オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

超古代文明って存在したの?  

  2017/05/13(土) 03:32:11.05

核戦争で滅んだってマジ?


  2017/05/13(土) 03:32:59.65

そうだよ
今の核とは比べ物にならない破壊力だったから
痕跡も残らずに消滅したよ


  2017/05/13(土) 03:33:50.54

>>2

根拠はあるの?


  2017/05/13(土) 03:34:05.70

>>3

ないよ


  2017/05/13(土) 03:34:08.90

恐竜ってほんとは宇宙まで行ってたんだぜ


  2017/05/13(土) 03:34:15.22

人類が知っているエネルギーが核だから核で滅んだというのは無知の極み
もっと高度なエネルギーで地球の外に出たと考えるほうが自然
誰もいなくなった地球が勝手に廃れただけ


  2017/05/13(土) 03:34:37.19

じゃあ超古代文明の前には超超古代文明があったの?


KKK 2017/05/13(土) 03:34:59.60

超高温に短時間晒されたときのみ形成されるガラス状になった石が発見されたという
http://u111u.info/jT66

  2017/05/13(土) 03:35:04.79

>>7

そうだよ


10   2017/05/13(土) 03:35:06.36

>>5

マジで?
だから隕石で滅ぼされたの?


11   2017/05/13(土) 03:35:44.66

>>6

見方が変わると解釈も変わってくる訳だ



12   2017/05/13(土) 03:36:03.82

恐竜は文明を持ってたけど大気の成分が変わったせいで生きられなくなったから自分らの遺伝子を改造して哺乳類を作ったんだよ


13   2017/05/13(土) 03:36:08.72

>>8

それな


14   2017/05/13(土) 03:36:59.89

>>9

意味のないループしてるなぁ


15   2017/05/13(土) 03:37:26.14

地球に生命誕生してから36億年だか38億年もたってるんだから、今まで宇宙に飛び出せる程の知的生命体の文明が何度かあっても不思議ではないんじゃないか

と思ってる
http://u111u.info/jT66

16   2017/05/13(土) 03:37:34.83

>>8

宇宙から飛んできたんだろ


17   2017/05/13(土) 03:37:37.16

>>12

そう言う考え方もあるんだな


18   2017/05/13(土) 03:38:01.67

>>15

だよな


19   2017/05/13(土) 03:38:10.00

>>8

それでも実物見せないしどこで見つけたのかも明かしてないんだよね


20   2017/05/13(土) 03:38:53.18

>>12

哺乳類と恐竜は同じ時代にいたが


21   2017/05/13(土) 03:38:54.44

>>16

それがそこに核が落ちたかのように作られてるらしい


22   2017/05/13(土) 03:39:07.28

>>19

そうなの?
http://u111u.info/jT66

23   2017/05/13(土) 03:39:27.10

>>17

ちなみに火星と地底と月にその生き残りがいる


24   2017/05/13(土) 03:39:36.87

>>20

ヒトはいないんじゃないか


25   2017/05/13(土) 03:39:41.74

>>4

ないとかいうなよつまんないだろ


26   2017/05/13(土) 03:39:47.28

>>20

まあ嘘だからね


27   2017/05/13(土) 03:40:27.45

>>23

地球空洞説とかあるらしいね
そこに地底人がいるとかいないとか


28   2017/05/13(土) 03:40:49.25

地球の一生を一日に換算するとホモサピエンスが生まれたのは23時49分らしいぞ
宇宙に飛び出す時間的余裕は無さそうだな


29   2017/05/13(土) 03:41:31.50

南極に秘密があるね
http://u111u.info/jT66

30   2017/05/13(土) 03:41:49.85

今現在、人類が本当に突然消えて建物設備等だけが残ったとしても、数十万年後にはほとんど残ってないらしいので
原発ですら

なので地球の歴史から考えたら1億年前2億年前に何か文明あっても


31   2017/05/13(土) 03:42:10.95

>>28

ホモ・サピエンスの前に他の知的生命体がいて文明作ってたかもって話でしょ


32   2017/05/13(土) 03:42:28.22

>>24

哺乳類は人だけじゃないだろがボケ


33   2017/05/13(土) 03:42:56.92

>>29

ピリ・レイスの地図だろ?神々の指紋読んだ時は衝撃受けたもんだ
今でもあの本の内容は半分以上信じてる
何しろ自分の足で確かめてないからな
信じて楽しい方を信じる


34   2017/05/13(土) 03:43:24.53

>>30

おかしくないと


35   2017/05/13(土) 03:44:18.98

>>32

はーん
ヒトだけが知性もってるって言う固定概念があったわ


36   2017/05/13(土) 03:44:29.94

>>28

それ「現在までの地球の歴史を一日(24時間)に置き換えたら」って話しで、別に地球が崩壊するまでのの一生を24時間にしたわけじゃないから
http://u111u.info/jT66

37   2017/05/13(土) 03:45:39.33

ヒトの寿命って短いよな
死んでからも地球がどうなっていくかとか知りたいことが多過ぎる


38   2017/05/13(土) 03:45:52.81

>>33

あれ南極部分に見えるとこ南米伸ばして描いちゃっただけみたいよ


39   2017/05/13(土) 03:45:58.87

最近の知識だとニビルから来たアナンヌキがどうのこうのとかもう複雑すぎる


40   2017/05/13(土) 03:46:12.37

残るのは石でできた巨大な構造物だけ
だから廃鉱は残るはずなんだよなぁ


41   2017/05/13(土) 03:46:27.59

>>36

言葉が足りなかった
今に繋がる人間型動物の今までの歴史の幅では一回宇宙に飛び出して跡形もなく滅んでもう一回ってのは難しいんじゃないかという意味


42   2017/05/13(土) 03:46:35.68

>>38

な、なんry


43   2017/05/13(土) 03:47:10.38

ピリレイス
あとで調べてみよ
http://u111u.info/jT66

44   2017/05/13(土) 03:47:13.66

>>35

もっかい生物の教科書よんでこい!


45   2017/05/13(土) 03:47:58.70

>>41

ああそういうことか失礼
確かに同意


46   2017/05/13(土) 03:48:21.11

でもピリ・レイスの地図は今の機械で調べた南極大陸の様子と一致してるって


47   2017/05/13(土) 03:48:26.64

>>40

ピラミッドとか何十万年も前かもな


48   2017/05/13(土) 03:48:59.56

>>43

ついでに聖徳太子の地球儀も調べてきな
厨二心を刺激してくれるぜ


49   2017/05/13(土) 03:49:27.55

>>39

来てないぞ


50   2017/05/13(土) 03:50:00.01

>>46

あともう一つオーパーツではないって説明してる話があったんだよな
思い出せない
http://u111u.info/jT66

51   2017/05/13(土) 03:50:03.63

>>47

ピラミッドも謎だよな
それについてのDVD見てみたけど本当謎過ぎて謎


52   2017/05/13(土) 03:50:12.93

>>49

そうなの?


53   2017/05/13(土) 03:51:08.46

他にもほれ

アンティキティラ島の歯車

調べてこい


54   2017/05/13(土) 03:51:12.52

超古代文明を「昔にしては上出来」レベルのオーパーツで計ろうとしていること自体がナンセンス


55 死姉ちゃん 2017/05/13(土) 03:51:45.62

電波出てるよ!


56   2017/05/13(土) 03:51:46.90

>>40

人工衛星とかも風化しないから残る
月の探査機も
人類滅んで数億年経ってもそのままだから
次の文明が人類には気づく


57   2017/05/13(土) 03:51:59.52

>>50

グラハム・ハンコックはあの後インチキだって叩かれたりしたみたいだけど俺は今でもけっこう信じてる
なにしろry
http://u111u.info/jT66

58   2017/05/13(土) 03:52:16.69

>>48

あー聞いたことある
その時代なのに一致してるっていうね


59   2017/05/13(土) 03:52:34.85

>>53

おk


62   2017/05/13(土) 03:53:29.42

>>58

聖徳太子じたいいなかった説あるんですがそれは


63   2017/05/13(土) 03:53:36.36

>>54

上出来以上の物まであるらしい


65   2017/05/13(土) 03:54:39.29

>>53

あれは当時のギリシャで十分に作れるもの
当時の最先端の技術だ


66   2017/05/13(土) 03:54:44.91

>>55

電波と言えば電気が発明されるずっと前の時代に電線なしで電気が送れる塔があったらしい


67   2017/05/13(土) 03:55:19.79

>>63

インチキも含めて俺が知ってる限りではないな
http://u111u.info/jT66

70   2017/05/13(土) 03:57:02.96

でもクフ王が立てたという結論ありきで考えるからイロイロ無理が出て来るってのはスゲー解る
超古代文明はぶっ飛び過ぎだが立てたの絶対別人だろ


71   2017/05/13(土) 03:57:21.70

>>57

着眼点とそこから発展させた持論は面白いのは間違いない

ただ自分の希望的観測が入っちゃってるのが残念
でもいくつかの話は興味深い


72   2017/05/13(土) 03:57:39.81

>>62

仏教で言えば聖徳太子は日本の救世主だったらしい
まぁ昔のことだしねぇ


73   2017/05/13(土) 03:58:03.04

というかこの200年くらいで一気に科学技術って進化してるから、文明あっても不思議じゃないよね


74   2017/05/13(土) 03:58:15.36

>>65

ギリシア火焔薬ぶっかけるぞ!


75   2017/05/13(土) 03:58:54.64

>>67

簡単のだとピラミッドはどう?


77   2017/05/13(土) 03:59:44.62

>>73

たしかに


78   2017/05/13(土) 04:00:06.61

>>72

今に伝わる「聖徳太子」は実在しなかった、または実在性確実の厩戸皇子とは別の人物では、という説


80   2017/05/13(土) 04:01:51.47

>>56

昔の知的生命体が何か飛ばしてたら分かってたかもね
nasaが揉み消してるとかありそうだけど


81   2017/05/13(土) 04:03:55.65

>>66

やりすぎで見た


82   2017/05/13(土) 04:05:20.02

>>71

俺は希望的観測の部分は自説を辻褄の合うひとつのストーリーとして提示するための補完だと思って読んでた
そのほうが楽しいから


83   2017/05/13(土) 04:05:31.57

>>78

へぇ
釈迦みたく生まれてすぐ喋ったとか創作っぽいしね


84   2017/05/13(土) 04:05:42.21

>>75

石自体は近所にあったし、丸太を使って運んだのも分かってる
てっぺんの石なら、シュウが運んだ


85   2017/05/13(土) 04:06:11.32

>>81

そうなんだ 俺は人から聞いた


86   2017/05/13(土) 04:06:14.01

>>56

風化するかどうかは環境次第なので…
今軌道回ってる人工衛星もいろんな宇宙線に晒されてるしデブリ食らったら粉々だし

月は知らんけどもし水星みたいに昼夜の寒暖差が100℃を余裕で超す環境だと、100年後には残骸しか残らないだろうし


88   2017/05/13(土) 04:06:49.37

>>84

聖帝十字陵?


89   2017/05/13(土) 04:07:30.97

>>82

まああの本をせっかく読むなら楽しんでワクワクしながら読まなきゃ損だよな


90   2017/05/13(土) 04:09:19.76

>>84

いきなり北斗の拳かよwwwwwww


91   2017/05/13(土) 04:09:44.20

>>89

もちろんだ
ただその後出した「異次元の刻印」は正直ついていけないところもあって何年も前に読むのが止まったままなんだわ
あのへんからあいつ終わったなとか言われてたっぽい


92   2017/05/13(土) 04:10:32.58

>>91

異次元の刻印ってそんな感じだったのか…


93   2017/05/13(土) 04:12:34.61

>>86

"ブラックナイト衛星は13,000年前から存在している"とかあるよな
どう考えても船外活動でうっかり落とした耐熱ブランケットだけど


94   2017/05/13(土) 04:13:33.50

超古代文明の人間って人間じゃないかもしれない


95   2017/05/13(土) 04:13:49.75

>>93

宇宙写真二写ってた謎の物体?だっけ?


96   2017/05/13(土) 04:14:15.68

>>92

幻覚を見る植物を自己責任で摂取して見えるものについて分析するところから始まるからな
切り口は面白いと思うんだが


97   2017/05/13(土) 04:15:14.56

でもそんなスゲー奴らがモアイ作る?


98   2017/05/13(土) 04:15:58.64

>>97

アナンヌキが関係してるかもね


100   2017/05/13(土) 04:18:02.05

>>97

世界の遺跡はピラミッドから始まってイースター島で終わる一直線上になっているらしい


101   2017/05/13(土) 04:18:29.34

>>94

まったく痕跡見つけられてないからなあ

現生人類の流れの中で、宇宙まではともかく、電気を利用するほどの生活に役立てていたりした文明があったらもうちょっと何か出てくるだろうし…
(あったら俺も楽しいし)

発掘探検が困難なのって南極くらいか
でも人類が生まれた頃には南極は氷に包まれてたよな確か

だからもし南極の氷床の下から何か見つかっても、違う進化形態の文明かな


102   2017/05/13(土) 04:18:50.76

>>96

ほほー


103   2017/05/13(土) 04:19:17.61

>>100

それ噓


105   2017/05/13(土) 04:19:57.81

>>103

嘘なの?
DVDでそう言ってたけど


106   2017/05/13(土) 04:20:11.51

超古代人間は動物だったんじゃない?
それで死んで骨になった場合その骨が普通の動物の骨と全く一緒だから確認できないとか


107   2017/05/13(土) 04:20:31.20

オーパーツって殆ど解明されてるんだろ?
勝手に動く石も最近になって理由が解明されたしもう騙されんぞ


108   2017/05/13(土) 04:21:00.44

>>100

何しれっと三内丸山遺跡をディスってんの?


109   2017/05/13(土) 04:21:37.74

>>105

陰謀論とか超古代文明が好きな人向けに作られた本やDVDは、科学的・論理的反論を載せないでしょ


112   2017/05/13(土) 04:23:24.27

>>108

修学旅行で行ったことある
日本最古のなんたらだっけ
ある一部の ってことで


113   2017/05/13(土) 04:23:40.56

>>100

世界地図全面塗りつぶす太さの線引けばそうなるかもな


114   2017/05/13(土) 04:24:49.88

>>113

世界有数のって解釈して


115   2017/05/13(土) 04:25:10.34

>>109

そうかも
なんか悲しいな


116   2017/05/13(土) 04:25:10.89

>>106

こんだけ長い地球の生命史
10億年前にワープ航法発明する程までに発展した生物種いたかもよ

人類が猿人として誕生してから1億年どころか400万年くらい?
今確認されている最古の街の遺跡が1万と数千年前だっけか

現生人類の歴史の中では超文明は難しいかな


117   2017/05/13(土) 04:26:01.73

>>112

1万年どんぐりを拾ってのんびり生活していた歴史の証明
世界でも稀にみる幸せ遺跡


118   2017/05/13(土) 04:26:05.55

>>116

未来人説も考えられるよな


119   2017/05/13(土) 04:27:44.26

>>116

しかし太陽系内に人工衛星一つ残っていない…
月が人工なんて話はあるけどさ


120   2017/05/13(土) 04:28:13.98

>>114

「レイライン」の話な


レイライン(ley line)は、古代の遺跡には直線的に並ぶよう建造されたものがあるという仮説のなかで、その遺跡群が描く直線をさす。

レイラインが提唱されているケースには古代イギリスの巨石遺跡群などがある。レイラインの存在は
1921年にイギリス人のアマチュア考古学者アルフレッド・ワトキンス(en:Alfred Watkins)によって提唱


125   2017/05/13(土) 04:32:38.15

>>120

なんでアマチュアの理屈が掲載されてるかわからんけど、
文明は川があって平地があって気候が安定しているところに発生しやすいから
自然と北半球の温暖地域に遺跡があるのは必然といえば必然だよね


126   2017/05/13(土) 04:35:30.47

>>120
に続く話で、うまく要約できそうなのがなかった

懐疑的な人が試しに遺跡が記されていない地図で何も考えずに線を引いたら、いくつかの遺跡をかすめていた

実際にレイラインといって盛り上げてた連中が出した地図の線は、遺跡をかすめている程度のばかりだった

狙って恣意的に線を引けばレイランなんていくらでも引けるって結論


128   2017/05/13(土) 04:36:06.25

>>125

あとマジそれ


130   2017/05/13(土) 04:40:43.21

>>125

なるほど
俺が見たDVDはオカルト好きの為の奴だったのか


133   2017/05/13(土) 04:42:06.61

>>130

俺もオカルトは嫌いじゃないけど、普通に考えたらシベリアだの南極だのに遺跡があるわけないだろ


135   2017/05/13(土) 04:43:56.09

>>133

うんまあ確かにないわなぁ


136   2017/05/13(土) 04:46:59.91

>>115

嬉しスギィ!


137   2017/05/13(土) 04:47:07.21

最近だとファティマの予言とかあるな
今日起こるかもしれない
もう訳わからんわ


138   2017/05/13(土) 04:50:37.23

レイラインは断層と一致してるって聞いたことある
断層上は磁気がなんたらで脳にアレして昔からシャーマンがナニして儀式の場に とか


139   2017/05/13(土) 04:51:03.60

>>133

嫌い←は?
大好きやわ


141   2017/05/13(土) 04:52:24.45

>>112

でも日本には四季があるから


142   2017/05/13(土) 04:54:13.42

実は俺が本物であって欲しいと思ってるのが「神代文字」

日本に漢字が伝わる前に使われていた文字ではないかと、支持者達は主張している

でも根拠となる話や証拠がねえ…
主張している人達のうち一部はあからさまに陰謀論オカルト好きか証拠無いのに思い込んじゃってこじつけてる人

本当に使われてたなら、日本には漢字以前の古代文字があった、どこかに古事記日本書紀に書かれていないことや失伝も見つかるかも…とちょっとロマン


144   2017/05/13(土) 04:59:09.62

夢が広がるなぁ…
全ての真実が知りたい


145   2017/05/13(土) 05:00:44.73

>>142

あえて言うけど、文字があったら痕跡くらい残ってる。
滅んだ民族の文字が全部消滅した事例ならあるけど、現在進行形で存続している民族の文字がきれいさっぱり消えることはない


146   2017/05/13(土) 05:02:11.59

>>95

せやせや


147   2017/05/13(土) 05:08:24.06

>>93

あの……落としものですよ?

         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´

  あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?


152   2017/05/13(土) 05:29:00.18

>>73

進化じゃなくて退化


153   2017/05/13(土) 05:33:01.28

>>71

もし面白いと思ったのなら
お前の頭はヤバイで


154   2017/05/13(土) 05:37:40.02

あったらいいなとは思うけど
都市の遺跡も残ってないし
現代並みの文明があったとすれば
都市以外にも鉱山とかすげえ大規模な露天掘りとか
あちこちにあるはずだけどそういうのも一切見つかってないね


155   2017/05/13(土) 05:39:50.53

>>67

知ってる人はこの前居たわ


156   2017/05/13(土) 05:41:18.59

>>154

発掘の根拠はだいたい文書が根拠にあって、あとは都市開発をしてる最中に見つかったとか
だから、掘ってて何かが見つかっても、業者が黙った壊すこともある
日本じゃ勝手に壊すと処罰の対象だから業者も報告してるけど、海外はわからんよね


157   2017/05/13(土) 05:47:10.47

>>70

絶対って自信ありすぎやろ


158   2017/05/13(土) 05:53:30.12

中国とトルコの調査隊がアララト山でノアの箱舟発見したのは後の学生による暴露含めておもしろかったな
古代の木造の梁とか動画見ててワクワクした


159   2017/05/13(土) 05:54:36.07

海底都市とかロマンあるよね


160   2017/05/13(土) 06:12:10.75

>>145

そうなんだよね
石碑とか無いし


161   2017/05/13(土) 06:30:25.90

お前ら詳しすぎだろ


162   2017/05/13(土) 06:33:56.43

オーパーツという存在を一気に世に知らしめたのはドクロ水晶だった
まあそれ自体は紛い物だったが
他にもロケットの像とか錆びない柱とかあったような気がする


164   2017/05/13(土) 06:37:08.98

表面ツルッツルだし作った年代特定しようがない
→よく調べたら機械による加工跡が見つかったんで最近のもの

エジプトの飛行機にしか見えない木の玩具
なぜか後ろからの写真のみ
→前には思いっきり鳥さんの顔が描いてありました


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494613931/




関連記事

Posted on 2017/05/13 Sat. 23:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top