オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

「人類総サルの胎児説」ってあるじゃん?  

  2017/05/04(木) 00:49:46

人類はサルの胎児の状態で産まれてきて成長して死んでるんだって



  2017/05/04(木) 00:50:24

なにそれkwsk


  2017/05/04(木) 00:54:49

>>2
幼形成熟(ネオテニー)ってやつ
成体にならないけどそのぶん寿命が伸びたり環境に適応しやすかったりする
ウーパールーパーがメキシコサラマンダーの幼形成熟


  2017/05/04(木) 00:56:38

ピカチューがピカチューのまま一生を終えるような?


  2017/05/04(木) 00:56:52

>>4
そうそれ


  2017/05/04(木) 00:58:13

人間っていう種類の猿ってこと?それただの呼び名の問題と違うんか?


  2017/05/04(木) 00:58:33

ウーパルーパとメキシコサラマンダーって同じだと思ってた


10   2017/05/04(木) 01:00:09

>>7
だからメキシコサラマンダーの幼形をウーパールーパーって言う
水のない環境で育てたり、ホルモン注射すると、成体に変化するらしい
それがメキシコサラマンダーの成体でウーパールーパーとは言わない
http://u111u.info/jT66

11   2017/05/04(木) 01:01:13

じゃあなんで猿が人間よりアホなの?


13   2017/05/04(木) 01:03:24

>>11
成体だと脳の成長が止まってしまうから、逆に人間は胎児のままだから脳がずっと成長できるらしい


14   2017/05/04(木) 01:04:04

DNAはどうなってんの



18   2017/05/04(木) 01:05:45

顔が幼いニートは幼形成熟した個体だったのか


20   2017/05/04(木) 01:11:36

なら人の胎児をさらに幼形成熟させれば最強ってこと?


21   2017/05/04(木) 01:13:50

初めて聞いた
面白いな


22   2017/05/04(木) 01:15:01

人間が成熟しても、ナワバリ意識がほとんど無くて、他のオスに対して非攻撃的で協力的なのは、幼形だからだって
http://u111u.info/jT66

23   2017/05/04(木) 01:21:19

じゃあ動物って友達いないのか?


24   2017/05/04(木) 01:23:39

猿っていうと誤解あるけど、
原始人のネオテニーって考えると面白いと思う

しかも黒人白人と比べて、身体能力も低く顔も幼い黄色人種が一番ネオテニー化してるとも言われてるよね


25   2017/05/04(木) 01:25:09

>>23
サルは基本、ボス猿一人+メスand子供のコロニー作るでしょ


26   2017/05/04(木) 01:37:21

>>22
そんなんヤギとかだって互いに無関心だろ

>>25
そういう猿ばかりじゃない


28   2017/05/04(木) 01:42:49

>>26
いや、ただ人間が成熟しても、一般的にはサルの成体よりも胎児に近いという話だから
ググったら説得力のある画像があった




29   2017/05/04(木) 01:45:57

>>28
これ猿に限るの?


30   2017/05/04(木) 01:47:09

>>29
ん?
http://u111u.info/jT66

31   2017/05/04(木) 01:50:21

>>30
いろんな動物の中には胎児期は平面的な奴もいると思うが
あくまで猿限定なの似てるのは?


33   2017/05/04(木) 01:57:44

>>31
いや人間の成体がサルの成体よりも幼形に似てるという話なのだから、サル以外の動物の胎児は関係ないでしょ


34   2017/05/04(木) 01:59:24

すごい説得力あるな
確かに、哺乳類って大人は縦社会で攻撃的だったりする
けど子供時代って横や上への繋がりはあっても、下を作ろうとはそんなしないよね
中々面白いなぁ


35   2017/05/04(木) 02:00:42

>>33
猿以外の幼形にも似てたら
特に猿の幼形に意味はないってことになる

そこらへん詰めないと猿の幼形に意味があるかわからない


36   2017/05/04(木) 02:01:16

>>34
ガキ大将


37   2017/05/04(木) 02:04:32

>>35
いや、例えば人間がウマの胎児に似てたからと言って、ウマが人間になったわけじゃないから、何も無関係でしょ?
サルと言ってるけど、人間と今のサルの共通の祖先であるところのサルについての話だし
あくまで人間のネオテニー説って進化論のなかでの話だったし


40   2017/05/04(木) 02:09:19

アジア人が白人/黒人のネオテニーって説は聞いた事あるな
http://u111u.info/jT66

42   2017/05/04(木) 02:12:20

>>40
アジア人が白人黒人の子供のままの状態で大人になるって話なのか
たしかにそれもわかる気がする


49 抜化忍◆ 2017/05/04(木) 02:45:56

てかこの説いつ初出だよ


50   2017/05/04(木) 02:48:02

>>49
1920年、ルイス・ボルク
オランダの動物学者らしい


51   2017/05/04(木) 02:49:22

胎内で進化を順々に追ってヒトガタになるってマジなんか?水掻きなんかは収斂進化っぽいけども


52   2017/05/04(木) 02:51:32

>>51
羊水のなかで最初はヒトもエラ呼吸してるし、発生の過程と進化過程が似てるのは事実だよね


54   2017/05/04(木) 02:54:42

>>52
してねーよww


56   2017/05/04(木) 03:00:09

>>54
>>55
すまん
エラ状の器官はあるけど、呼吸は全部臍の緒からだな
エラ呼吸はしてないわ、すまん
http://u111u.info/jT66

57   2017/05/04(木) 03:00:31

鰓呼吸は発生の仮定を進化と関連づけたどっかの誰かが付け加えたデマだろ

胎児はへその緒以外の維持装置使ってない


58   2017/05/04(木) 03:01:57

>>57
そもそも羊水に酸素なさそうやしな…


59   2017/05/04(木) 03:04:00

進化って言葉が誤解招くよな。
可能性の淘汰だろ?結果論的な話だと思うんだよな。優劣で語る傾向が解せん。


60   2017/05/04(木) 03:05:39

>>58
たしかに羊水でエラ呼吸ってよく考えたらシュールで笑うw


61   2017/05/04(木) 03:06:04

>>59
これは俺も思う
でも人類って人間が生命体として一番って信じる傾向あるし
やっぱ優れていると信じたいんだろう


62   2017/05/04(木) 03:08:55

>>61
理解者がいて嬉しい。
人間が頂点ってのは傾向としてあるけど、特にキリスト教がそうなんだろうな。
神が創ったことになってる以上、そうでないといけないんだろうな。


63   2017/05/04(木) 03:10:56

進化し過ぎたらリトルグレイみたいになるって説もあるのになぁ。
http://u111u.info/jT66

64   2017/05/04(木) 03:12:07

>>62
もっといえば人間はすでに自然と人間を切り離してしまっているが
ほんとに切り離せるものなのかっていうね
人間が地球を滅ぼそうが全生命体を死滅させようが
それもまた自然ではないのかと

ビーバーがダム造るのと人間が文明作ることに本質的違いはあるのかとか


65   2017/05/04(木) 03:14:25

>>59
進化論における進化は変化と同じ意味で優劣の問題には至ってないと思うんだけど
進化によって改良されてるみたいなのは、進化論的社会生物学っていう別の思想になっちゃう


66   2017/05/04(木) 03:14:44

>>64
そうだよな。今も経過点だから、もし人間に適さない環境がやってきたら、
数万年後には、ゴキブリが最上位の環境になってるかもしれん。
ゴキブリ「知能にスキル振りすぎたのが敗因。人間わろす


67   2017/05/04(木) 03:15:17

>>63
脳の使いすぎで頭が大きくなり
食べ物が柔らかくなる、またはサプリなどを飲むだけで済ませるようになって顎が使われなくなり小さくなる
的なやつだっけ・・・
宇宙人は未来人説で聞いただけだけど


68   2017/05/04(木) 03:20:39

>>65
なるほど。やっぱり原本に近いものにあたらないといかんな。


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493826586/




関連記事

Posted on 2017/05/04 Thu. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top