オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

イエス・キリストを「最もまれなポケモン」呼ばわり…教会で「ポケモンGO」の男性に執行猶予付き有罪判決  

孤高の旅人 ★ 2017/05/12(金) 12:36:59.40

イエス・キリストを「最もまれなポケモン」呼ばわり 教会で「ポケモンGO」の男性に執行猶予付き有罪判決 ロシアの裁判所
2017.5.11 19:16
http://www.sankei.com/world/news/170511/wor1705110036-n1.html

 ロシア中部エカテリンブルクの裁判所は11日、市内の教会でスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をして遊ぶ様子を撮影してインターネット上に公開したブロガーの男性に、信者の信仰心を侮辱したなどの罪で執行猶予付き禁錮3年6月の有罪判決を下した。インタファクス通信などが伝えた。
 報道によると男性は昨夏、帝政ロシア最後の皇帝、ニコライ2世一家が殺害された地に建てられた教会内で撮影された動画を公開。イエス・キリストを「最もまれなポケモン」などと呼び、捕まえられなかったと残念がってみせた。男性はロシア正教会を批判する動画なども投稿していた。(モスクワ 黒川信雄)


  2017/05/12(金) 12:39:11.55

有罪 ゲットだぜ


  2017/05/12(金) 12:39:17.39

モスクだったら火炙りにされてたな


  2017/05/12(金) 12:40:26.00

ポケGOがついに宗教問題に


  2017/05/12(金) 12:40:57.01

ロシア正教会って怖くね
この前もホモを拷問してただろ


  2017/05/12(金) 12:41:03.50

俺はキリストマスターになる


15   2017/05/12(金) 12:42:46.96

どうせ、執行猶予中に謎の交通事故死をとげるんだろ


16   2017/05/12(金) 12:42:57.46

有罪になるんだ
アホくさ
http://u111u.info/jT66

18   2017/05/12(金) 12:43:14.09

どっちかつーとジョーイさん寄りの人だろ


21   2017/05/12(金) 12:45:34.27

どんな攻撃してくるの?


22   2017/05/12(金) 12:45:37.35

ポケモンGOって、ロシアでもサービス開始していたのには驚いたわw



24   2017/05/12(金) 12:45:51.89

ちょっと前なら、逆にゲットされてシベリア送りだったのに、温和になったw


28   2017/05/12(金) 12:47:11.54

動機が、「有名になって金を稼ぎたかった」だとさ


31   2017/05/12(金) 12:48:25.22

カトリックと正教会が仲直りしたっていうのが今世紀最大のニュースかね
プロテスタントやユダヤは好きじゃなさそうね


32   2017/05/12(金) 12:48:31.70

キリストでまだ良かったな、プーチン大統領をポケモン呼ばわりしてたらコイツどうなってたんだろうな
http://u111u.info/jT66

55   2017/05/12(金) 12:57:27.15

捕まえたポケモンの名前をイエス・キリストと書き換える奴くらいはいるだろうな?
俺の知り合いにも、創価や幸福のオームとかのカルト主要メンバーの名前つけてたし…。


60   2017/05/12(金) 12:59:53.47

結構センスのあるジョークだと思うけどw有罪かー


193   2017/05/12(金) 14:59:12.15

>>15

wwww


270   2017/05/12(金) 17:10:02.14

>>16

日本にも祭祀を侮辱する行為は罪になるぞ。礼拝所不敬罪。


287   2017/05/12(金) 17:47:15.49

>>31


>カトリックと正教会が仲直りしたっていうのが今世紀最大のニュースかね
>プロテスタントやユダヤは好きじゃなさそうね

和解の場所に選ばれたのが反米国家キューバというのが全てを象徴してるね。

ちなみに今の法王フランシスコは革命家チェゲバラの出身地であるアルゼンチンの人。


308   2017/05/12(金) 18:51:32.20

>>32

DQN「ぷーちんゲットしたいもんだぜw」
ぷーちん「呼んだかね?むしゃむしゃ」
DQN「お、おう、捕まえてやんよ!で、何食ってんの?」
ぷーちん「HAHAHA!さっきそこで熊に襲われてNE☆ で、私をどうするって?」


367   2017/05/13(土) 22:52:48.22

>>4


こうなることが予測できていたから、イスラム圏は最初からポケモン禁止にしてるよ。

ムスリム>>クリスチャン
http://u111u.info/jT66

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494560219/




関連記事

Posted on 2017/05/14 Sun. 01:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top