オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【動画あり】ネス湖の怪獣ネッシー、再びカメラに収められる!?  

ニライカナイφ ★ 2017/05/12(金) 14:35:42.08

スコットランドのネス湖で再び有名なネッシーが目撃された。
この未確認生物の動画は、ウェールズから訪れた観光客ロブ・ジョーンズさんが7日午前に撮影したもの。

湖の岸辺の高台から撮影された動画には、長い首を持つ生き物が遊覧船の前を横切り、泳いでいる姿が映っている。
なお前回ネッシーが目撃されたのは2016年8月。

ネッシー出現の公式記録係ゲイリー・キャンベルさんによると、ネッシーは出現の当たり年だった2016年に目的されて以来、長い間姿を現していなかったため、ある種の懸念が持たれ始めていた。
昨年ネス湖の怪獣はカメラで10回捉えられ、その回数は21世紀に入ってから最大を記録した。
これはスマートフォンやウェブカメラの普及率が高まったことと関係している。

なお大勢のネットユーザーたちが動画に懐疑的な見方を示している。
水中を木の枝がただ漂っているだけだと考える人もいれば、動画はネス湖にたくさんの観光客を呼び込むためのでっち上げだとする人々もいる。

動画:https://youtu.be/KxGuTMF9jlQ
▶︎Youtube ▶︎

https://jp.sputniknews.com/life/201705113626057/



  2017/05/12(金) 14:38:50.37

ボートがすぐ横を通り過ぎてるのに首ひとつ曲げないんだな(笑)
つかボートの乗組員が間近で見てるだろ。スマホで撮影してないのか?


  2017/05/12(金) 14:38:52.08

船の連中は興味も示していない。


  2017/05/12(金) 14:38:52.52

ネス湖の怪獣粉にして ネッシパラリコ ネッシッシー

   呪文を唱えて飲みましょう 一日三回 飲みましょう~♪

 


  2017/05/12(金) 14:39:25.85

んなもん、遊覧船に乗ってる連中に
先ず聞いて来いよw


10   2017/05/12(金) 14:39:41.40

至近距離を航行してる船からの目撃証言とかはないの?


11   2017/05/12(金) 14:39:44.08

これで観光客が来ればメシUMA


13   2017/05/12(金) 14:40:48.33

船の人は興味なかったのかな、何も無いように素通り
http://u111u.info/jT66

14   2017/05/12(金) 14:41:00.39

白い船に見える…


15   2017/05/12(金) 14:42:44.45

>>7

どこで聞いたかすでに記憶にないが、とても懐かしく思った。


16   2017/05/12(金) 14:42:58.19

船の人が無反応w



17   2017/05/12(金) 14:43:22.16

Nice boat!


18   2017/05/12(金) 14:44:33.14

>>15

おはようこどもショー


19   2017/05/12(金) 14:45:03.58

もっと寄れよ


20   2017/05/12(金) 14:45:12.88

オレも昔はこれぐらい元気だったんだがなぁ・・・・
http://u111u.info/jT66

26   2017/05/12(金) 14:47:52.60

船がネッシーに無反応なだけじゃなくネッシー側も首をピクリとも動かさずにツツツーっと直線的に移動するだけ

こりゃ違うだろw


28   2017/05/12(金) 14:49:47.81

北や中国で修正動画はありきたりだからな。

この前も北の砲撃訓練で、実際にはあり得ない、砲撃の瞬間の大火炎炸裂があったばかりだ。
解説者もあれが現実だったら前後の兵隊は大火傷するとか言ってたな。


34   2017/05/12(金) 14:52:41.60

300頭以上は生息してないと種を維持できないだろうから
そんなでかい生物だったら人の目についてしまうはず。
よってありえない。


35   2017/05/12(金) 14:52:56.24

一匹の恐竜が永遠に生きられるわけがないから、いるとすれば目撃されたやつは恐竜時代から何百万回も世代交代を繰り返していることになるが、だとすれば繁殖の繰り返しで今のネス湖には相当大きな恐竜の群れができてるはずなのに、それが発見されないのはミステリー。


36   2017/05/12(金) 14:53:04.93

日本のガー伝説は、リアルだけどな


39   2017/05/12(金) 14:55:00.62

これは間違いなくネッシーですね。


41   2017/05/12(金) 14:55:57.08

なんかちっちゃいな
ボートからの動画があれば真偽がハッキリしそうなんだけど
http://u111u.info/jT66

43   2017/05/12(金) 14:57:06.07

進化したおもちゃか


44   2017/05/12(金) 14:58:02.53

生物は常に微細で複雑な動きをしているので生きているものだとわかる
これからは全くそれを感じない


45   2017/05/12(金) 14:59:19.15

うん 和んだ


46   2017/05/12(金) 14:59:30.13

まだ生きてたか


50   2017/05/12(金) 15:03:25.01

出現の当たり年


63   2017/05/12(金) 15:24:00.04

そんなに出てくるなら監視カメラぐらい置いとけよ


67   2017/05/12(金) 15:29:17.17

>>18

おはようこどもショーといえば、赤い通り魔レッドマン
ゴッドマン、グリーンマンなんてのもあったな
http://u111u.info/jT66

79   2017/05/12(金) 15:39:33.46

>>63

定点カメラを置いてネットで見れたらいいよな。
広告つけりゃいくらかは収入あるんじゃね。


84   2017/05/12(金) 15:43:41.54

>>79

ネス湖ってかなり大きいから全面見通せる
範囲に付けたら結構金かかる


89   2017/05/12(金) 15:48:00.13

ち、超巨大遊覧船です! 
モーターボートじゃありません!


104   2017/05/12(金) 16:01:04.28

>>63

あるよ
http://www.lochness.co.uk/livecam/index.html


116   2017/05/12(金) 16:09:17.63

生物には群れを維持するのに必要な最低限の面積というものがある。
でかい生き物であればあるほど当然それは広くなる。
あんなちっこい湖にでかい恐竜みたいな生き物が棲息できるわけがないというのは ネッシー騒動当時からさんざん言われてきた。
んで、なんとか理由をつけようと、ネス湖と海は地下でつながっているだの珍説をひねりだしたりしてきたわけ。
まぁつながってないんだけどねw
一定以上のでかさの未知の生物が棲んでいる余地は 少なくともネス湖には無いんだなあ


118   2017/05/12(金) 16:11:02.65

じゃあなんで骨一本見つかって無いんだよ
ってスネ夫が言ってた


124   2017/05/12(金) 16:15:22.69

現場の目撃者笑いまくりw
http://u111u.info/jT66

130   2017/05/12(金) 16:28:54.59

ネス湖湖畔には日本にあるようなお土産屋があるんだぜ。
記念とばかりに色々買い込んだ思い出。


132   2017/05/12(金) 16:31:49.44

>>130

ネッシー饅頭買ってきた?


134   2017/05/12(金) 16:42:21.66

どうみても本物


135   2017/05/12(金) 16:44:46.21

ネス湖って恐竜の居た時代より後に形成された地形なのだろ


140   2017/05/12(金) 17:04:11.15

ネッシー、クッシー、イッシー、ヘイタクシー、モケーレムベンベ、シーサーペント、海馬、チャイニーズ・ネッシー

水棲UMAはたくさんいるけど実在する可能性が高いのはオゴポゴだけだと言われている


148   2017/05/12(金) 17:22:28.05

>>132

おう、マーマイト味の饅頭は格別だってなわけあるかーい!


152   2017/05/12(金) 17:31:09.21

マジレスするとネス湖の生態系だとネッシークラスの生き物は生息できて1匹らしいぞ
http://u111u.info/jT66

160   2017/05/12(金) 17:42:30.90

のび太の「いる」説に反論したのは
スネ夫じゃなくてズル木くん




豆な


161   2017/05/12(金) 17:44:04.98

>>116

テレビか雑誌か忘れたが
だれかが魚の数と面積を積算して
巨大生物が繁殖できる栄養源はないと言ってた
アザラシくらいの生物が5匹生きていけるレベルだったかと


170   2017/05/12(金) 18:23:03.51

>>160

43年間ずっとスネ夫だと思ってた
そういえばのび太の相方もドラえもんじゃなくてドラミちゃんだったな


184   2017/05/12(金) 19:29:52.80

>>140

インバッシーは?


200   2017/05/12(金) 22:37:10.70

山椒魚のでっかいのみたいなのなら生息可能なんじゃなかろうか
といってもまあ全長2~3メートルくらいが限界だろうけど。


201   2017/05/12(金) 22:39:40.01

>>140

一般的にはキャディが圧倒的一位、
次いでチャンプ、オボコボの順だと思うけど


203   2017/05/12(金) 23:15:29.80

ネッシーがネス湖にいるってすごい偶然だよな
http://u111u.info/jT66

211   2017/05/13(土) 13:42:59.30

中国の天池とかネス湖とかオゴポ湖とか

オレが超絶大金持ちになったら全財産費やしてもいいから
一回水全部抜いてみたい


227   2017/05/13(土) 17:53:11.15

本来ネス川の怪物を聖コロンバが退治したとされている
この話はネス湖ではない
水系がネス湖と別のネス川だ
ネス湖には怪物の話はない

なお、この様な湖の怪物の話は大体大蛇である
グリム伝説集にも、村の水源湖に住み着いた大蛇が水を止めたために川が干上がり、
難渋した村民らに大蛇が娘を捧げよと伝えてくる(どういう方法かは分からんが)
人身御供の内容であり、それは日本にも各地にある
八岐の大蛇にしても、芦ノ湖の九頭竜にしても皆人間の娘を食いたがる
ネス湖に居るとすればこの大蛇にほかなるまい


228   2017/05/13(土) 19:03:35.73

>1の動画見たけど
なんか想像していたより白いし、船みたいな形してるんだな、ネッシーって


229   2017/05/13(土) 23:17:22.51

>>35

ウルトラマンだって、いくら怪獣を倒しても、たびたび同じ怪獣が来襲するよなw


230   2017/05/13(土) 23:22:48.31

最初の1秒で吹いたww


231   2017/05/13(土) 23:46:45.50

>>227

寒冷地にヘビやワニなんかおらんのにな

結局南方からの伝説伝承が伝播しただけなんだろう


233   2017/05/13(土) 23:59:34.65

>>201

俺は超巨大海ムカデ「コン・リット」が居て欲しい
日本の江戸時代の絵巻にも「ムカデクジラ」が描かれてるくらいだし居るんじゃないかな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494567342/




関連記事

Posted on 2017/05/14 Sun. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top