアルマゲドンの隕石って大きさ1000kmもあったんだなw
掘削して核一つ仕込んだだけじゃどうしようなくねw

νガンダムが100機あっても無理そう


110   2017/05/16(火) 01:21:48.05

アルハゲドンはタイタニックに感動した俺が腹抱えて笑うレベルでギャグ映画だった


122   2017/05/16(火) 04:17:14.23

SF映画とか小説とかでは地球に小惑星や隕石が衝突してって内容はよく見るけど
例えば月に同じように衝突して月の軌道が変わっちゃって地球に落ちてくるってことはないのかな?
誰もそんな話で映画や小説作ってないよね?


124   2017/05/16(火) 04:47:51.38

>>122

月の軌道が変わって落ちてきてもそのまま落ちる事はない
ロッシュ限界でぐぐれ


125   2017/05/16(火) 05:04:18.72

小惑星に降り立ち、100回ジャンプ

これは映画になるアイディア


135   2017/05/16(火) 07:23:00.82

>>2

一票
http://u111u.info/jT66

140   2017/05/16(火) 08:52:29.98

核爆発でも、軌道を変えられる程の威力はないよ
やはり重力場を操る反重力エンジンを開発するしかないな


141   2017/05/16(火) 08:52:42.83

ささやきいのりえいしょうなんたら


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494854374/




関連記事

Posted on 2017/05/17 Wed. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top