オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【動画あり】カッコ良すぎるテクノ法要が話題にwwwwww  

  2017/05/04(木) 11:29:42.35

テクノ法要想像以上だった…
地元でこんな素敵なことしてる人いるなんて
またお参りさせて頂きます
#テクノ法要 #照恩寺
https://twitter.com/mugijuice12_51/status/859593625272852481
11:21 - 2017年5月3日

動画

▶︎Youtube ▶︎


  2017/05/04(木) 11:30:01.94

ここの住職曰く極楽浄土はとても強い光が差していて、その光を表現したものだそうです。
お年寄りも沢山来ていましたし、観光地でも無い限り今これだけ沢山の人がお寺に集まることはなかなか無いのかなと思います。
何より私がとても感動したので、これからも続けて欲しいなと思っています
https://twitter.com/mugijuice12_51/status/859706991874236416
18:51 - 2017年5月3日


  2017/05/04(木) 11:31:15.16

(寺生まれです)仏教界でも賛否あるやつですね・・・・
個人的には賛成派ですが、自分のお師匠や年配の檀家さんは抵抗がある、チャラチャラしてて嫌だなどの意見もあり、今後どうなるかが色々注目してます。
個人的には広まってほしいものかな、と。
https://twitter.com/tatsu_cook/status/859704286950825984


  2017/05/04(木) 11:33:29.80

これはありだなw
お経とか普通は退屈なだけだし


  2017/05/04(木) 11:34:52.73

538年に仏教が伝来してから今まで布教のために昔の人は色々面白いことしてきたろ。


  2017/05/04(木) 11:36:32.81

ワロタ
まあ法要なんてエンタメなんだからこれでいいんじゃね


10   2017/05/04(木) 11:37:00.94

爺と婆のラップも是非入れてほしい


13   2017/05/04(木) 11:37:56.13

>>10

爺「OH遺影!」
http://u111u.info/jT66

15   2017/05/04(木) 11:38:33.66

死んだら明るく迎えて欲しいからこれはありだな。子供の事故死や大黒柱が家族残して死んだ場合は除く


17   2017/05/04(木) 11:39:50.57

俺だったらこれは嫌だわ
でもこういうのがあってもいいと思う
(´・ω・`)


18   2017/05/04(木) 11:39:50.87

なんかサンドウイッチマンの葬儀屋ネタもそろそろ現実に出てきそうだな
100人の坊主がハモったりポイントカードあったり



19   2017/05/04(木) 11:39:53.01

初音ミクにお経をあげてもらっても同じだな


22   2017/05/04(木) 11:41:10.43

本来はこういう派手な感じだったんだろうな
でないと急速に流行しない


26   2017/05/04(木) 11:43:15.37

東南アジアの寺とかこんな感じじゃん
なんならもっとビカビカしとるわ


27   2017/05/04(木) 11:44:51.13

>>22

わびさびとか言って苔むした古い寺をありがたがってるけど
改修工事で色の残っている部分が出てきて、
その通りに色を塗りなおしたらケバケバになった事例あるもんな
http://u111u.info/jT66

28   2017/05/04(木) 11:45:23.89

こないだ婆さんの葬式の時に延々と皆で南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏って唱えてたのが終わった瞬間に
3歳の息子がデカイ声で「やっと終わった!!」って言って式場が大爆笑だったわ
辛気臭くやるより派手にやったほうがいいと思う


34   2017/05/04(木) 11:48:16.92

>>18

坊主が100人程度でいいなら、高野山でも東大寺でも、しょっちゅうやってるぞ

>>27
薬師寺の西塔は、完全再現したんでケバケバの朱塗りに金ピカだった
それを批判する連中もいたが、宮大工の西岡常一棟梁が一言
「あと300年もすれば、(東塔と)どっちが先にできたか、分からんようになります」


38   2017/05/04(木) 11:49:27.59

年寄りの葬式の空気って滅茶苦茶軽いからな。
子供の葬式とか不慮の事故だと重いんだろうけど。


39   2017/05/04(木) 11:50:04.30

>>27

ギリシアの神殿やロマネスクやゴシックの聖堂も今でこそモノトーンの造形美として鑑賞されるけど、
建造当初は凄まじい色使いだったらしいな


41   2017/05/04(木) 11:50:26.18

オレん時は昔のレッチリ風でやってもらお


42   2017/05/04(木) 11:51:16.52

>>1

これがけしからんっつうなら、お経に節やメロディをつけるのもautoだよねww
教えは伝わればいいのであって、ムニャムニャと訳が分からないのよりかは
ビジュアルに分かりやすいほうがいいww


48   2017/05/04(木) 11:52:53.33

>>38

さすがに年相応で死ねばしょうがないかって気分になるし、老人自体が死をギャグのネタにしてるからな。
http://u111u.info/jT66

52   2017/05/04(木) 11:53:37.61

>>44

ここまでやらなくても文字の表示はいいと思う
目が悪い爺婆にはこれぐらいでかい文字出してあげてほしい


53   2017/05/04(木) 11:53:38.08

>>41

じゃあ俺はMayhemな感じで依頼するわ


54   2017/05/04(木) 11:53:56.90

遺影~♪
め~っちゃ法要day~♪


55   2017/05/04(木) 11:54:23.46

こち亀で法事でロックしだす話あったな
やっぱこち亀は偉大ですわ


56   2017/05/04(木) 11:54:47.91

法楽太鼓でいいような


58   2017/05/04(木) 11:56:20.06

金ピカの仏壇だってそういう演出だろ
批判とかおかしいわ


59   2017/05/04(木) 11:56:26.66

考え方は悪くないんだけど方向が
ジャンキーがお香たいてる部屋とあんまり変わらない印象受けるんだが


>>57

マッチしてないっていうかアンバランスなんだよな
http://u111u.info/jT66

60   2017/05/04(木) 11:57:20.21

まぁ音量にもよるな
ライブ会場は基本音が大きすぎて不快


61   2017/05/04(木) 11:57:20.54

天寿を全うしたならいいかな
不遇で亡くなった人の葬式でこれやられたら
リアクションに困るからダメw


68   2017/05/04(木) 11:59:00.17

>>13

くすっときた。


71   2017/05/04(木) 12:02:53.21

方向性はいいけど照明とトラックがダサすぎる
俺に任せろ


72   2017/05/04(木) 12:02:57.68

こういうのしてると、「あ、法要なんて別に適当でいいんだ」って皆に気付かせてしまうからな


74   2017/05/04(木) 12:03:43.27

ジャンル的に親和性高そう


77   2017/05/04(木) 12:04:28.04

ジジババトランス状態である意味正しいんじゃないの?
http://u111u.info/jT66

85   2017/05/04(木) 12:08:25.26

平沢進ぽい


86   2017/05/04(木) 12:08:25.72

>>58

だよなw
うんにゃーかんにゃー唱えられてもこっちは何言ってんだか全然わかんねぇんだから、
民衆にわかりやすく伝える努力してる分だけ他の坊主よりむしろ頑張ってる
テクノも方便だろっていう


91   2017/05/04(木) 12:10:16.18

故人の遺志ならいいんじゃね?
実家のお経は40分あるけどマジ苦痛
親戚集めて苦痛を感じさせるより
楽しくしてもらった方が故人も満足とか


93   2017/05/04(木) 12:13:12.93

元々仏教って極彩色好きだし鳴物も大好きだし派手だよな
何故か日本では隠忍・修行的なイメージで地味だけど
敬虔な仏教国タイの出家祭りとかもはやロックコンサートとパレードが一緒になったような派手さだったし


97   2017/05/04(木) 12:13:44.71

こんなの5年前からあるじゃん

▶︎Youtube ▶︎


133   2017/05/04(木) 12:32:10.96

>>93

最初は派手でノリノリだったけど末法の世が訪れてから方向転換した。


151   2017/05/04(木) 12:42:30.52

>>22

っていうか仏陀さんは元々葬式やれなんて言ってないべ
ベンツに乗った坊主が来て仏さんに名前つけっから御気持ちプリーズとか言って、葬式なんて宗教儀式かます時点で派手だのチャラチャラだのの批判はアホクセーとおっしゃるかもよw
http://u111u.info/jT66

153   2017/05/04(木) 12:43:03.92

>>28

子孫が元気で末広がりっていいお葬式だね

うちは、長生きしたジー様の葬式は大人オンリーでひ孫もなくマジごめんって思ったわWW


165   2017/05/04(木) 12:58:10.99

>>153

うちも同じw親戚多くなくて親類側の椅子座る人もいないし斎場で恥ずかしかった


188   2017/05/04(木) 13:09:49.17

>>13

婆「あのYO! YO!」


189   2017/05/04(木) 13:10:51.08

>>39

天国は極彩色なんだろうな
人類共通のイメージで


194   2017/05/04(木) 13:15:05.81

テクノなしで演出だけなら普通にありなんじゃねーのと思ったわ
寺の中って昔の人が当時の技術で演出しようとした精一杯の極楽浄土の世界だろ?
今の技術でもっと良いものを演出できるならそれはもっと広まるべきだ
無量光はVR使ってでも再現していいぐらい


196   2017/05/04(木) 13:15:24.94

>>39
アンコールワットは復元図が東照宮そっくりな色合いだった


198   2017/05/04(木) 13:19:05.98

>>4

Tさんが言うならそうなんだろう
http://u111u.info/jT66

220   2017/05/04(木) 13:30:54.63

>>6

一向宗の念仏踊りなんかと同じようなもんだよな。
この宗派は鎌倉、室町時代あたりからこんなだよ。


222   2017/05/04(木) 13:31:32.87

>>39

それ白人優越主義思想とかキナ臭いものが関わってて
博物館員が徹底的に色を削ぎ落として真っ白にしたって知って血の気が引いたわ


231   2017/05/04(木) 13:43:48.83

>>13

いえーい!w


270   2017/05/04(木) 15:42:53.94

>>13
不覚にもワロタ


312   2017/05/04(木) 18:27:35.73

>>10

爺「今日のHOH-YOH!」
婆「諸行MUJOH!」


330   2017/05/04(木) 19:59:48.75

>>19

お経のCDをかけるのと変わらんからアリ


419   2017/05/05(金) 13:06:05.87

>>2

福井県の寺から発する強烈な光か・・・。文殊菩薩から青い閃光そのうち出るよ!
http://u111u.info/jT66

424   2017/05/05(金) 13:22:40.30

>>28

>>153

葬式の場には子供の存在が必要であるって誰かがいってたな


426   2017/05/05(金) 13:25:46.99

>>28

孫葬式ってやつだね
個人を偲びつつ世代がちゃんと繋がったことを確認する良い葬式の見本


430   2017/05/05(金) 14:06:31.62

>>13
ナムワロタ


433   2017/05/05(金) 16:47:36.53

>>2

嘘付け!ありえん!

天より罰をくらえ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493864982/




関連記事

Posted on 2017/05/05 Fri. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top