オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】この競走馬の即死映像が怖くて未だに直視できないんだけど  

  2016/03/13(日) 12:58:32.44

メジロフィラキの首グチャが残酷すぎて駄目だわ
苦しまずに一瞬であの世に逝けてまだよかったとはいうけど…


2011.7.2 中山大障害
https://youtu.be/TPA6uFlTdXU
▶︎Youtube ▶︎
https://youtu.be/qHGEGcTmNPU
▶︎Youtube ▶︎



  2016/03/13(日) 13:01:13.06




  2016/03/13(日) 13:04:22.58

あの2年前に同じ脊椎骨折で亡くなった三沢光晴元プロレスリング・ノア社長と同じ運命を辿るとはな
まったく同じように試合中の事故だもんな


  2016/03/13(日) 13:04:56.26

>>2

埋まってるみたい


  2016/03/13(日) 13:09:57.82

この騎乗していた五十嵐という騎手も今では復帰してピンピンしているけど、この時はかなりの重症だったんだよな


  2016/03/13(日) 13:11:10.60

こんなの間近で観ていたらトラウマになっただろうね
残酷ショーだな


  2016/03/13(日) 13:12:34.21

セルフ三角締めみたいになったわけか


10   2016/03/13(日) 13:13:45.01

障害跳ぶ寸前のとこで鞭入れてる騎手が下手くそ
あれで馬がびっくりしたと思うわ
http://u111u.info/jT66

15   2016/03/13(日) 13:22:25.87

これはあれだな
騎手は「もうあとちょっとだ頑張れ」という気持ちでムチを入れたんだろうけど、メジロフィラキ自体にはもう体力と脚力が残っていなかったんだろうな

それで障害を越えようとして躓いてバランスを崩して頭から落ちてしまったと


16   2016/03/13(日) 13:24:04.27

飛越直前にムチで合図はよくあるだろ


17   2016/03/13(日) 13:27:15.94

>>16

数完歩前ではたまに見るけど
あんな寸前で鞭打つ奴は見たことないな



21   2016/03/13(日) 13:41:33.56

最終障害前からもう息切れして
飛越低くて、バタバタだったもんな
結構頑張ってたんだな


22   2016/03/13(日) 13:47:33.20

>>2

もうみんなゴールしてウイニングランも終わってたのに、この馬だけ走ってたの?


27   2016/03/13(日) 14:10:18.19

×2011.7.2 中山大障害
○2011.7.2 中山グランドジャンプ


28   2016/03/13(日) 14:14:03.21

競馬に興味持ち始めた友人を競馬場に連れて行ったらヤマニンマリーンでトラウマになって二度とそいつの前では競馬の話が出来なくなった
http://u111u.info/jT66

29   2016/03/13(日) 14:15:34.30

>>22

違うよ!
この馬がずっと先頭でレースを引っ張る展開で勝利が目前のところまできていた
それが、不運にも最終傷害のところでこういうことになってしまった


31   2016/03/13(日) 14:21:24.99

去年秋に中山の新馬戦に出てたヤマニンジーベックって馬
脚が折れたままゴールにズザーっと滑り込んできて力尽きてその場で安楽死
周りにいた女性とか子供はみんな泣いてた


32 世界 2016/03/13(日) 14:23:35.32

2ゲットみたいな感じでズザーってやったの?


35   2016/03/13(日) 14:27:43.95

本当の話なんだが、彼女を初めて競馬場に連れて行って
彼女が初めて生で見たレースがこのレースだった
しばらくお互い言葉にならなかった
すぐ彼女をゴールの方に目を向けさせて、あのまま亡くなるというような事は言わずに室内に連れて行った
その彼女とは今はもう別れたが


36   2016/03/13(日) 14:32:40.51

>>35

不運としかいいようがないな
初めて見た競馬があれでは嫌になる


39   2016/03/13(日) 14:39:02.67

馬が死んだくらいで何を抜かしとるか。
戦争経験者で仲間や敵の無惨な死体をたくさん
見てきたわしは情けなくてしゃあないわ。
お前らみたいなクソ屁垂れどもがこの先の
日本を守っていけるんかいな。


41   2016/03/13(日) 14:40:35.25

>>36

本当残念
それまでは過去のレースを動画で見せてて、障害のレースを見せた時にはしゃいでくれてさ
凄い凄いって
だから、初めて見るレースは障害にしようと決めて行ったら悲しいシーンだった
http://u111u.info/jT66

42   2016/03/13(日) 14:42:20.00

>>39

お爺ちゃん黒電話ですか?


44   2016/03/13(日) 14:57:05.82

>>39

なんで敗戦と同時に自害しなかったの?


45   2016/03/13(日) 14:59:53.05

ジジイwwwwwwwwwwwwwwwwwww


46   2016/03/13(日) 15:03:12.10

>向こう正面で同馬が故障発生し転倒、落馬した。
>その際頭部を強打し病院に運ばれたが5日後脳挫傷のため死去。20歳没。
>落馬後運ばれてくるところに駆け寄ったら判別がつかないほど
>顔がグシャグシャになっていた、という記述がある。

これがトラウマだわ…。


47   2016/03/13(日) 15:05:38.29

>>46

ああそれ有名な話だな
吉田隼人あたりとたしか同期じゃなかったっけ?


49   2016/03/13(日) 15:11:31.73

>>47

故玉ノ井健志騎手

江田照と同期


53   2016/03/13(日) 19:56:55.18

>>4

馬だけにな
http://u111u.info/jT66

55   2016/03/13(日) 20:43:38.59

ボッキリ折れた骨が露出したのはザタイキだっけ?
あれも痛々しい


57   2016/03/13(日) 20:55:29.39

>>31

スライディングゴールワロタ
遅かれ早かれ肉になる駄馬なんだから良かったよ


61   2016/03/13(日) 21:32:27.92

>>55

画像はよ


63   2016/03/13(日) 21:59:31.63

>>61




64   2016/03/13(日) 23:39:30.12

>>63

これはちょっと無理だわ…(>_<)


67   2016/03/13(日) 23:59:27.78

>>63

こんな細い骨4本で500キロ支えてるとか
設計ミスとしか言いようがない


69   2016/03/14(月) 00:10:05.99

障害でこんな故障の仕方した馬こいつだけだろうな・・・悲惨としか言い様がない
http://u111u.info/jT66

71   2016/03/14(月) 00:17:05.57

>>69

昨日の障害でも首の脱臼で即死したじゃん


72   2016/03/14(月) 00:36:54.89

>>2

グロ


74   2016/03/14(月) 03:00:44.18

>>2

後ろに写ってる馬も予後不良になった事実


76   2016/03/14(月) 11:48:51.58

予後った馬がいるレースは二度見れん
大知の初G?だからもう一度じっくり見たいんだけど、まあ一生見ないな


77   2016/03/14(月) 11:54:00.93

>>10

は?しねよ素人
最終障害とか博打ジャンプするの当たり前なんだが


79   2016/03/14(月) 12:43:56.55

>>63

うわ、これはきつい...


80   2016/03/14(月) 12:50:31.67

タカイホーマはwikiの文章だけで痛々しい
http://u111u.info/jT66

81   2016/03/14(月) 13:23:27.03

>>80

とんでもねぇなこれ・・・


83   2016/03/14(月) 20:36:51.01

>>80

骨が心臓に突きささっちゃうやつ?


86   2016/03/14(月) 21:27:11.57

>>80

もはやここまでくるとギャグになっちゃうなこれは…


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1457841512/




関連記事

Posted on 2017/05/06 Sat. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top