オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

呪い殺したら殺人罪になるの?  

  2017/05/05(金) 00:47:56.66

呪術を本格的に始めようかなと


  2017/05/05(金) 00:49:21.21

科学的に証明されない限りならない


  2017/05/05(金) 00:52:48.08

>>3

呪いをかけとくね


  2017/05/05(金) 01:01:18.94

>>2

CSのトリック一挙放送忘れてた!と思ったけど今日やってなかった


  2017/05/05(金) 01:03:00.48

昨夜未明、○○市の路上で△△さん(39)が血を流して倒れている所を近所の住人に発見され、その後病院に搬送され死亡が確認されました
近くの山林から五寸釘のような物が打ち込まれた藁人形のようなものが見つかり関連を調査しています


10   2017/05/05(金) 01:03:31.62

そもそも呪いは効くのかな


11   2017/05/05(金) 01:05:13.55

人を呪わば穴ふたつ・・・いっぺん、しんでみる?
って地獄少女が言ってた


12   2017/05/05(金) 01:06:23.16

呪いという名目の嫌がらせに近い事をやれば呪いのような効果はあるんじゃないか
http://u111u.info/jT66

13   2017/05/05(金) 01:07:12.90

日本なら無罪
アメリカとかだとそういうような事件結構あって有罪になったやつもあったような


16   2017/05/05(金) 01:08:15.42

深夜2時藁人形に釘うつだけなら無罪かと


17   2017/05/05(金) 01:08:38.83

アフリカだと有罪になってたような



18   2017/05/05(金) 01:09:04.61

恐怖新聞にそういう話があった
野球選手が次々呪い殺される復讐物語


19   2017/05/05(金) 01:09:05.77

バチカンとかでも有罪になりそうなイメージ


22   2017/05/05(金) 01:11:07.72

呪術協会も効率的にIT化してる


23   2017/05/05(金) 01:11:07.86

死傷者と呪いとに因果関係と科学的根拠が必要になるから無罪だろ
せいぜい嫌がらせ程度の罪にもならない罪
http://u111u.info/jT66

24   2017/05/05(金) 01:12:42.72

私が呪い殺したんだあああああああああああああああああああああって言ったとしても無罪だよw


25   2017/05/05(金) 01:13:07.40

デスノート読め


28   2017/05/05(金) 01:15:19.44

呪術が本当にあったら嫌われてる政治家や芸能人ガンガン死んでるだろ


30   2017/05/05(金) 01:16:37.34

呪ってやるて本人に言ったら脅迫罪になるかもな
脅迫とか言われた側の気持ち次第だから


32   2017/05/05(金) 01:22:59.87

例えば独自の呪いとして○○タヒねで埋め尽くしたノートを書いてそれをたまたま見た○○が自殺したらどうなるかな


33   2017/05/05(金) 01:25:26.82

呪術は知らんが祈り方として悪い方に祈るみたいなことは出来るよ
でもはるかに幸せになるように祈る方が楽だし自分の状態も良い
科学的な証明は無理
科学では過去の言葉を計測できないから


35   2017/05/05(金) 01:28:00.57

いじめで追い詰めて自殺させるのと同じ罪
http://u111u.info/jT66

36   2017/05/05(金) 01:29:06.81

>>32

意図的にみせたなら何かしらの罪になるかもしれないけどたまたまなら罪にはならないだろうな


37   2017/05/05(金) 01:30:38.79

>>35

何の罪ですか?


38   2017/05/05(金) 01:33:08.55

読んだら死ぬ文章とかはない
言葉の構築としてそれを追求した人がいればある可能性もあるけど
でもそれを今出来るなら祈りを使った方が効果あるし
そもそもが悪い方へ祈る事自体ものすごい労力がいるわりに効果薄いからあんまり意味ない


39   2017/05/05(金) 01:34:29.35

言霊念仏とかあるから何らかの波動は出ているのだろ


40   2017/05/05(金) 01:34:38.14

因果関係以前の段階で
行為そのものに殺人罪が予定する危険性がそもそもないという
典型例として刑法のどの教科書にも載ってある


41   2017/05/05(金) 01:35:18.05

>>37

自殺教唆罪


42   2017/05/05(金) 01:37:14.60

>>41

そうなのか
だから学校はイジメが無かったと強調するのか
http://u111u.info/jT66

43   2017/05/05(金) 01:38:26.67

言霊っていうのはようは言葉の事で
同じ言葉でもそいつの意志が乗ってるのよね不思議と
それで人の間を電子みたいに飛んでるんだよ普段は見えないけど


44   2017/05/05(金) 01:39:51.31

>>41

自殺教唆罪なんて罪ねーぞw


45   2017/05/05(金) 01:39:52.49

不能犯ってやつだ


46   2017/05/05(金) 01:40:20.41

まずその呪いに実行行為性があるかどうかが問題になる


47   2017/05/05(金) 01:40:59.53

歴史スレで散々バカにされて何とか神社の力を借りて仕返ししちゃおうってか


48   2017/05/05(金) 01:42:48.20

>>47

離婚して子供を引き取ったアイツを呪おうかなと思って


49   2017/05/05(金) 01:43:26.18

呪いというものはその効力を信じるコミュニティにおいては本当に効く
http://u111u.info/jT66

58   2017/05/05(金) 01:50:31.25

こないだなんか捕まってたよな


60   2017/05/05(金) 01:59:47.63

祈るってのは物質的なものは必要ないよ
認識をキャッチするかどうかだから
たださっきも言ったように悪い方へ祈るってのはものすごい労力がいるわりに効果薄いからやめた方がいいよ


61   2017/05/05(金) 02:02:34.53

>>60

試してみるね
ずーっとこうなって欲しいのを空想しとけばいいのか


63   2017/05/05(金) 02:04:36.34

生き地獄に堕ちて苦しんでもらう方が好き


64   2017/05/05(金) 02:08:24.46

>>61

それじゃ無理
祈るというのは想うことではないから


67   2017/05/05(金) 04:09:12.89

混沌魔術師のぼくがきたよ


68   2017/05/05(金) 05:25:04.72

>>44

ググったら出てくるけど
http://u111u.info/jT66

69   2017/05/05(金) 05:47:04.54

人を呪わば穴二つ


70   2017/05/05(金) 05:54:10.75

他人を呪わばアナル二つ


72   2017/05/05(金) 07:03:46.05

呪われる側も呪いの効果を信じてれば効くよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1493912876/




関連記事

Posted on 2017/05/06 Sat. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top