オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

映画『タイタニック』のちょっと怖い仮説…「ジャックには死の必要があった。なぜなら…」  

  2017/05/02(火) 05:58:49.31

今更そんなこと言ってドーソンの?


  2017/05/02(火) 05:59:54.56

>>1

仮説説いた奴が精神を疾患してるだろ??


  2017/05/02(火) 06:02:06.96

そういう目線で見直すとおもろいかもな


  2017/05/02(火) 06:02:36.33

一種の夢オチですね。


10   2017/05/02(火) 06:03:39.45

タイタニック 保険金詐欺 でググろう


11   2017/05/02(火) 06:03:45.66

エヴァンゲリオンの時も居たねえ、こういう輩。
ただの実験アニメとして製作していた実態にも
関わらず、シナリオを深読みして勝手に
世界を膨らまして行く奴。


13   2017/05/02(火) 06:05:11.21

>>4

俺もそう思った。


15   2017/05/02(火) 06:05:48.89

ハーレクイン・ロマンスみたいな設定だものな
ヒロインに都合のいい男
http://u111u.info/jT66

17   2017/05/02(火) 06:05:57.90

実際身分が違い過ぎて、接する機会すらないと思われる。


26   2017/05/02(火) 06:10:03.37

>>11

だめなのか?


28   2017/05/02(火) 06:10:58.14

“ I can fly ! ”のシーン、あれは物理的に後ろから支える人がいなけれぱ、
今ごろローズは海に飛び込んで死んでいるんじゃないの?
ジャックは実在してるだろ。



31   2017/05/02(火) 06:13:28.18

>>11

エヴァは伏線張りまくった状態で打ち切られて、死に伏線が山ほど出たから仕方ない。
ちなみに、TV版の伏線の解説はPSのゲームで大体なされた。


34   2017/05/02(火) 06:13:42.70

面白い推測だけど、監督・脚本がキャメロンと考えたときに、そういうまったく客に気づかれない
大仕掛けをやるわけがないと思う。
あと、ディカプリオが描いたヌードの絵が現代で発見されてなかったっけ。


41   2017/05/02(火) 06:16:11.29

面白い発想だなあ
似たようなのだとトータルリコールは途中から全部ゲーム内での出来事っていう説がある


45   2017/05/02(火) 06:17:06.92

ファイトクラブみたいな話になるな
http://u111u.info/jT66

46   2017/05/02(火) 06:17:09.33

>>34

ローズがじぶんで描いた?


52   2017/05/02(火) 06:20:38.33

意外と辻褄は合ってる気がするから、そういう意図はあったかもしれんな。
勿論それが真実じゃなく、いくつかある見方の1つで答えは観客に委ねる的な


61   2017/05/02(火) 06:24:57.56

事件そのものではなく映画に仮説ってどうなのさ


62   2017/05/02(火) 06:25:19.00

>>10

オリンピア号の話も本当なんかな?
あの手の話はそもそも前提がウソや間違いってことがほとんどなんだけど


64   2017/05/02(火) 06:26:00.47

>>45

二重人格か

夢堕ちじゃなくて


70   2017/05/02(火) 06:28:33.35

>>41

トータル・リコールは原作がフィリップ・K・ディックだから、むしろそういうネタを積極的に入れてくる。
でもタイタニックはキャメロンだからなあ。


79   2017/05/02(火) 06:33:00.38

>>70

つか、「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」のごみ回収人のエピソードかなあ
http://u111u.info/jT66

82   2017/05/02(火) 06:33:50.54

>>31

エヴァは打ち切りじゃなくて
収集がつかなくなっての投げっぱなし


つーかジャックが死んだのは
役者がシュワルツェネッガーや
スタローンじゃなかったからだろ。


92   2017/05/02(火) 06:36:08.61

>>11

OPの歌詞まで一個一個意味があるかのように検証解説してる奴がいてさすがに頭がおかしいと思った


93   2017/05/02(火) 06:36:20.94

>>62

キャメロンが投資したタイタニック号の海底調査でその説は否定された
窓の数がタイタニック号と同じだったことが判明した


99   2017/05/02(火) 06:38:39.17

>>3

それがおまえの全力か?


108   2017/05/02(火) 06:40:46.38

>>82

シュワちゃん版タイタニックなら間違いなく彼女の旦那ボコって海に放り投げてるな


146   2017/05/02(火) 06:51:12.44

>>46

なかなかシュールだな
人生で一番官能的な時間と語ったシーンまでローズの妄想だとすると一段と凄みがある


183   2017/05/02(火) 07:02:58.68

>>31

ちゃんと2クールやったわ。打ち切りじゃなくて庵野が投げたんだよ
http://u111u.info/jT66

185   2017/05/02(火) 07:03:12.35

>>31

ちゃんと2クールやったわ。打ち切りじゃなくて庵野が投げたんだよ


206   2017/05/02(火) 07:08:36.99

>>3

おれはすきだぜ


211   2017/05/02(火) 07:10:30.06

>>3

こら


212   2017/05/02(火) 07:10:35.12

>>3

24時間開いてます、貴方のドーソン


245   2017/05/02(火) 07:24:50.31

>>17

2人の邂逅はちゃんと描かれてるじゃん
問題はジャックが底辺なのに上流階級の人間に平然と溶け込めてることだろう?


251   2017/05/02(火) 07:26:19.84

>>41

世にも奇妙な物語にもこの手の話は多いだろ

あとCoD:BOとか


256   2017/05/02(火) 07:26:56.71

>>4

どや顔でつまんない仮説今さら立てられても困るよな
明らかに病んでる
http://u111u.info/jT66

257   2017/05/02(火) 07:27:16.05

>>34

ネタで考察しているんじゃなければ
「あの絵は別人が書いた」とか言い出すのが>>1みたいな妄想家


261   2017/05/02(火) 07:27:48.02

>>245

美少年または美青年はすべてが許される


293   2017/05/02(火) 07:37:10.40

>>3

好き


330   2017/05/02(火) 07:51:55.21

>>93

スッとした


367   2017/05/02(火) 08:08:21.37

>>28

そのあたりは全部ローズ婆の主観的な回想だから。
ただ、客観的に山師が自画像発見してるわけだから
映画の中でもジャックの実態はあるけどね。


369   2017/05/02(火) 08:10:15.43

>>52

歴史と辻褄合わせるために
下層階級で自由に動けるキャラを
記録に残らない、いろんな理屈づけで乗船させただけだとは思うけどね。


495   2017/05/02(火) 09:00:22.47

>>41

とあるゲームはシリーズ全てを巻き込んで、本当にそういう設定にしてくれたなぁ…。
http://u111u.info/jT66

578   2017/05/02(火) 10:27:04.03

そんな裏設定を入れるんなら、冒頭のジャックが賭けでチケット手に入れた経緯は入れないだろう。深読みしすぎだよ


579   2017/05/02(火) 10:27:15.79

>>3

タイタニックの事なんて
そのくらいの温度でいい


603   2017/05/02(火) 10:48:58.29

>>34

絵ありましたよねw


672   2017/05/02(火) 11:51:22.00

>>41

俺も初見はそう思ったな
次の日学校で話したら誰一人賛同しなかったが


711   2017/05/02(火) 12:15:41.25

>>41

トータルリコールは原作が最高なんだよなあ
リコール社が植えつけた過去記憶消して
今度は生きてるだけで世界の為になってる偽記憶植えつけてほしいて主人公に頼まれて
リコール社員に自分で何もしなくても価値ある自分を望んでいるpgrされるんだけど
1番下の本当にあった過去記憶までたどり着くと
主人公が子供の頃に異星人の命を助けて
感謝した異星人が主人公が生きてる間は地球を侵略しないと約束したという真実に


712   2017/05/02(火) 12:16:06.99

>>15

ハーレクインならハッピーエンドにしないといけないから死ぬと定義から外れてしまうな


777   2017/05/02(火) 13:52:52.47

>>3

タイタニック公開時に思いついて今まで暖めてきた感があって好き
http://u111u.info/jT66

884   2017/05/02(火) 16:48:07.83

>>41

トータルリコールは
最後がシュワちゃんが目覚めるシーンで終わる
完全に夢落ちだな
原作は知らんけど


909   2017/05/02(火) 17:20:58.82

面白い考察だけど
素直に映画を楽しめよと言いたい


915   2017/05/02(火) 17:28:38.24

>>3

いいものみせてもろた


938   2017/05/02(火) 18:01:57.68

>>711

面白そうだね
原作読むのは腰が重いけど


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493672179/




関連記事

Posted on 2017/05/03 Wed. 13:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top