オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

ある日突然巨大飛行物体が地球に。その目的は不明…映画『メッセージ』今月19日公開!  

名無シネマ@上映中 転載ダメ 2016/09/13(火) 05:06:50.97

http://www.arrivalmovie.com/



  2016/09/26(月) 15:34:00.49

https://youtu.be/r4LTqFM7chY
▶︎Youtube ▶︎

これ楽しみだな


17   2016/10/13(木) 23:25:21.82

テッドちゃんの小説が映像化とは、胸が熱くなるわさ。


25   2016/10/26(水) 10:04:22.39

海外の半年後に公開ってどう考えても遅すぎない?なんでこんな配給なんだろ。なんか事情があるのかな。


26   2016/10/26(水) 11:54:57.88

せっかく本国とズラして公開して出演者のスケジュール確保しやすいのに誰も呼ばないってパターン多いだろ?
日本の配給会社にやる気がないだけだよ


29   2016/10/27(木) 12:11:03.88

これは期待


34   2016/10/29(土) 20:52:36.69

面白かったよ。ブレードランナーも期待出来そう


55   2016/12/31(土) 18:28:53.93

話は宇宙人が来てデカイけど内容は割と地味な映画だよね
http://u111u.info/jT66

57   2016/12/31(土) 20:37:54.59

もっと言語体系にフォーカスされててアカデミック?だった原作より改変されてだいぶエンターテインメントな映画になってるけどなー


60   2017/01/02(月) 11:58:02.88

>>58

ヴォネガットは読んだことあるの?


97   2017/01/22(日) 14:12:43.25

急にここ10日前ぐらいからレス増えたけどまだ日本で公開前なのになんなん



98   2017/01/22(日) 14:42:17.41

アカデミー賞が近いので審査員用のDVDが大量に配布され海賊版が流出した結果


100   2017/01/22(日) 15:10:56.05

まじかよ。テッドチャンも小説邦題も知らんのにこの映画見たい奴いるのか?
正直頭めちゃいいSFオタクしかわからん内容なのに
そのせいか一般的な知名度皆無だろ


103   2017/01/22(日) 15:23:07.73

>>98

そうなのか、みんなヘプタポッドBでレス書いてるのかと思ったわ


105   2017/01/24(火) 22:56:36.80

アカデミー賞8部門ノミネートおめ!
http://u111u.info/jT66

106   2017/01/25(水) 02:32:00.46

この映画、今知った。
面白そう。巨大な柿の種だな。


107   2017/01/25(水) 07:14:12.49

原作を忠実に映像化しても地味になりそう


108   2017/01/25(水) 07:38:16.52

原作を糞みたいなアレンジしてるから期待すんな


110   2017/01/27(金) 02:34:05.82

>>108

脚本評価されてるじゃん


111   2017/01/27(金) 14:37:03.31

アホな原作信者が喚いてるだけ
最優秀脚色賞ノミネートされてるし


112   2017/01/27(金) 15:46:51.37

原作はイーガンと双璧のテッド・チャンだし文句言えんわね


113   2017/01/27(金) 15:51:32.82

公開に合わせて短編集出ないのかね
何作か未収録あるみたいだが
http://u111u.info/jT66

115   2017/01/27(金) 20:07:39.01

原作未読だけど終盤のあの展開はシャレになってない酷さだぞ
日本で公開されりゃ非難号号になると思う


183   2017/02/28(火) 09:17:22.39

アメリカ盤のジャケは安っぽくて残念だな
まだイギリス盤の方が、SF映画って感じで好感持てる





結局、Zavviのスチールブックが最強



184   2017/02/28(火) 09:19:11.78

>>183

>


良いね!


185   2017/02/28(火) 11:53:19.27

まるで水墨画のような


186   2017/03/02(木) 03:08:16.76

>>178

原作は短編だけど、どれですか?


187   2017/03/02(木) 03:09:49.49

>>183

早川文庫の新装版のが良いな


201   2017/03/29(水) 00:40:41.57

原作前読んでて予告編も見たんだけどさ
これ予告編みたいな話だったけ?

原作だと武器を与えるとか具体的な事言ってないよね?
ヘプタポッドは何か観察に来て既知の物理法則を伝えて目的不明のまま地球から去って
中国とかどっかの国が攻撃をーとかアホな展開ないまま
主人公は新しい文字と言語を知って何か思考とか物の見方変わったわーって感じの話だった気が
http://u111u.info/jT66

203   2017/03/29(水) 02:00:10.11

>>201

かなり脚色してるらしいが、それを含めても賞賛されてるみたいだよ。
自分も今原作を読んでる。(途中だけど面白い)
原作に忠実ではいけないルールもないしね。結果良ければで、楽しみにしてる。


204   2017/03/29(水) 07:07:45.46

原作を読んでしまうと、映画での展開は正直「何だよそれ」と思う点もある
でも2時間の娯楽作品にするためには仕方ないかなとも思える
それくらい映像のインパクトが強かったよ


205   2017/03/29(水) 12:53:27.41

あの短編をストーリーの起伏も含めて膨らまそうとすると、だいぶ脚色しないといけないのは仕方ないと思うよ。自分は映画観た後原作読んだからか、映画も結構好き。映画の後だったから原作読んだ時もイメージしやすかったし。


206   2017/03/30(木) 16:57:50.51

原作も映画も良い


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1473710810/




関連記事

Posted on 2017/05/05 Fri. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top