オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】世紀のグロ博物展!?「人体の不思議展」を語ろう  

  2014/05/19(月) 21:36:56.64

館内全域グロ注意


  2014/05/19(月) 21:37:29.39

あれもう開催されないんだよね
見に行っとけば良かった


  2014/05/19(月) 21:37:35.76

中国人のやつ?


  2014/05/19(月) 21:38:18.56

地元にも来たけど見に行っておけばよかった


  2014/05/19(月) 21:38:21.43

よかった。
横浜の日石ビルで開催した時いったよ


  2014/05/19(月) 21:39:13.17

俺はグロ過ぎてとてもじゃないが見に行きたいと思わないのに
母親と妹はなぜか凄く興味津津だったあれ見てなんになるんだよ


  2014/05/19(月) 21:40:05.65

ググると人体よりこのイベントの裏が不思議


  2014/05/19(月) 21:41:10.51

>>2

え?決定したの??
どっかのキチガイが文句垂れてたのはニュースで見たが…
残念又行きたかったわ
http://u111u.info/jT66

10   2014/05/19(月) 21:42:06.47

展示されてるものの画像とかが入ってるCDRだか売ってたよね、うちにあるわ


12   2014/05/19(月) 21:43:24.19

>>9

いや俺も詳しいことわからない
献体の素性が理由じゃなかったっけ


13   2014/05/19(月) 21:44:04.86

要するに死体博覧会



14   2014/05/19(月) 21:44:47.00

なつかしいなぁ


15   2014/05/19(月) 21:44:56.57

葬式の時に死顔すら気持ち悪くて見るのに抵抗ある俺には無理だわ


16   2014/05/19(月) 21:45:56.66

大阪でやってた時見に行ったな
意外とカップルが多かった


17   2014/05/19(月) 21:46:27.44

体内に樹脂を流し込んで輪切りにするやつかww
http://u111u.info/jT66

20   2014/05/19(月) 21:48:39.11

プラスティネーションとかいうやつか


22   2014/05/19(月) 21:50:21.42

ちんこまんこモロだからな、カップルだとそこでワーキャーなるんだろな


23   2014/05/19(月) 21:50:44.46

カップルで行く奴あそこに展示されればいいのに


24   2014/05/19(月) 21:51:20.93

標本では無く遺体て判決が出た奴だな


26   2014/05/19(月) 21:51:55.57

中国人の感性は時々ついていけない


27   2014/05/19(月) 21:52:38.49

>>22

そんなのあるのか

俺がテレビで見て知ってるのは
自由に触れる脳


28   2014/05/19(月) 21:52:38.69

小学校三年生のとき行った
1番キツイとかうわぁってなったのは赤い血管だけで構成された手とかだった
http://u111u.info/jT66

29   2014/05/19(月) 21:52:42.86

途中で中国になったんだよな


30   2014/05/19(月) 21:52:54.19

>>26

おれなんか常についていけないわ


31   2014/05/19(月) 21:54:12.15

中国人ってか東洋系のもあったけど
ドイツかどっかの白人系のもあったような・・・


32   2014/05/19(月) 21:56:06.89

>>28

不思議展じゃないけど

あの血管だけのミイラって
生きてるうちにミイラにする液体(水銀?)を人体に注射するんだってな。


34   2014/05/19(月) 22:01:11.29

>>32

死んでからじゃ血が体回らなくなるからなのかね


35   2014/05/19(月) 22:03:38.71

>>34

血は時間ガ経つと固まるからな
血管標本なんてろくなもんじゃないってことだよ


37   2014/05/19(月) 22:11:46.80

小学生の時母に連れられ今はトラウマ

人体の不思議展 輪切り でググるなよ?いいな?
http://u111u.info/jT66

39   2014/05/19(月) 22:17:11.52

マジかよそうやって作るのか
てか東大の奇形児の標本とかもすごいらしいね
一つ目どころじゃないって聞いたわ


40   2014/05/19(月) 22:22:21.29

運営団体がなんかヤバゲなところで遺体の身元が怪しいとか法に触れるんじゃないかとかで
全世界的にお断り状態になったんじゃないっけ
展示方法も学術的じゃないインパクト重視で子供が触ることもできる有り様で
展示開始してからだいぶたつと遺体から肉片が剥離しかけてるのもあるとか


42   2014/05/19(月) 22:43:27.05

>>40

最初期は真っ当なプロセスで献体されたドイツ人の遺体使ってたが
時を経るうちに技術が流出して
中国で死刑になった人間の遺体が中共のお役所の利権に使われるようになった


43   2014/05/19(月) 22:49:30.68

撤退した今となっては行っといてよかったって思ってる
人体の中身なんて滅多に見れるものじゃないし


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1400503016/




関連記事

Posted on 2017/05/04 Thu. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top