オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】3億円事件のモンタージュ写真って怖過ぎない???  

  2017/05/05(金) 10:51:22.44

渡辺潤のマンガ面白かったな


  2017/05/05(金) 10:52:45.56

この時代のモンタージュって、気が遠くなるぐらいの他人の顔のパーツの組み合わせで作るんだよねw

あいまいもいいところw


  2017/05/05(金) 10:54:18.46

あの写真自体も恐いんだけど
昔、水曜スペシャルとかで「日本の100大事件」とかいう題名で番組があったんだけど
それで見ると、普通の画像で見るよりもっと怖い
ナレーションが淡々としてて怖いんだよな


15   2017/05/05(金) 11:11:10.28

これ当時の警官でしょ


20   2017/05/05(金) 11:20:06.51

スマホの待ち受け画面にしてるけど変かなあ


21   2017/05/05(金) 11:20:21.27

警官の息子が疑われてて服毒自殺したんだっけ?自殺には親父が関与してるかもしれないって話で、その日庭でやけに焚き火してたとか・・・
疑惑だらけの事件だわな


23   2017/05/05(金) 11:23:22.80

>>4

いやこれ事件直前に死んだ少年の顔そのまま使ってるだけだよ


24   2017/05/05(金) 11:26:47.85

これはすでに死亡していた関係無い奴の写真を使って作ったんだろ
当時の捜査方法は効率が悪い上に関わっている人間が基地外だらけで唖然とするんだよな
昔は冤罪も相当数あったんだろう
http://u111u.info/jT66

27   2017/05/05(金) 11:30:36.24

これモンタージュじゃねえらしい
目撃証言で浮かんだ少年の顔そのままもしくはその少年に
そっくりな人物の顔そのままらしい


29   2017/05/05(金) 11:32:39.23

>>23
>>24
そんな警察は裁判だと警察官は嘘をつかないという大前提で進められて

数々の冤罪を作り、いまだにその非を認めようとしないアホ組織なのに

焼け太りの共謀罪法案を渡そうってんだからイカレタ国だよなw


33   2017/05/05(金) 11:40:44.65

結局現金は使われないまままだ何処かにあるんだろうか



36   2017/05/05(金) 11:45:33.76

>>33

好きに使えって感じなんでしょ
当時のニュースとか見ても褒めてる風潮すらあるよ
奪われた東芝の3億円なんて保険で全額出たしな
その3億出した保険屋は外資の保険から3億出た
損したの当時の外資の保険屋だけw


37   2017/05/05(金) 11:47:21.05

モデルは井岡ひろき


41   2017/05/05(金) 11:56:22.89

>>33

多分な
新札に代わる時に出て来るかもしれない、という話があったが出て来なかったから
今でも何処かに眠ってるんだろ


49   2017/05/05(金) 12:21:47.11

こいつ居酒屋いたよこの前
http://u111u.info/jT66

53   2017/05/05(金) 12:55:44.59

この頃の3億円って現在の価値で言うとどのくらいなんだろ


54   2017/05/05(金) 13:10:54.97

巨人の清原が3億円の年俸をもらってたのに全然活躍しなかった年があったんだけど
フォーカスの巻末で3億円事件のモンタージュ写真の顔が清原の顔になってて
3億円強奪犯て書かれたマッドアマノのコラージュがあったのを思い出した


57   2017/05/05(金) 13:30:00.54

>>52

そう、ただの身内の事件隠蔽
で、捜査してるふりしてめでたく時効


59   2017/05/05(金) 13:34:09.83

この写真、犯人に全く似てなかったんだろうなきっと


62   2017/05/05(金) 13:51:11.20

>>27

なんかあったね、そういう話。


65   2017/05/05(金) 14:53:33.65

で、最近あった3.8億円強奪事件はどうなった?
全く話題にならなくなったが


78   2017/05/05(金) 17:47:58.26

今はモンタージュは使わないんだよね
モンタージュだと見せられた人が似てるけど違うって判断する率が高いらしい
でも似顔絵なら似てますって答える
http://u111u.info/jT66

88   2017/05/05(金) 18:46:04.16

>>53

現在の貨幣価値では30億円以上である
ってアムロが言ってた


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493949018/




関連記事

Posted on 2017/05/07 Sun. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top