オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【UMA】北朝鮮に生息する未確認生物「テンシー」…アヒルのようなくちばし、牛のような頭で体長3メートル以上  

野良ハムスター ★ 2017/05/09(火) 14:24:27.94

世界中がその動向を見守っている北朝鮮にも未確認生物が生息している。北朝鮮で象徴的な山とされる白頭山の頂上に存在する、「天池」に潜む「テンシー」だ。中朝国境地帯であり中国側からも目撃されていることから、「チャイニーズ・ネッシー」とも呼ばれている。

大きさは少なくとも3メートル以上、アヒルのような平らなくちばしを持ち、牛のような頭をしているという。頭だけ水面上に出し、猛スピードでモーターボートのように白波を起こして泳いでいくという。

天池には300年以上前から巨大な生物が生息しているという伝説があった。近年になり、中国側からそれらしき生物の目撃例や少ないながらも写真や動画が撮影されるようになり、注目を集めるようになったのだ。

だが、このテンシーの正体については不穏な説が存在している。

そもそも天池は1700年の火山爆発後に出来たカルデラ湖であり、普通の池に比べて生態系が乏しく、巨大な生物が生息できるような環境ではないとされている。また、伝説の割に近年まで具体的な報告例が無かったのも奇妙な点である。

このことから、テンシーの正体は北朝鮮が池で行っている軍事訓練や工作活動の様子だったのではないかとする説が出てきている。人目を避けるようにして動く船の様子を偶然目撃した人が、伝説の怪物だと考えてしまったのではないかというのだ。

実際、テンシーの目撃証言があった後に北朝鮮が何らかの行動を見せたという報道が流れることもあるという。

米国を初めとして近隣の国との対立を深める北朝鮮。もしかすると、近いうちに再びテンシーらしき謎の影が天池に出現するのかもしれない。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/683061/


  2017/05/09(火) 14:25:09.09

ロマンやな


  2017/05/09(火) 14:25:37.09

ネス湖と地底で繋がってる設定にしとこ


  2017/05/09(火) 14:25:48.22

期待に前を膨らませてたら東スポだった


  2017/05/09(火) 14:26:03.92

巨大な生物なら、直ぐに見つかるだろw


10   2017/05/09(火) 14:26:25.32

     ,、_,、
   ( ´・ω・`)
   (_..っ(⌒)フ`:.__/(_  ヤキソバを食べゆの
    しーJ~ ∠_::_(__/
           \_UFO_/

.       ,、_,、
     ( ´・ω・`)
___( J⌒J ______
     \~υ~   |\
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ショボボボボボ・・・・

.      ,、_,、
     (;´・ω・`)Σ ビクッ!
___( J⌒J ___/___
     \~π~   |\ベコン!
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

       あっ!!
.      ,、_,、
    Σ(;´・ω・`) そんなー
___( J⌒J _______
  ボトッ!!\~川~   |\
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


13   2017/05/09(火) 14:27:15.20

テンシーのような悪魔の笑顔


14   2017/05/09(火) 14:27:35.73

川口浩探検隊の出番です。
http://u111u.info/jT66

17   2017/05/09(火) 14:28:47.38

>>9

湖は深さもあるし面積もあるから見つけようと思っても見つからないよ。


29   2017/05/09(火) 14:33:10.72

>>1

頭に黒電話もいるし。
中々奥が深い国だな。


32   2017/05/09(火) 14:35:58.13

久々ネタだな火山の池だろ中国との国境沿いの
観光客誘致とか噴火しちゃうぞ



34   2017/05/09(火) 14:39:04.89

>>3

昭和の時代にはよくあった光景だ

手摺に掴まってるサラリーマンがウェーッ
前に座ってた女子が貰いゲロでウェーッ
臭いでそこら辺のサラリマンもウェーッ

京浜東北線の良い思い出だ


35   2017/05/09(火) 14:39:48.44

>>3

サーバルちゃん:「仲良しなんだね!」


44   2017/05/09(火) 14:45:08.30

15年くらい前かな?
日本のテレビ局が中国側から現地調査してたよ。


62   2017/05/09(火) 14:59:22.96

http://u111u.info/jT66

65   2017/05/09(火) 15:03:22.63

そんなのいたら食料として狩り尽してるだろ


69   2017/05/09(火) 15:09:17.96

UMAと言いながら牛とか。


71   2017/05/09(火) 15:10:22.04

ただデカイだけなら分かるが、生物学的に特別な形に進化したものがいるわけねーだろこんな所に。
まだアマゾンの奥地とかなら話も分かるが。


72   2017/05/09(火) 15:11:22.99

まあ歩く黒電話がいるくらいだし驚かないな


74   2017/05/09(火) 15:16:51.02

ヨッシーなら実在すんだろ
でっていうwwww


75   2017/05/09(火) 15:18:21.28

実在はするが人力で動くんだろうな


78   2017/05/09(火) 15:31:50.76

>>17

ソナー調査すればすぐ分かるけどね
http://u111u.info/jT66

82   2017/05/09(火) 15:37:01.97

こんなマヌケなもん居もせんし、居たら笑うはw
いっそ、素直に三メートルのアヒルか牛の方が怖いは


87 2chのエロい人 2017/05/09(火) 15:45:12.64

>>62

それだ!


94   2017/05/09(火) 16:01:34.23

>>82

ギネスに体長4mの牛が登録されてるそうだぞ
ぐぐれば出てくるが笑っちゃうほどでかい


99   2017/05/09(火) 16:07:43.80

顔とからだが豚で頭に受話器、二本足歩行の珍獣www


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494307467/




関連記事

Posted on 2017/05/10 Wed. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top