オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【動画あり】この世が仮想現実ってガチ?  

  2017/05/02(火) 01:34:38.97

世界で議論されてるけど、確かにこの世が仮想現実だと言われると信じてしまうよな


  2017/05/02(火) 01:35:33.24

水槽の脳


  2017/05/02(火) 01:35:47.10

きりがないな
みんなアバターか


  2017/05/02(火) 01:36:09.58

仮にそうだったとしても
原子か素粒子レベルの物理シュミレーションだから俺らには分からんしわかったところでだよ


10   2017/05/02(火) 01:37:16.44

重力は二次元世界の情報の副産物とか意味不明


12   2017/05/02(火) 01:37:20.68

仮想現実の仮想現実の仮想現実だぞ


13   2017/05/02(火) 01:38:17.43

高度な技術を持った何者かが想像した世界だとすると全ての超常現象や、確率論の話が全て合理的に説明がつくみたい


14   2017/05/02(火) 01:38:55.15

エージェントが追ってくるぞ
そのまま気づかないふりして仮想現実にい
http://u111u.info/jT66

17   2017/05/02(火) 01:39:24.40

>>12

そうそう、最近この世界も仮想現実の大きなくくりの中でのループであるって言われてて始めた聞いた時すごいゾッとした


21   2017/05/02(火) 01:41:41.39

この世の真実見てみたいよね
生きている間になにか起こらないかな


22   2017/05/02(火) 01:41:46.00

>>17

怖すぎ



23   2017/05/02(火) 01:43:17.21

この世界に電子ゲームが普及しなかったら、>>1
の言う概念をイメージするのは難しかったよね


24   2017/05/02(火) 01:44:36.33

>>23

だからこそ、人類がこの世界の創造した地点に向かっていってるんだよ


25   2017/05/02(火) 01:45:15.48

>>13

神の存在を言い換えただけじゃないか


26   2017/05/02(火) 01:45:52.49

3次元が2次元を作れるなら4次元が3次元を作れるって理論好き
http://u111u.info/jT66

28   2017/05/02(火) 01:46:30.61

物に人間がめり込むバグも発生してるもんな


30   2017/05/02(火) 01:48:08.52

※童貞はバグではありませ


32   2017/05/02(火) 01:48:39.37

ハゲはバグです


34   2017/05/02(火) 01:50:32.45

でも確かに、あの動画で言ってた量子?粒子?を
人間が認識してる時としてない時で明らかに動きが変わるっていうのは凄いよね


35   2017/05/02(火) 01:50:43.07

この世が仮想現実なら死後の世界は無じゃないかもしれない


37   2017/05/02(火) 01:52:11.49

>>34

あれは観測しようとするとどうしてもそれが結果に影響を及ぼしてしまうって事らしいぞ


38   2017/05/02(火) 01:52:37.56

その観点からみると死後はどうなるのかね?
http://u111u.info/jT66

40   2017/05/02(火) 01:53:28.51

>>34

その動画教えて!!


42   2017/05/02(火) 01:54:15.93

仮想現実ではないけど
お前らが死に際にみてる走馬灯ではあるよ


43   2017/05/02(火) 01:54:57.78

>>40

>>34じゃないけどこれだろ

▶︎Youtube ▶︎


44   2017/05/02(火) 01:55:34.27

>>40

https://youtu.be/nv7WQqJLru0
▶︎Youtube ▶︎
これ見てスレ立てたんじゃないの?
4:05秒んとこからな


49   2017/05/02(火) 01:57:26.27

>>44

それの第二弾が今日でてる


53   2017/05/02(火) 02:01:04.31

無から有は生まれない ビックバンだの難しいこといってるが 完全なる無からどうやって世界が成り立ったのか


55   2017/05/02(火) 02:02:05.90

>>53

でもそれこの世界の話だよね
http://u111u.info/jT66

56   2017/05/02(火) 02:02:19.95

>>40

教えて欲しかったら土下座でもしてくれ


59   2017/05/02(火) 02:02:56.76

>>53

プログラム起動


60   2017/05/02(火) 02:03:18.70

>>53

有に至る可能性を孕んだ無って、それ無じゃなくて有じゃないのって思う


61   2017/05/02(火) 02:03:54.30

あと100年~1000年たてば
シムシティのようなゲーム内の人間に自我を芽生えさせることは余裕になる
後は言わなくてもわかるよな?


64   2017/05/02(火) 02:07:27.16

>>43

>>44
この動画は干渉縞が出来る時にスリットとスクリーンの間に粒子が見えちゃってるがおかしいんだよな
干渉縞がスクリーンに見える時はスリットとスクリーンの間は絶対に見えちゃいけないってのが大原則なのに


70   2017/05/02(火) 02:10:15.81

>>64

難しすぎんなほんとwwww
なぜ見えちゃいけないの?観察者効果ってやつ?
???


76   2017/05/02(火) 02:13:02.58

>>13

合理的を自分の基準で決めてそれに合致するから合理的って主張してるんだろうな―
http://u111u.info/jT66

77   2017/05/02(火) 02:13:04.05

>>44

面白すぎるだろこの動画


80   2017/05/02(火) 02:14:28.37

>>77

はいまたバカが引っかかる
偏差値4~50くらいなんだろうな


83   2017/05/02(火) 02:15:42.49

でもさー仮想現実で、プログラムな世界だったとしたら
幽霊いてもおかしくないってことだよね?


84   2017/05/02(火) 02:16:37.85

>>83

仮想現実じゃなくてもおかしいなんてことはないよ


85   2017/05/02(火) 02:16:46.52

>>49

第2弾の動画貼ろか
無能やんけ


94   2017/05/02(火) 02:22:13.82

おもしろいぞ

この宇宙が仮想現実である10の根拠
http://karapaia.com/archives/52179386.html

私たちが仮想現実に生きているいくつかの証拠
http://www.voynich.com/matrix/index.html


97   2017/05/02(火) 02:23:09.42

こういうこと考えてると死ぬのが怖くなくなるよな
http://u111u.info/jT66

101   2017/05/02(火) 02:25:54.87

>>70

観測者効果では無いよ観測した瞬間根本的に物理法則が変化する
何で見えないる時と見えない時で物理の振る舞いが変わるかってのは世界中の誰にもわからない


103   2017/05/02(火) 02:28:01.45

死んだら元の現実に戻る
とするとその元の現実とやらも実は仮想現実の可能性があるな


107   2017/05/02(火) 02:31:44.37

>>44

あとこの動画では情報量を減らすために波から粒子に変わるって言ってるけど観測では情報量は変わらないからそこも嘘


109   2017/05/02(火) 02:32:20.47

>>103

NPCだから元の世界にはいかないよ


120   2017/05/02(火) 02:46:58.44

俺たちが死んだ時にこそ 全てがわかるのかもしれないね


125   2017/05/02(火) 02:50:30.70

>>8

かっけぇ


127   2017/05/02(火) 02:52:23.13

この世界のすべてが仮想現実だとして、現実の世界では物理学やら量子力学やらが全然相違してるだろうから
どんな世界が待ち受けてるかわからんね
http://u111u.info/jT66

129   2017/05/02(火) 02:59:46.46

>>127

時間という概念があるのか空間という概念があるのか生物という物が存在するのか
既存の知識は全く当てにならないかもね


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493656478/




関連記事

Posted on 2017/05/04 Thu. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top