オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】パプアニューギニアでは人間の死体を燻製にして保存するらしい  

  2015/12/08(火) 10:34:41.83

http://livedoor.blogimg.jp/greatnews_info/imgs/a/3/a3ea2bdd-s.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/greatnews_info/imgs/7/3/73332498-s.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/greatnews_info/imgs/6/8/682b4b5b-s.jpg
「生きているような姿勢で竹の足場の上に整えられたか、
あるいは大きいバスケットの中に胎児のように丸まって横になった14の遺体がありました。」
パプアニューギニアのアセキ地方に住むアンガ族の人々は、
つかの間の霧でさえ精霊のお告げとみなすほど、
近代的な世界から切り離された周辺の高地地域に住んでいます。
そして彼らは、先祖の遺体を燻製にするという古代世界でも最も奇怪な儀式の継承者でした。
部外者から見ると、アセキの燻製にされた遺体は異常でグロテスクな安置の形から、
100年以上の間人類学者や作家、映画製作者らの想像力をとらえました。
けれども、事実と小説とを区別することは最近まで可能ではありませんでした。
http://www.greatnews.top/archives/49520305.html


クロスヒールホールド 2015/12/08(火) 10:37:14.62

骨ってめっちゃ白いんだな
もっとくすんだイロノイメージ


セントーン 2015/12/08(火) 10:38:33.34

戦士の谷とか呼ばれてそう


  2015/12/08(火) 10:40:51.88

あまりビックリ感がない…


垂直落下式DDT 2015/12/08(火) 10:41:06.01

たぶんミイラみたいなものでしょ。グロいっちゃグロイけど、祖先を大切にしててるのだろうなぁ
というポジティブな感想の方が大きいな。


10 フランケンシュタイナー 2015/12/08(火) 10:43:09.45

ここらへんは食人してたんだろ


12 ヒップアタック 2015/12/08(火) 10:44:51.23

ああ映画っぽいね


13 サソリ固め 2015/12/08(火) 10:45:17.65

>>10

それはカリバニズムの語源になったカリブなんじゃね
http://u111u.info/jT66

14 チキンウィングフェースロック 2015/12/08(火) 10:45:24.07

なんかかっこいい


15 逆落とし 2015/12/08(火) 10:47:20.86

即身仏みたいだな


16 フランケンシュタイナー 2015/12/08(火) 10:48:08.66

>>13

パプアにも居たよ
第二次大戦で死んだ兵士の肉も食べてたって
その時の生き残りの食人種にインタビューしたら
世界で一番おいしいのは日本人だって
白人は臭くておいしくないんだって



17 デンジャラスバックドロップ 2015/12/08(火) 10:48:13.25

ここまでいくとあまりグロくないんだよなぁ


18 ダイビングフットスタンプ 2015/12/08(火) 10:49:11.69

ニューギニアは外国に統治されていた時期はあるけど陸地面積は日本の倍くらいあるし
山も険しいから結構独自の文化がそのまま保存されてるっぽい
熱帯性気候で植物もいっぱいだからマラリアとワニさえいなければ住みたい


20 フォーク攻撃 2015/12/08(火) 10:49:46.19

>>13

パプアニューギニアの部族の食人は有名だろ
首狩族とか、クールー病が部族に蔓延してたとかも有名だろ


21   2015/12/08(火) 10:49:51.63

遺体の一部を摂取するのは感染呪術
それがもっとソフトにヌルくなると、故人が生前使ってたモノの形見分け

ミイラの設置はゲートキーパー、塞の神の発想だよな
http://u111u.info/jT66

23 ブラディサンデー 2015/12/08(火) 10:50:28.90

燻製にするのはやめてくんせぇ


24 超竜ボム 2015/12/08(火) 10:50:55.32

酋長を燻製でミイラにする風習なら40年くらい前の本に写真付きで載ってたぞ


30 超竜ボム 2015/12/08(火) 10:58:35.15

たぶんこの本だな
http://aoitori-kosho.com/cgi/news/file/20100629163539-1778.jpg


34 毒霧 2015/12/08(火) 10:59:42.89

誰か>>23
に相手してやれよ


45 ヒップアタック 2015/12/08(火) 11:21:01.58

>>20

まあ遺伝子の取り込みは起こるしプリオンの蓄積でいずれ滅びるな


46 シューティングスタープレス 2015/12/08(火) 11:23:53.48

>>23

相撲のしょっきりみたいなダジャレだな。スモークだけに。


53 チキンウィングフェースロック 2015/12/08(火) 11:56:57.66

>>16

てか大戦末期には日本兵も食ってたけどな
神戸市長田区の鰻屋主人が「黒豚白豚言うて食べました」って告白してたろ?
http://u111u.info/jT66

54 トペ コンヒーロ 2015/12/08(火) 11:59:51.15

>>16

肉ばっか食ってる白人はうまくないってことか。
野草ばっか食ってる日本人はうまかったんだろうな。


即身仏だって似たようなもんだ。子供のころに「○○の秘密」みたいな本で
読んだよ。宗教的な行事はいろいろだ。野蛮とかいうのはどうかと思う。


55 トペ コンヒーロ 2015/12/08(火) 12:01:30.51

>>30

あーそれそれ、そのシリーズ。
イルカが攻めてきたぞぉもこのシリーズだっけか。

>>18
そんな生易しいとこじゃないみたいよ。
マジで食べ物がないらしい。


57 膝十字固め 2015/12/08(火) 12:06:45.05

>>30

おっさん懐かしいな


61 ナガタロックII 2015/12/08(火) 12:25:07.47

>>30

地上に衝突しようとしてる隕石に顔と腕があって、さらにボブマーリーの髪の毛が溶けてる感じの本ある?


63 エルボードロップ 2015/12/08(火) 12:32:15.92

>>34

アンカつけたんだからお前が処理しろよ


72 ローリングソバット 2015/12/08(火) 13:12:20.22

>>13

カリバニズム?カニバリズムだろ?
もちろん語源もカリブからじゃないし
いろいろひでぇなお前の近い


74 フェイスロック 2015/12/08(火) 13:39:03.29

こういうやつダークソウルでいるよね
http://u111u.info/jT66

78 フォーク攻撃 2015/12/08(火) 13:51:00.00

>>30

うを!懐かしい!これ持ってたわ


80 フォーク攻撃 2015/12/08(火) 13:56:17.01

>>13

節子…それカリバリズムちゃう
カニバリズムや


84 ジャーマンスープレックス 2015/12/08(火) 15:21:50.78

>>23

桜チップで燻製したら、食べたくなる^^;


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449538481/




関連記事

Posted on 2017/05/12 Fri. 08:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top