オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【心霊、ちょっとイイ話】武井壮、兄が24の時に亡くなって落ち込んで練習もできない武井の元に深夜…  

  2017/05/03(水) 21:27:04.97

元陸上十種競技の日本チャンピオン武井壮(43)が3日、フジテレビ系「何だコレ!?ミステリー」に出演し、兄が24歳のころに亡くなったことを明かした。陸上の日本代表を目指していた武井はショックのあまり練習もままならなかったが、ある日の深夜、亡くなったはずの兄が現れて武井を激励したという。

 番組では“死後の世界”がテーマとなり、武井は「兄ちゃんが若いとき、24くらいで亡くなった」と話し始めた。
ちょうど陸上の日本代表になりそうな時だったがひどく落ち込んだという。武井は「俺ばっかり楽しくて充実してて悪いなと思って。
こんなことしてたらダメなんじゃないかとぼけーっとしてた」と振り返った。

 そんなある日の深夜だった。「寝ていた部屋で空中にガラガラーって窓が開いた。兄貴が顔を出して」と話すと、共演者から驚きの声が上がった。
兄は「お前、何やってんだ」「お前の好きなことを頑張りな」「生きてるうちに何でもできる。お前は絶対成功するから。一生懸命やれ、分かったか?」などと武井を叱咤(しった)激励した。

 兄は野球好きだったそうで、「おれはこっちでいろいろな有名人と野球をやっててすごく楽しい。大丈夫。好きな陸上頑張れ。じゃあな」と窓を閉めた。

 武井は「こんなことがあるんだと思った」と話した。その後、練習を頑張れるようになり、「翌々年くらいに日本チャンピオンになった」と述べた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000133-dal-ent


10   2017/05/03(水) 21:32:08.67

幽霊が窓開けるわけないだろ


20   2017/05/03(水) 21:34:50.02

坂上忍の付き人だった兄貴か


21   2017/05/03(水) 21:34:50.11

幽霊じゃなくても夜中に勝手に窓を開けられりゃあビビるわ


23   2017/05/03(水) 21:35:40.75

24くらいで亡くなったってなんだよw


27   2017/05/03(水) 21:38:31.94

俺もそういうのあったな
頭が作り出した幻覚だと認識してる


30   2017/05/03(水) 21:40:19.90

兄死んだらめっちゃ嬉しいわ


31   2017/05/03(水) 21:43:37.29

>>21

この放送見てたけど
室内の何もない空間に窓が現れて兄貴が顔を出したらしい。
http://u111u.info/jT66

32   2017/05/03(水) 21:44:05.04

>>27

無理に思い込むことないよ。
素直に心霊現象として受け入れればいい。
自分はまともで科学的な理解のあるアリバイ作りのために脳が起こした錯覚なんて決めつけることないよ。


34   2017/05/03(水) 21:44:58.25

>>31

窓は小道具かよ


35   2017/05/03(水) 21:48:29.96

俺の友達の近所に住むおっさんが入院していたんだ。で、突然夜に友人宅に現れて、「いろいろご面倒をおかけしました」とか言っていたらしいのよ。翌朝、実は、その人は夜に死んでいたとかの話を思い出した



36   2017/05/03(水) 21:48:48.15

高橋泥舟はどうしても槍術の極意をつかめず苦しんでいたが、
夢で亡き兄と十番勝負を行い極意を悟ったって話が好き


39   2017/05/03(水) 21:51:18.85

芸能人は嘘しかつかない


41   2017/05/03(水) 21:57:30.86

>>10

窓開けないとは入れないってデッドマンズQで言ってたろ


47   2017/05/03(水) 22:06:01.80

武井壮がまさかの稲川淳二路線かよ、やっぱ夏が好きなんだな
http://u111u.info/jT66

57   2017/05/03(水) 22:32:42.64

松本の死んだじいちゃんが現れたけどボケてたから名前を間違えた話を思い出した


60   2017/05/03(水) 22:51:50.58

>>1

> 兄は野球好きだったそうで、「おれはこっちでいろいろな有名人と野球をやっててすごく楽しい」

な、なんだってー
じゃ何か、死んであの世に行けば、あんな有名人やこんな有名人に
ハブられたりシカトされたり「くぉのドシロウトがぁ!俺と一緒にやろうって百年早いわ!」
とか怒鳴られずに色んな事話したり頼めたりすんのかな
俺も行こうかなぁ


65   2017/05/03(水) 23:35:46.18

>>1

俺もこんな感じの理解不能なことがあった
夢なのか現実なのかパニックになったけど夢ではない気がした

これはショックのあまり脳が幻影を見させてるんだと思い込もうとしたけど、
最近は素直に霊が会いに来てくれたんだと思うようになった
そしたらスッと気持ちが軽くなった
霊体験はあると思う


66   2017/05/03(水) 23:50:41.97

女とのスキャンダルが出てきたから、好感度上げる作戦だろ。


70   2017/05/04(木) 05:10:15.00

幽霊の倒しかたはよ


72   2017/05/04(木) 08:32:19.06

>>35

昔一人暮らししてたところの割と近所に弟が住んでて、洗濯機借りに来るので俺が不在でもいいように合鍵渡してた
んである日の夜中、弟が洗濯しに来てたんだけど眠いので放置
翌朝早くに親から電話あって弟が事故死したとの連絡

まあ俺の場合はっきりと見たわけでなく偶然見た夢の中の出来事なんだけど
ちょうど弟が死んだくらいの時間に見たのでちょっと出来すぎだなと思った


75   2017/05/04(木) 10:25:14.14

ダウンタウン松本の、死んだじーちゃんの声聞いた体験が好き
http://u111u.info/jT66

78   2017/05/04(木) 10:43:21.68

>>72

霊体験のような出来事って気のせいと思ってたが、
昼間に複数人がはっきりと見てから、不思議だけどそう言うのあるよなと思うようになった。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493814424/




関連記事

Posted on 2017/05/05 Fri. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top