オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

なんJ死後の世界怖すぎ部  

  2017/05/13(土) 02:46:05.53

たまにめっちゃ怖なるンゴ...


  2017/05/13(土) 02:47:10.88

>>2

ソウルソサエティかなんかやろ


  2017/05/13(土) 02:47:12.62

大丈夫やで
仏教は輪廻転生や

まさか2chに後ろめたい書き込みなんかしてないやろ?


  2017/05/13(土) 02:47:29.51

むしろ楽しみ


  2017/05/13(土) 02:48:49.92

楽しみ過ぎて自殺した友人いるわ


  2017/05/13(土) 02:49:15.52

>>4

輪廻転生説が結構科学的にもあり得るかもしれないんやろ


  2017/05/13(土) 02:49:24.13

死んだら生まれる前に戻るけど生まれる前のことって当たり前やけど一切覚えてないんだよな


11   2017/05/13(土) 02:50:48.26

ワイもしかして死んだら身体が動かなくなるだけで意識はワイの身体の中に残り続けて何もできないまま永遠にそのままなんやないかって不安やったんやけどよく考えたら骨粉々にして海にまいたら残ることさえ無理やしそれはなさそうやなって最近気づいて安心したンゴ
http://u111u.info/jT66

12   2017/05/13(土) 02:50:56.96

>>8

原子レベルで言えば確実に転生はしてるんよね
ただ全く同じ魂がそうとは言えないけれど


13   2017/05/13(土) 02:51:27.48

>>9

正直ワイもこれなんやないかなって思ってる


15   2017/05/13(土) 02:52:17.28

>>11

ワイはそれで感覚だけは残るんやないかって思ってるから火葬も土葬も怖いンゴ・・・



16   2017/05/13(土) 02:52:48.51

夢見てるときに近い気がするわ


17   2017/05/13(土) 02:53:43.80

ノーベル賞とろうがオリンピックで金メダルとろうが死んだらなんもないんやで
怖すぎへんか?


18 当まとめブログでは大麻を取り扱っております 2017/05/13(土) 02:53:50.47

聖母マリア「地獄見せたろか?」


1916年春頃、ファティマに住むルシア、フランシスコ、ジャシンタら3人の子供の前に平和の天使とする14-15歳位の若者が現れ、祈りの言葉と額が地につくように身をかがめる祈り方を教えた。
その後も天使の訪問は続いた[2]。1917年5月13日、ファティマの3人の子供たちの前に聖母マリアが現れて毎月13日に同じ場所へ会いに来るように言った。
子供たちは様々な妨害に遭いながらも、聖母に会い続けて様々なメッセージを託された[3]。聖母からのメッセージは大きく分けて3つあった。

死後の地獄の実在:多くの人々が罪な生活、傾向によって、死後地獄へ導かれている。肉欲や傲慢など現世的な罪から回心しないままでいることにより、人は死後、永遠の地獄へと行く。
具体的に、聖母はこの少女ら3人に7月13日、地獄のビジョンを見せ、彼らはそのあまりの光景に戦慄した[4][5][6][7]。地獄は神話ではなく実在し、そこは全ての人が死後行く可能性のあるところで、入ったが最後、二度と出ることはできない。


19   2017/05/13(土) 02:53:54.08

何が怖いねん
ちょっとま寝るのと同じやろ
http://u111u.info/jT66

20   2017/05/13(土) 02:53:57.97

>>16

そうであることを望むわ


21   2017/05/13(土) 02:54:02.19

>>15

めちゃくちゃ怖いよな
実は周りは死んだって断定してるけど意識とかは全然平気で一生そのままとかやったら本当に怖いわ
火葬とかで目とか耳とかも無くなって感覚もないまま意識だけはそのままとか絶対嫌や


22   2017/05/13(土) 02:54:23.99

>>19

前向きに考えれてて羨ましいわ


23   2017/05/13(土) 02:54:43.45

>>19

ちょっとやなくてそのまま永遠になんやで


24   2017/05/13(土) 02:55:10.87

>>12

ワイもこういう考え方やから宇宙では絶対死にたくないわ


25   2017/05/13(土) 02:55:49.34

>>12

こマ?
ちょっと希望見えたわ


27   2017/05/13(土) 02:56:24.47

>>18

やっぱ聖書は創作感強すぎて受けつけんわ
http://u111u.info/jT66

28   2017/05/13(土) 02:56:55.86

転生なんか別にしたくねーわ
天国で何も心配いらん世界でずっと暮らしたいだけや


30   2017/05/13(土) 02:57:09.68

>>23

ええやん
働かずにずっと寝てたい


31   2017/05/13(土) 02:57:22.84

>>28

そら、それが一番やね


32   2017/05/13(土) 02:57:25.52

人間は死んだらまたもとの自分に生まれ変わるぞ
何度も何度も今のお前で生まれ死に生まれ死にを繰り返すだけやぞ


34   2017/05/13(土) 02:57:28.10

心室細動で死にかけたことならあるで


35   2017/05/13(土) 02:57:47.47

>>32

一生童貞やんけ


37   2017/05/13(土) 02:57:59.03

>>9

幼児は生まれる前覚えてる説はどうなるんや
http://u111u.info/jT66

39   2017/05/13(土) 02:58:21.58

電気信号が途絶えるんだから完全な無やで
で、いきなり別人格に転生とかそんな感じやろ


40   2017/05/13(土) 02:58:23.07

>>34

三途の川見えたか?


44   2017/05/13(土) 03:00:07.22

>>40

なーんにも
助けてくれた人達の声は聞こえたような気がする


45   2017/05/13(土) 03:00:14.22

>>39

人格ならまだいいけど、確率的に
いいとこ虫とか魚とかやろ


46   2017/05/13(土) 03:00:49.04

>>45

細菌とかちゃう?


47   2017/05/13(土) 03:00:59.07

>>4

解脱やぞ


49   2017/05/13(土) 03:01:28.90

転生はないだろうけど
意識ってのは不思議だよな
魂は存在しないと思うけど意識は存在してるからな
意識を取り戻すって言うけどよ
意識があれば自分がわかるやん
でも死んだらなんもないやろ
意識って不思議だよな
なんやろ
俺すごいこと発見したと思うわ
ニュートンが引力発見したのと同じ感じやな
http://u111u.info/jT66

52   2017/05/13(土) 03:01:51.55

火の鳥読んだら怖くなくなったで


54   2017/05/13(土) 03:02:09.95

仮に生まれ変わりとか生まれる前の自分に戻るとしたら自分の魂みたいなら世界がパラレルワールドみたいになってしまうんやないか?
なんかうまく説明できんけどワイが死んで信長になるとしてももうワイが生きてた時は信長は死んどったんやから別の世界のまだ生まれてない信長のいる世界に行くことになる気がするんや


56   2017/05/13(土) 03:03:04.66

>>52

むしろ死ねへん方が怖くなる


57   2017/05/13(土) 03:03:13.56

>>52

あんなもん小学校の図書室に置くなや


58   2017/05/13(土) 03:03:24.10

どれだけ生きて積み重ねても最後全部蹴っ飛ばして終わりやからオモロイわ


60   2017/05/13(土) 03:03:57.13

>>58

ぐうむじょう


61   2017/05/13(土) 03:04:07.68

>>45

確率言ったら最近やろ
どっから魂あるんかしらんが
むしろ地球にあたる確率の方が低いで
http://u111u.info/jT66

62   2017/05/13(土) 03:04:24.27

>>49

ワイもそう思うわ
そう考えると一生懸命勉強して大学入ったり身だしなみ整えて彼女作って結婚したりしても事故で一瞬で終わりって恐ろしすぎやろ
なんやったんやワイの人生ってなる


65   2017/05/13(土) 03:05:21.55

>>62

なんやったんや
とすら思えへんのやろなぁ


66   2017/05/13(土) 03:05:59.75

死に至るまでのじわじわと意識がなくなっていく過程が怖いのであって死後はどうでもええ
無だから怖い痛いも寂しいも糞もない


71   2017/05/13(土) 03:06:38.28

言うて今生きとる人間の大半は機械の中であきるまで生きられるみたいな予想もあるやろ
シンギュラリティとかと同じ類いのまだ夢物語やが


73   2017/05/13(土) 03:07:01.29

何度も同じ人生繰り返してる説すこやわ
だからデジャヴを感じるんやと


81   2017/05/13(土) 03:08:14.45

>>66

死んだあと何もないと考えると他人に嫌われたくないとかどうでもよくなるな


88   2017/05/13(土) 03:09:08.58

つーか死にたくないってよりはせっかく自我を持ったのにもったいないって感じだよな
http://u111u.info/jT66

89   2017/05/13(土) 03:09:09.39

>>73

???「永劫回帰するから正しく生きなあかんのやぞ」


90   2017/05/13(土) 03:09:22.71

>>73

それありそうよな


92   2017/05/13(土) 03:09:56.56

>>81

その考えはある意味危険やぞ
それこそ死んだら終わりなんやから一発派手になんかやったるって人間が一定数おるわけや


94   2017/05/13(土) 03:10:20.23

>>62

意味ないんやで
死んだあとみんながどうなろうとなんもない
せやから好きにいきるんや


95   2017/05/13(土) 03:10:20.70

>>88

散々レベル上げしたのにセーブしないで電源切るわけやからな


98   2017/05/13(土) 03:11:09.09

>>92

むしろ勇気を出してなんでも挑戦できるとも言えるぞ
ジョブズはそういうタイプだったっぽいな


102   2017/05/13(土) 03:11:36.15

>>95

だからこそなにか残そうって思うんやろな
何ものこさんかったら無から無に消えるだけや
http://u111u.info/jT66

104   2017/05/13(土) 03:11:55.04

ワイは子供の頃ファミコンの太陽の塔で死を意識したわ
知らんと思うけど
怖すぎて家で泣きまくった


106   2017/05/13(土) 03:12:27.97

>>98

その勇気の射程がどこまでかに寄るんや


114   2017/05/13(土) 03:13:24.34

>>98

ジョブスも膵臓いわしてたで
自然治癒をしたのを死に際後悔してたわ
抗がん剤しかないんよなアホやでジョブスは


119   2017/05/13(土) 03:14:11.46

ワイらは前進してるんやなくて流されてるだけなんやなって
川の上を流れる泡なんやなって


120   2017/05/13(土) 03:14:11.99

宇宙の神秘みたいなのが解明されてから生まれたかったンゴねぇ


136   2017/05/13(土) 03:17:29.83

>>120

ほんこれ
せめて500年後とか人類が木星に着けるようなった頃に生まれたかったわ


137   2017/05/13(土) 03:17:43.18

宇宙の外の方が怖い
http://u111u.info/jT66

138   2017/05/13(土) 03:17:43.58

ワイらは一生、意識を持ちながら生き続ける運命にあるねん

もし死んでも死後の世界があるとすれば、死んだ後も意識を持ち
色々考えながら「死者として生きる」事になるし
もし死んで意識がなくなるとすれば、そこには時間の経過を感じる感覚も無いので
例えそこから1万年経過したとしても、それを認知する術はなく
いつかくる、新たな生を受け、再び生命体として生きていくようにならない限り
それまで死んでいた事さえ認識できないわけや
言ってしまえば、死ぬ時に目を閉じて、次に目を開けた時には
すでに何かしらの生き物として生まれてる

故に、ワイらはこの宇宙が続く限り、永久に考える葦として生き続けるねん
それが知的生命体に与えられた、一種の使命やねん


142   2017/05/13(土) 03:18:43.84

魂ってなんなんやろな
誰かの脳みそに記憶だけ移したらワイになるんやろか


143   2017/05/13(土) 03:18:44.07

>>138

ワイが昔書いたコピペ貼るなよ恥ずかしい


145   2017/05/13(土) 03:18:49.99

>>136

500年前の人も同じこと言ってたのかもしれんな
木星レベルではないにしろ便利な世の中に生まれたかったとか


148   2017/05/13(土) 03:19:31.43

>>138

意識が脳の電気信号だとすれば、死んで脳が崩壊したらその意識もなくなるんやないか


149   2017/05/13(土) 03:19:31.70

全盛期の肉体で死んでいつか生き返らせてもらうわ


151   2017/05/13(土) 03:19:48.47

>>143

20代後半になった今なお、これがワイのファイナルアンサーやで

死んだら無になるとか、そんな都合のいい話なんてないねん


163   2017/05/13(土) 03:21:16.19

>>148

それは後者の状態やから
次に、新たな知的生命体に生まれ変わるまで
無限に等しい刹那の時間を過ごすだけや

意識が無ければ時間の経過も認知できんからな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494611165/




関連記事

Posted on 2017/05/14 Sun. 13:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top