オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

東大教授「カラス進入禁止と書いた警告文吊るしたら、カラスが来なくなりました」  

  2017/05/12(金) 22:50:52.48

じゃあ韓国人進入禁止で



  2017/05/12(金) 22:50:52.94

周りの空気を読むってことか


  2017/05/12(金) 22:52:31.75

3年前から畑に「イノシシの立ち入りを禁ず」って立て看板してるんだが効果無いんだが


  2017/05/12(金) 22:53:13.81

カラスだって馬鹿じゃないからちゃんと理由を話せば納得して帰ってくれるんだよ


10   2017/05/12(金) 22:55:52.46

次はスカラと書くとどうなるか調べてくれ。防御力上がっただけならスマン。


12   2017/05/12(金) 22:56:16.17

烏は熊野権現の使い、霊鳥だからなぁ
空気読むんだな


17   2017/05/12(金) 22:57:43.56

んなわけねーだろ


18   2017/05/12(金) 22:59:06.94

>>13

お前の知能がいくら猿並みだからって>>1を読んでからレスするくらいはできるだろうに
http://u111u.info/jT66

21   2017/05/12(金) 22:59:38.71

警告文の代わりに「カラス大歓迎」と書いても同じ効果があるよ


23   2017/05/12(金) 23:01:26.50

カラスは頭いいからな


33   2017/05/12(金) 23:18:57.92

カラスって人間が生まれ変わってなるんじゃ



37   2017/05/12(金) 23:22:55.21

見てると俺よりも賢いんじゃねと思うことがある


38   2017/05/12(金) 23:23:01.11

カラス飼いたいな~
仲良くなりたい


39   2017/05/12(金) 23:23:39.67

>>13

毎朝カラスに挨拶してる変な人よりはましかと


40   2017/05/12(金) 23:23:56.83

カラスたまに道端で死んでるが、改めて見ると結構でかくてビビる
http://u111u.info/jT66

42   2017/05/12(金) 23:24:38.99

>>18

いやいやでもカラスですよ
あながち嘘とも決めつけられん


48   2017/05/12(金) 23:31:00.86

>>7

イノシシは上を見ないからだろ


49   2017/05/12(金) 23:32:11.64

そんなことする前に、付近のカラスを捕獲して侵入されたくないエリアにカラスを括り付けて死ぬまで泣き喚かせて
死んでも放置して見せしめにしとけばええやん。そんでコンスタントに新しい動いている奴を追加していけばいい


56   2017/05/12(金) 23:58:12.17

「上を見るな」が効果高そう


59   2017/05/13(土) 00:31:17.93

カラスはまじ賢いと思う
前方に歩道歩いてるカラスがいて距離が詰まってくると
振り向いて確認後、端によって立ち止まり道を譲ってくれたわ


62   2017/05/13(土) 01:16:40.41

カラスは警戒心が強いから、なんか新しい構造物がデキたら罠かもしれないと思って近付かないだけだろ
しばらくして慣れたらまた来ンじゃね?


69   2017/05/13(土) 02:09:03.76

こんなこと知ってる研究員すごくね?
http://u111u.info/jT66

70   2017/05/13(土) 02:17:51.55

カラスは人間の気持ちが分かるんだよな。
失恋してこの世の終わりみたいな顔して外出した時、
いきなりカラスが頭に乗ってきて髪の毛をワシャワシャしてから、
すぐ近くの電柱に飛び乗ったんだよ。

何すんだこのヤローって思ったんだけど、
もしかしてこのカラス、俺を励まそうとしたのか?
って考えたら、失恋なんてどうでもよくなったよw


71   2017/05/13(土) 02:19:47.31

>>59

人間より上やな


72   2017/05/13(土) 02:22:43.49

>>70

カラス「お!ちょうどよい足拭き!(ワシャワシャ)さっきウンコ踏んでなかなか取れんでなー。あ、取れたわサンクス~」


73   2017/05/13(土) 02:25:14.34

カラスでも字が読めるのにスレタイしか見ない人って・・


74   2017/05/13(土) 02:25:27.58

次は喧嘩上等って書いて欲しい


75   2017/05/13(土) 02:26:45.14

カラスを虐めるとその情報をカラス同士で共有するんだってな
ヒゲじいが言ってた


76   2017/05/13(土) 02:34:15.50

>>75

それは本当よ。畑やってた祖父がカラスを追い払ったら時間経ってからでも頭の上スレスレ飛んでみたりカラスの逆襲にあったと言ってたわ。覚えていてネチネチやられるらしい
子育て中のカラスだったのかもしれんが
http://u111u.info/jT66

78   2017/05/13(土) 02:38:03.66

>>75

逆に死んだカラスとか本物のカラスの羽をぶら下げておくと同じ理由で「あそこはヤバイ」って共有されて寄ってこなくなるよ


84   2017/05/13(土) 03:20:25.14

>>48

カラスが上を見てるわけない

人が上を見て、カラスが人を見る
猪は人を見ない


89   2017/05/13(土) 05:43:14.16

人間の警戒心センサーみたいなのがあんのかな


92   2017/05/13(土) 06:06:44.42

ずっと見られてるんだぞ!という感覚を与えると
悪戯や盗みがぐっと減る人間社会と一緒だな。


93   2017/05/13(土) 06:14:30.66

>>49

マジでこれが効く
始めは仲間のカラスが大集合して異様な雰囲気になるが、そのうち全く寄り付かなくなる


95   2017/05/13(土) 06:19:24.64

カラス御一行様
熱烈歓迎


106   2017/05/13(土) 07:58:25.56

>>38

かわいいよね

http://u111u.info/jT66

107   2017/05/13(土) 08:03:52.33

>>49

それやると鳥獣保護法にひっかかるんじゃね


108   2017/05/13(土) 08:07:32.61

人間で言うと下手なドッキリかけられてるみたいな状態なのかな?
現場に見慣れない何かあるし、近くにいる人はチラチラこっち見るしって感じで

でもカラス相手じゃ時間の問題な気がするけどな


110   2017/05/13(土) 08:32:31.47

イグノーベル賞だよなw


113   2017/05/13(土) 08:42:44.74

>>49

復讐されるぞ。てかいくら害獣でもかわいそうだからやめてあげて(´;ω;`)


115   2017/05/13(土) 08:51:16.43

>>49

日本の法律は守る方向で


116   2017/05/13(土) 08:54:47.13

>>106

可愛い、飼えるものなら飼いたい
写真よく撮れたね、カメラ向けると逃げられる


142   2017/05/13(土) 13:02:53.13

>>21

レスが有った

だよな、俺もこの記事みてどうなのか知りたいわ
「カラスいらっしゃい」とか
模様に反応してる可能性も
http://u111u.info/jT66

145   2017/05/13(土) 14:13:43.19

カラスの死体をぶら下げとくと一番効果があるよ。


146   2017/05/13(土) 14:19:00.93

>>48

猪突猛進ってね


148   2017/05/13(土) 14:56:22.32

>>116

これ拾い画像

「カラス」で画像検索すると幸せ


155   2017/05/13(土) 15:35:39.61

海の近くに住んでいる烏は固い巻き貝を
上空高くから落として殻割って中身食べてた。
あとは昼休みの公園の駐車場に止まってる営業車で昼食の弁当を食べてる人に餌のおねだりして貰っているのを何回か見たときもある
烏は賢いなぁ


156   2017/05/13(土) 15:36:23.62

>>152

カラスに注意!とか書いてたら違うかな


160   2017/05/13(土) 17:58:07.63

>>106

ハシボソカラスが良いな
ハシボソは傲慢なハシブトに追いやられてなかなか見られない


164   2017/05/13(土) 18:28:12.70

カラスの学校で字を教えてるんだよ
http://u111u.info/jT66

169   2017/05/13(土) 18:41:40.51

>>7

マジレス。畑の周りに唐辛子の苗を植えろ。


170   2017/05/13(土) 18:44:24.99

>>160

元々住む場所が違うからね
細は草原
太は林とか森


172   2017/05/13(土) 18:49:41.10

いつも俺んちのボロアパートのゴミ捨て場にゴミ荒らしに来る番のカラスがいるんで
ある日「そんなの食うなよ」といいつつ余ったパンやってみたら
警戒しつつゴミ置いてパン咥えて飛んでった
次の燃えるゴミの日、外に出るとカラス夫婦が電柱の上に止まってたんで
またパンを置いてみたら、ちょんちょん跳ねで寄って来てパン持ってった
ゴミには手を付けてなかった

その後何だかんだでゴミの日になるとそいつらにパン一切れずつやってる
今ではゴミ捨て場は全く荒らされなくなった


174   2017/05/13(土) 18:53:08.91

>>76

うむ、行動パターンとしては典型的な「子育て中のカラスが巣に近づいた人間に対してとる行動」だな。
カラスが人間に対して復讐等する時は多くの場合はフン攻撃だ。


175   2017/05/13(土) 18:54:09.92

頭がいいと言っても
そこまでじゃないでしょ
勝てる要素が強まるまで近寄らないのは動物なら当然のなりゆき(´・ω・`)


178   2017/05/13(土) 19:00:24.57

>>155

トビはもっと強引だ。
人がハンバーガーを食べようとしたら
斜め後ろの死角から飛んできてかっさらわれた。


179   2017/05/13(土) 19:06:18.50

>>172

それ日本語では餌付けって言うんだよ
そのうち近所から文句言われるぞ
http://u111u.info/jT66

182   2017/05/13(土) 19:31:16.07

>>178

連休中に海でパン食おうとしたらやられたわ
もう1匹が上を旋回してたから
最後のひとかけらを上に放り投げたら空中でキャッチしていった


185   2017/05/13(土) 20:11:04.76

>>182

「トンビが鷹を生む」という諺のせいで
トビなんて大したことないと思ってる人が多いけど
実物見ればそうも言ってられないと思うよね。
日本を代表する猛禽類のひとつであることに違いはない。


186   2017/05/13(土) 20:35:56.27

>>81

それも暫くしたら人間の方が慣れちゃうから、効果が続くのは不思議だよね。


188   2017/05/13(土) 21:45:55.56

>>182

小学校の遠足で動物園に行って、昼食時に卵焼きを孔雀に食われた


195   2017/05/14(日) 02:22:46.59

>>180

カラスの恩返しワロタ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494596972/




関連記事

Posted on 2017/05/14 Sun. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top